狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 遊牧民の少女 カレン

あれ?独り言になってる?

(-9) 2013/05/05(Sun) 00:18:44

遊牧民の少女 カレン

【闇医者さんの霊能CO】
【犬くんは白】確認したよ。
犬くんのためにも踊り子さんのためにも、早く人狼を見つけなくちゃ。

(16) 2013/05/05(Sun) 00:19:08

闇医者 ノブ

議題はどうするんだ?
頼りになる白確が二人だ。三人でまとめていくのでいいだろうが。

(17) 2013/05/05(Sun) 00:19:12

【独】 遊牧民の少女 カレン

潜伏という点ではネロ。昨日の意見覆しがまさにそう。
ラスの線は薄そうだけどノー根拠。
吊られるにせよ、黙って吊られますけどね。

(-10) 2013/05/05(Sun) 00:20:35

吟遊詩人 クローディア

★占った理由について
昨日の時点で怪しいと思われたのはケイジさまとパトラッシュさまです。ログを読み返せばパトラッシュさまの私を偽物とする意見の後、ケイジさまが占い吊りを提案しておられました。これが誘導だとすれば恐ろしいと思ったのです。
お医者さまは村のことを考えての発言をしていると見受けられ、ミュウさまも序盤から村を思っての発言が多いと感じていました。となると残りはカレンさま、ラスさま、ネロさまですが…狩人と霊能が潜っている可能性が高いと判断して後回しにしようと。
村の総意としてもケイジさまを占い先に挙げる方が比較的多かったように見受けられましたので、とりあえずはケイジさまを占うことに決めたのです。

(18) 2013/05/05(Sun) 00:20:52

闇医者 ノブ

★1.襲撃の理由はなんだとおもうか
★2.占い真偽
★3.吊り先きぼ
★4.占い希望
★5.灰考察

(19) 2013/05/05(Sun) 00:21:16

闇医者 ノブ、メモを貼った。

2013/05/05(Sun) 00:22:14

奇術師 ディーノ

…ノブさん仕事はえー。
議題回答してから寝ようかねぇ。

>>18 確認したよぅ。

(20) 2013/05/05(Sun) 00:26:26

【墓】 名犬? パトラッシュ

私がクローディア偽、ベアトリス真を押していたのは初めの占いのスピードがベアトリスさんが優っていたから。
それから、曖昧よりも、誰か一人はっきりと明言したほうがいいと思ったのです੯ू❛ัू ໒꒱
今回の件で、ベアトリス偽もありえると思いました。

(+8) 2013/05/05(Sun) 00:26:29

かぶき者 ケイジ

ニントモカントモ、わからんことだらけでござるよ。

(21) 2013/05/05(Sun) 00:27:27

伯爵夫人 ベアトリス

ケイジ様を占った理由を述べさせていただきます。

まず、わたくしたちの不安を減らすためにどうすればよいかを考えました。ケイジ様を占いの候補に挙げている方が多くいらしたのが最大の理由です。また、ケイジ様が白と分かれば、わたくしたち皆が安心して、さらに強固な議論がすすめられると感じました。

個人的見解としては、昨日ディーノ様を占い候補に挙げたのとほぼ同じ理由です。以前の村ではまとめ役や中心になって下さる方が人狼であり、村は大いに攪乱されました。
正直に言えば、当初からまとめ役をしてくださっているディーノ様が白であったので、同じようにまとめ役をしてくださっているケイジ様を黒でないかと、少しだけ疑ってはおりました(まとめ役を降りたい発言から。また、わたくしのみの見解をうかがわれたことにも)。
ですが今は、ケイジ様の疑いが晴れてほっとしております。

ノブ様も現れてくださいました。ディーノ様、ケイジ様、ノブ様、3名の心強き方を中心とした議論が出来るのは幸いです。


最後に一つだけ。
本当に申し訳ないのですが、アンカーを引っ張っての灰考察については、明日に回させていただいてもよいでしょうか?
本日、思わぬこ

(22) 2013/05/05(Sun) 00:27:39

闇医者 ノブ

簡素な議題ですまないな。

襲撃先の理由は、ミュウ殿が揺らぎのある意見を出していた。白ゆえの揺らぎであるのは夜が明けた今ではわかるが、狼には明白。狙うとすればミュウ殿しかいなかったのだろう。狩人か霊能封じとも取れる。

俺がミュウ殿を疑ったのは揺らぎが白っぽいと感じたからだ。真っ先に占い希望に挙げたのは、狼にそれを利用させようと思ったからだ。冷徹なやり方であるしミュウ殿が狩人だったらとんでもない話になるんだが、これで俺のなかでは狼像がだいぶみえてきた。
たくさん喋ることだけが狼を追い込むとは限らないんだ。
ふふ。

(23) 2013/05/05(Sun) 00:30:37

闇医者 ノブ、メモを貼った。

2013/05/05(Sun) 00:32:19

かぶき者 ケイジ

>>18 >>22 両者のご意見拝聴したでござる。拙者も疑いが晴れてなによりでござるな。真偽については、これを踏まえて審議するでござるよ。

(24) 2013/05/05(Sun) 00:33:14

【墓】 踊り子 ミュウ

この2人の意見聞く限り検討つかないわね〜。前回では先にCOした占い師が偽者だったから発言の早さはあまり考えないようにしてるの。都合もあるだろうし
ご夫人が前回の話だすのはよく分からないけど、初参戦の人もいることを考慮するとあまりいい考えではないわよね〜。ちょっとずるいっていうかさ〜

(+9) 2013/05/05(Sun) 00:35:45

伯爵夫人 ベアトリス

申し訳ありません。最後の段落が途中で切れておりました。暗いところで発言しておりますせいか、少々疲れすぎているようです。

(続き)
本日、思わぬことにより時間が苦しくなり、心身にかなりの疲労が来ております。

(以下、加筆)
明日は少しだけ時間が取れると思いますので、その際にもよいとお認めいただけませんでしょうか。(おそらく午後になりますが早めに参れると思います)。

(25) 2013/05/05(Sun) 00:36:05

【独】 踊り子 ミュウ

ドクター頑張れ!今回は自分の意見出しすぎちゃった…

(-11) 2013/05/05(Sun) 00:37:18

闇医者 ノブ

>>18 >>22
両占い師の占い理由を把握した。

議題に誤字が出るくらい疲れが出ているので、残りの議題は睡眠とってから考える事にする。

灰考察というのは、色のついていない村人の事だ。
つまり、烏賊殿、カレンどの、ネロ殿についての考察だ。
占い師と白確定ならびに霊能の俺は★1以外の回答は仮決定前までは明確にしないように。
占い師は灰考察については保留でよろしく。

(26) 2013/05/05(Sun) 00:40:08

奇術師 ディーノ

>>22 >>25 確認したよぅ。
自分の体調が何より大事だと思う。これは誰にも否定できねーよ。んで、発言時間によって真偽を判断する事もしねぇ。そんなの考え出したら仕方ねぇもん。
ゆっくり休んで、発言出来る時にして欲しいよぅ。

(27) 2013/05/05(Sun) 00:40:27

闇医者 ノブ

大事な議題を忘れていた。
議題追加だ。

★5.占い方法
統一か自由か、そしてその理由

これについては生存者皆できるだけ早くに答えるように。

(28) 2013/05/05(Sun) 00:42:18

奇術師 ディーノ、かぶき者 ケイジをハリセンで殴った。>>24

2013/05/05(Sun) 00:43:26

闇医者 ノブ、メモを貼った。

2013/05/05(Sun) 00:43:30

闇医者 ノブ、奇術師 ディーノに昨日の感謝の理由を知り少し照れている。

2013/05/05(Sun) 00:44:58

闇医者 ノブ、かぶき者 ケイジ>>6をみて素直な反応がまぶしすぎて今頃驚いている

2013/05/05(Sun) 00:46:25

【独】 踊り子 ミュウ

いきなりノブさんはりきりだした!あたしはカレンちゃんかイカが怪しい…ワンちゃんと仲良くしてたのが気になる。イカは感

(-12) 2013/05/05(Sun) 00:46:40

闇医者 ノブ、絵描きの少年 ネロに、名犬の後を追わないか心配していたりして。

2013/05/05(Sun) 00:47:17

闇医者 ノブ、伯爵夫人 ベアトリスに無理しないように、と生姜入りの紅茶を差し出した。

2013/05/05(Sun) 00:48:13

かぶき者 ケイジ、「ディーノ氏はやっぱりいい奴でござる」と頭を掻いた。

2013/05/05(Sun) 00:48:47

遊牧民の少女 カレン

議題は確認したよ。
うまく頭が回らなくなってきたから、ボクそろそろ寝るね。明日も遠くの草原まで行くから戻ってくるのが遅くなっちゃうけど、ちゃんと議題については考えてくるつもり。ここを見るとすれば朝出かける直前にあるかないかくらいだよ。
おやすみなさい。

(29) 2013/05/05(Sun) 00:49:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN