狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 踊り子 ミュウ

このキャラだと絡みづらいぞ…!存在を無視されているような…ウザいからね〜狼だったら勝てたかもしれないww

(-25) 2013/05/03(Fri) 13:45:52

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

イカサマのご指摘どおり、結果的に2日目coとなりそうですね。わたしとイカサマが占われるのをさけ、初日はディーノ他にむけていきますか。

対抗COは、イカサマとわたくし、どちらにいたしますか?
二人とも、という奇策?もあるかと。村に占い師3人となれば、二人は村人、一人は狼、と見られるでしょうし、真贋の確かめようもなくなるので混乱させられます。占われたら、片方は狩人騙り(状況次第では村人や霊能でも)をして、狼の目を惑わせつつ自分も確実に守る方法だったと言えばいいかと。
…リスク高いですかね?

(*39) 2013/05/03(Fri) 13:54:36

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

相手に2回までミスが許され、かつ狩人がいるので、わたくしたちは不利ですので、奇策も面白いかと。二人とも2日目に吊られないというメリットも。

二日目の占い先は全員同じ白を占い(そう導ければ)、三日目は各自の判断に任せてもらい、ひとりは占い師を続け、もうひとりは狩人を誠心誠意騙る(自分が狩られない、吊られないために騙ったという…対抗狩人でる?)…難しいかしら。

(*40) 2013/05/03(Fri) 14:03:41

奇術師 ディーノ

うーっす。ちょいとだけ顔出せるから、時間有るだけ使うよぅ。
>>34>>37
う、不審に思われるのは良いけど、気ぃ悪くしたらすまねー。
先ずさ、狼二匹で狩人居るじゃん?多分一匹は騙りで残り一匹潜伏じゃん?潜伏なら目立ちたくないじゃん?
んで、俺が潜伏狼なら、纏め役と大体同じ事を自分の言葉に言い換えて言うなー。初日なら纏め役だけが極端に目立ち、他は見えにくいっしょ。
それされたくないから意見伏せてたンだ。
他の人の意見が見たかった!

どーせ俺占いになるだろうから少し位怪しまれてもいいやっつーのも有るかなぁ。白く振舞っても黒く振舞っても結果は一緒なら、怪しまれてもとにかく中立な情報が欲しいッスよぅ。

(52) 2013/05/03(Fri) 14:31:20

奇術師 ディーノ

んじゃ、☆1いってみよーう。
占い師 初日。
霊能 占い二人なら二日目頭。二日目夜に噛まれてる可能性があるから三日目はだめー。で、狩君に守って貰いなさい。占い1人なら早くても三日目だよなぁ。潜伏でもイイけど、状況に依るからまだ保留したいのが本音。
狩人COって俺はして欲しくないンだよねぃ。

☆2 占は初日COしてる前提だから無っしん。万が一潜伏してたら、狼に占われてもCOせず、吊りCOして欲しいなー。ここ詰めてない、ツッコミ欲しい。
霊は占いCO無し、吊りは是非COしちゃってねン。
狩人は全部なしー!

☆3 今んとこ●踊り子ちゃん、○イカくん。でも二人が役職持ちの検討出来てねーからなぁ。夜もっかい考えるよぅ。

(53) 2013/05/03(Fri) 14:43:35

奇術師 ディーノ、メモを貼った。

2013/05/03(Fri) 14:54:57

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

もし真占い師が潜伏して出てこなければ、どちらかが黒確定はされますが、あとから出てくる占い師より信頼を得られるかもしれません。
また、二人とも自分の信ぴょう性を語れば、互いを早期から疑い合う構図となり、連携のとれていない狼はいないのでしょうから、信じてもらえるかもしれません。
運次第?

とりあえず、村の議題については、総意に沿うのと、占い先をディーノ、ノブか誰かとしておきます。

次は夜まで来れないかもしれないので、イカサマいらっしゃいましたら、ご指摘やご同意、ご意見などお願いします。…わたくしブレインは苦手ですわ…

(*41) 2013/05/03(Fri) 15:02:14

【独】 絵描きの少年 ネロ

僕ってまんま村人って感じだね。
人狼からすると安全圏かな?

(-26) 2013/05/03(Fri) 15:04:07

奇術師 ディーノ

あ、二人の理由はCOタイミングからだよ。それくらいしかまだ情報無いしねぇ。

ああそうそう、霊三日目COの人に質問したのは、二日目夜に霊が喰われるリスクを軽減できないもんかねぇ、と思ったからッス。
ノブさんの投票COなら食い殺されてもCOは出来るから、それが一番良い手かなぁ。

(54) 2013/05/03(Fri) 15:08:23

【独】 奇術師 ディーノ

失敗したかなぁ。もっと狼が黒出したくなる様な発言を多くしておけば良かったかも知れンね。
しかし、回答無しのツッコミが上から目線に見えちゃったならごめんなさい。

(-27) 2013/05/03(Fri) 15:13:16

かぶき者 ケイジ

>>40 >>47 拙者は狩人Coは反対でござるな。たとえ狩人が黙したまま吊られようと、人狼は占い師の襲撃に成功するまで、狩人がいなくなったことはわからないのでござる。人狼にとってはぷれっしゃあでござるな。苦し紛れの人狼が狩人を騙るかもしれないでござるからして、先に狩人はCoしないというるうるを作っておく。これが肝要にござるよ。

(55) 2013/05/03(Fri) 15:18:38

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2013/05/03(Fri) 15:49:03

かぶき者 ケイジ

Coたいみんぐをまとめてめもに貼ったので、各々方で見ておくでござるよ。占いの初日と狩人の潜伏はほぼ決定でござるな。

(56) 2013/05/03(Fri) 15:50:02

【独】 かぶき者 ケイジ

わからんでござるなあ。まあ、占い初日Coになれば対抗が出るのは確実でござろうな。

(-28) 2013/05/03(Fri) 16:05:45

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

イカサマ、投票coというのはかなりわたくしたちに不利な戦法ですかね? 書物をひらいてみたけれど、イマイチ理解しにくいので、時間に余裕があればご教示ください。

(*42) 2013/05/03(Fri) 16:12:00

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

独り言全開で行きたいのですが、不安と疑問が多くて人狼発言ばかり…。相方さまとまだあまり話ができていないように思います…。
おーっほっほっほ! と笑える余裕を取り戻したいわ…

(-29) 2013/05/03(Fri) 16:43:30

踊り子 ミュウ

思ったんだけど〜占い師初日COだと狼に狙われやすくなるよね?で〜もし占い師が2人でてきて狩人が守る方を間違えたら占い師は早々死んじゃうわけでしょ?それってちょっと不味くな〜い?もし占い師が狙われないとしても〜他の人を狙って(これはかなり当てずっぽうだけど)役者殺されたら困るし〜
ってことで占い師COはドクターの方法か、2日目以降がいいんじゃないかな〜

(57) 2013/05/03(Fri) 17:25:18

踊り子 ミュウ

こっちも情報は多いほうがいいし〜。占い師は重宝するから、やっぱり初日は危険かな〜って。かぶきさんにまとめてもらって悪いけど、あたしは意見変えさせてもらうわ〜
あ、でもこの考え方が検討違いだったら教えてね〜!無い頭振り絞って考えた浅知恵だから〜

(58) 2013/05/03(Fri) 17:28:28

【独】 踊り子 ミュウ

初日は占えないのかな?団長しかしなないんだし初日COでもいいのか…?

(-30) 2013/05/03(Fri) 17:29:38

伯爵夫人 ベアトリス

ようやく戻れました。ほとんどの皆様がもう議題にお答えになったのね。今から書きますので少々お待ちを。御容赦くださいな。

(59) 2013/05/03(Fri) 17:59:23

【独】 かぶき者 ケイジ

なんでここで意見を変えるのでござろう。これは怪しいでござるな。

(-31) 2013/05/03(Fri) 18:02:49

伯爵夫人 ベアトリス

☆1.この村には幸い狩人様がいらっしゃるとのこと。であれば占は初日でよいと思います。ですが、ラス様のご指摘>>42にあるように、本決定が23:30なら、実質二日目COとほぼ同様と感じますが、この点いかがなのでしょう?
狩人は能力者を確実に守るため、潜伏しCOなしがよいかと。霊能は確たるものを掴んだ時にCOがよいのではないかと。

(60) 2013/05/03(Fri) 18:30:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN