狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


伯爵夫人 ベアトリス

☆2.霊能者以外の回避COはなしがよいと考えます。投票coは前に人狼が出た村では経験しなかったのですが、わたくしたちの現状を正確に把握できるための仕組みという認識でよいのかしら? 賛成できると考えます。

☆3.悩みますが、ディーノ様を。これまでのご発言の推移から考えてと、彼が人狼ならば撹乱されてしまうように思いましたので。白確なら明日以降も議論のまとめ役をお願いできるでしょう。
第二候補はまだ迷っています。まだ皆様のご発言の色や、お人柄を知ってからと思っていたのだけど、知れば知るほど迷いが深まります。

(61) 2013/05/03(Fri) 18:42:53

伯爵夫人 ベアトリス

ディナーに呼ばれてしまいましたので、また夜が更けた頃に戻ります。今日は思うように時間が取れなくてごめんなさいね。

(62) 2013/05/03(Fri) 18:44:54

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

イカサマとすれちがい…。
連携のとれない狼たち…?

(-32) 2013/05/03(Fri) 18:45:43

【独】 かぶき者 ケイジ

ベアトリス殿はきわめて白っぽいでござる。一方、ミュウ殿はディーノ氏が占い候補に挙げたのに呼応するかの如く、怪しい言動が出たでござる。

(-33) 2013/05/03(Fri) 19:08:26

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

イカサマ。いずこにおられますか。
占いcoは私でよいですか。ご連絡お待ちしております。

なお昼頃あげた作戦と、昨夜イカサマが提案くださった作戦を吟味し、どうするか決めておきたいです。
今夜の噛み先は議論不要でしたね。

(*43) 2013/05/03(Fri) 19:17:34

かぶき者 ケイジ

>>57
初日でも二日目でも占い師の身の安全性に大きな違いはござらんよ。人狼が占い師を狙うのはどんなに早くても二日目の夜でござるからな。しかも二日目に狩人が吊られていなければ、襲撃失敗は必定でござる。人狼としては狩人と思しき者に目算を付けて、先に始末せねばなりますまい。その上で、人狼に考える時間や作戦変更の余裕を与えないというところ、初日Coのほうが利があると考えてござる。

(63) 2013/05/03(Fri) 19:29:16

かぶき者 ケイジ

>>58
二日目に占い師による情報がないということは、大した根拠もなしに誰かを吊らなければならないということでござる。これはとても村のためにはなりますまい。情報が多い方が良いのなら早めの占い師Coでござるよ。

(64) 2013/05/03(Fri) 19:29:47

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

まあ、連携とれずとも、なるようにしかならぬ。開き直って今を楽しむといたしましょう。

中の人予想その2。
ミュウ、カレン、クローディアは以前の予測と変更なし。
ネロはゆのさま? お犬様がハルのさま?
ディーノはララさま、ケイジがナゾグいさま、闇医者が七芽さま。
下手な予想も数うちゃあたる…違うか。

(-34) 2013/05/03(Fri) 19:42:17

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

ディーノの出方が少し気になります。
狩人のような気がします。自分を占え発言、怪しいなら後日吊ればいいという言い方は、2.3日生存して有利に働きかけたいという意思にも思えるのです。回りは撹乱されているようですが、彼は白と思う人間が多いのでは。
明日の噛み先に検討したく。

(*44) 2013/05/03(Fri) 19:48:19

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

今日は予想外にリアルがハードでした。明日もハードそうなのです。つらいわ…
でも楽しくて仕方ない。まるでノーヴェを知ったばかりの頃のよう。

(-35) 2013/05/03(Fri) 19:52:59

吟遊詩人 クローディア

>>55 ケイジさま、昼間は考えが纏まっておりませんでした。狩人のCoについてですが、人狼が狩人を騙った場合のみCoしてもいいのではないかと。
原則はCo無しの方がいいと思います。

(65) 2013/05/03(Fri) 20:02:37

烏賊 ラス

狩人って、自分を守ることできないん?
それだと、狩人のCOは完全になしという方向が良さそうだな...
狩人は吊られないように立ち回ってくれー

(66) 2013/05/03(Fri) 20:06:46

吟遊詩人 クローディア

>>57 ミュウさま、仮に占い師が二人出たとして人狼が真占を咬むでしょうか?偽占は人狼ですから、狼に食われることはありません。なので占い師の片方が死ねば、自分の立場をあやしくしてしまうと思うのです。

(67) 2013/05/03(Fri) 20:12:35

踊り子 ミュウ

>>63な〜るほどなるほど〜(よく分からないけど)
早目COが、いいわけね!オッケー!了解したわ!
あ、でもでも占い師2人でてきて狩人が狼守っちゃったらど〜するの?

(68) 2013/05/03(Fri) 20:17:06

踊り子 ミュウ

>>57なるほど!いやぁ、ダメね〜本当に頭弱くて…ディアありがとー♡

(69) 2013/05/03(Fri) 20:19:24

踊り子 ミュウ、吟遊詩人 クローディアを抱きしめた。

2013/05/03(Fri) 20:19:55

踊り子 ミュウ、かぶき者 ケイジにお礼を言った

2013/05/03(Fri) 20:20:34

【赤】 烏賊 ラス

占い師を2人で騙った場合、ひとりが本物で残り2人は人狼と考えるのが普通じゃないかな?
流石に人狼1ホンモノ1村人1とは思われない気がする
とりあえず、占い師騙りはベアトリスにお願いしたい

(*45) 2013/05/03(Fri) 20:26:29

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

自分の、三人の占い師案についてコメントしておきます。

デメリットは、…リスキーすぎますね(笑)ふたりとも黒と疑われやすい。
メリットは、2日目、うまく行けば3日目の吊りも避けられます
なお、狩人coなしとなりつつありますが、三人目の占い師は実は狩人だった、がよいかもしれません。これだけ人数がいるとなかなか難しいですね。…狩人がcoすることで人狼を特定できる場合のみcoあり、とベアトリスから述べておけばよいかもしれません。coなしのほうが総意の場合は疑われますが。
もし3人案を採用するなら、イカサマが2人目、私が3人目で狩人騙りで出るのがよいかもしれませんね。ただし、襲撃失敗すればふたりとも偽物とわかり、一気に危うくなりますね。本物の狩人を2日目、3日目に噛む必要がありますが。

イカサマの提案くださった案の方が確実ですが、皆さんかなりすでに先読みをされています。

難しいですね…。あまり頭が働きません。裏をかく必要があることはわかります。

(*46) 2013/05/03(Fri) 20:28:35

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

イカサマこんばんは。

では、とりあえずわたくしが偽で出ましょう。
その後は占い先をぴったり同じにしていくこと、イカサマを吊りと占い対象から外し続けること、ですかね。

イカサマを、能力者(狩人)とミスリードさせる方向がいいかと。霊能騙りでもふたりで生き延びやすくなりますが、霊能coすると対抗がくるでしょうから…難しいですよね。

(*47) 2013/05/03(Fri) 20:31:54

吟遊詩人 クローディア、踊り子 ミュウに微笑んだ。

2013/05/03(Fri) 20:37:17

かぶき者 ケイジ

>>65
狩人Coしないというるうるであれば、それを破りCoした狩人は偽物に相違ござりますまい。あえて後から本物が姿をさらけ出す必要はないのではござりませぬか。

(70) 2013/05/03(Fri) 20:38:24

踊り子 ミュウ、かぶき者 ケイジに相づちを打った。

2013/05/03(Fri) 20:42:02

【独】 かぶき者 ケイジ

ミュウ殿は占い師か。それならば合点のいく話なのでござるが。なんともわざとらしいのでござるよ。

(-36) 2013/05/03(Fri) 20:42:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN