狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 アウトロー ジーマ

反応を返さずってどうなんだろうな。俺というキャラクターとしては正しい反応なのだが。俺はゆるふわ村に居ていい存在なのか?
まあはたから見てて近付き辛くても、ウォーカーには伝わるだろう。

(-28) 2013/05/09(Thu) 16:33:34

学生 デイクル

>>38はい!みたことないのですっげー面白かったっス!

(40) 2013/05/09(Thu) 17:10:09

【独】 学生 デイクル

ジーマ兄貴かっこいいぜふぅぅうううう!

(-29) 2013/05/09(Thu) 17:10:37

8人目、貧しい子 エメット がやってきました。


貧しい子 エメットは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【削除】 貧しい子 エメット

どけどけーっ!
オイラはここらのガキ大将、エメットだぞ!

2013/05/09(Thu) 19:07:24

貧しい子 エメット

よーっす!
オイラはここらのガキ大将、エメット!
よろしく!

(41) 2013/05/09(Thu) 19:11:11

【独】 貧しい子 エメット

マズッた…。他の方の役職を優先しようとお任せを押したつもりが、ランダムに。
ああ、これでもし希望通りにつけない方がいたらすみません。

(-30) 2013/05/09(Thu) 19:12:23

【独】 貧しい子 エメット

ついでに今回も少年なのはショタコンだからじゃないです。決して。

何故だか少年演じ易いんですよね。

(-31) 2013/05/09(Thu) 19:21:38

天のお告げ(村建て人)

NPC込みで8人を越えましたので、要望がない限り今夜23:00を目処に開村します。
当村は時間に余裕がない方でもご参加いただけるよう、48時間進行となっております。(適宜「時間を進める」を使用してください)
引き続きTwitterで宣伝して頂けると有難いです。

(#3) 2013/05/09(Thu) 19:44:58

天のお告げ(村建て人)

以下、ナゾグイ氏のブログより。

よく使われる記号一覧
●:占い第一希望 ○:占い第二希望
▼:吊り第一希望 ▽:吊り第二希望
★:質問 ☆:返信 ▲:人狼の狙い先予想
【】:重要事項 ■:議題 □:ネタ議題

(#4) 2013/05/09(Thu) 19:46:21

天のお告げ(村建て人)

禁止事項
・初心者であるという発言
・占いや霊能等のシステムメッセージのコピペ
・ゲーム外でのゲームに関する発言やツイート
・自分の陣営の勝利を諦める事
また、初参加・自信がない方は【村人希望】での参加をおすすめします。
役職希望は、村を一度出て入り直す事で変更出来ます。

(#5) 2013/05/09(Thu) 19:49:16

天のお告げ(村建て人)

用語
・CO
 自分の役職を宣言すること。嘘か本当かは誰にも解らない。
・回避CO
 占いや処刑対象になった場合、COをする事でそれを避けること。

(例:ジョエル「本日の吊りは私で決定ですか……。止むを得ません。回避CO致します。【私は霊能力者で御座います】。」
ディーノ「うへえ。【ジョエルの回避COを確認した】ぜー。本当かどうかはわからねぇけど、万が一本当だった場合を考えるとジョエルを吊ることはできねー。【吊り先はパトラッシュに変更する】よぅ。」)

・対抗CO
 誰かのCOに対して、別の人物が同じ役職でCOをする事。本物に対して人狼や狂人が騙ってCOすることもあれば、逆のケースもあるし、双方騙りもある。

(例:ベアトリス「お待ち下さい。ジョエル、何を言っているのかしら。貴女が人狼だったとは非常に残念なこと。ですが村の為にここで黙っている訳には参りません。【わたくしこそ、真の霊能力者です】。」
ディーノ「う、うへえ。【ベアトリスの対抗COを確認した】ぜー。こりゃ難しくなってきた。」)

(#6) 2013/05/09(Thu) 19:51:53

天のお告げ(村建て人)

・吊る
 処刑のこと。
・噛む
 人狼による襲撃のこと。
・真
 本物のこと。本物の役職持ちであること。(例→真占・本物の占い師)
・騙り
 偽者のこと。役職を騙るという意味。その正体は人狼や狂人のことがほとんど。
・アンカー
 別の発言へのリンク。発言には全て番号が振られており、>>○○ならその日の○○番、>>2:○○なら二日目○○番へのリンクが作られる。他人へのツッコミ、狼考察には必須。
・メモ
 皆が見れるメモ。議題の回答などに使う。
・独り言
 ゲーム中は自分しか見えず、ゲーム終了時公開される。他の人の独り言を読むのがゲーム終了後の楽しみの一つ。

(#7) 2013/05/09(Thu) 19:52:59

女学生 サーラ

>>27
あたし友達はいっぱいいるけど、あんたみたいに変なのはいないから、そういうのが一人くらいいてもいいかなって思ってたのよ。

(42) 2013/05/09(Thu) 19:54:13

女学生 サーラ

なによ、デイクル。鼻の下伸ばしちゃってさ。ディラニィってきっと、ママが言ってた「ばいた」っていうのに違いないわ。
あんなのと仲良くしちゃダメよ。

(43) 2013/05/09(Thu) 19:55:20

天のお告げ(村建て人)

ナゾグイ氏、有難うございます。
続いて議題です。

★1.参加できる時間(コアタイム)
★2.仮決定/本決定時間(更新日のみ)
★3.話しかけてみたい人
★4.開始時刻・役職等村への要望(無しでも可)

(#8) 2013/05/09(Thu) 19:58:02

学生 デイクル

>>41お、エメットっーのか。よろしくな!昔の俺みたいにあんまやんちゃはしすぎんなよー
>>43サーラ、んなこと言っちゃいけねぇよ。折角この村で一緒に過ごすんだ。皆で仲良くやろうぜ?

(44) 2013/05/09(Thu) 20:05:51

学生 デイクル

>>#8
☆1.7:30〜9:30,22:30〜
☆2.22:30/00:00
☆3.話しかけてみたいっつーか、後をついていきたいのはジーマさん
☆4.それはお任せするぜ!

(45) 2013/05/09(Thu) 20:09:26

女流剣士 ウォーカー


>>#8
☆1,20:30〜22:30
☆2.22:00/23:00
☆3.エメットが気になる。昔のことを思い出す。
☆4.開始はゆっくりでもいいのではないだろうか?

(46) 2013/05/09(Thu) 20:52:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN