狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 踊り子 ミュウ

前回が霊能者だっただけに、ただの村人です。何の能力もありませんって表記はちょっぴり悲しい
一日目は狼だれも襲えないんだよね?団長が死ぬだけ?

(-21) 2013/05/03(Fri) 11:16:29

【赤】 烏賊 ラス

初日COが濃厚か。てかこれ初日の認識って全員一致してるか?初日って今日なんだけど。
まあそこは総意が決まったときに対抗を合わせればいっか。占いの結果って、役職もわかる?
あ、ちなみに建てたのは俺じゃないよ!ちなみにちなみに、今年やっと20代突入します笑

(*37) 2013/05/03(Fri) 11:37:56

烏賊 ラス

>>25
んー?
霊能って、吊った人が人狼かどうかわかるんよね?
村の総意と違う人にセットするっていう意味がわからねーな。霊能者だけ吊り投票のときに村の総意と違う人を選ぶってこと?終盤になって霊能者の騙りが出たときに真偽判定するために?

(38) 2013/05/03(Fri) 11:47:43

烏賊 ラス

☆1. 前も書いたけど、占い師は初日か2日目、霊能は人狼が見つかるまで潜伏、狩人は極力潜伏。
☆2. 霊能は人狼にとっては脅威だろーけど、吊られちゃ元も子もない。占い師が生きてるなら、狩人はどっちかしか守れないけど、人狼もひとりしか殺せないから、そこは賭け。霊能は吊られそうになったらCOするべきかな!

(39) 2013/05/03(Fri) 11:54:02

烏賊 ラス

☆2. 続き。狩人も同じじゃないかな?吊られそうになったらCOした方がいいだろ?狩人は自分を守るか能力者を守るか判断して、人狼と読み合いして欲しい。そもそも、この人数なら、吊り回避COだけでも人狼をあぶり出すのに十分な情報になると思う。まあ、吊られないようにうまくやれば、それが一番いいことは確かなんだろーけど。

(40) 2013/05/03(Fri) 12:00:04

烏賊 ラス

☆3. 占いはどうすっかなー今回謎が多いからなー
ディーノもノブもけいじもパトラッシュも怪しく見えてしまう。
とりあえず、初日はまとめ役に白確が欲しいかなー?
それかあえてのベアトリス、ミュウ辺り?あーもうわからん!

(41) 2013/05/03(Fri) 12:04:00

烏賊 ラス

あ、あと、初日ってことは今日だよね?
今日はもう昼なんだけどー…
これは自動的に2日目COになるかもねー

(42) 2013/05/03(Fri) 12:05:49

絵描きの少年 ネロ

遅れちゃった。妹が未完成の絵に紅茶をブチまけたりするから…。掃除大変だったんだから。

皆さんの意見は大体揃っているようだから、僕も急いで議題に答えるね。

(43) 2013/05/03(Fri) 12:17:53

遊牧民の少女 カレン

>>36
可愛い可愛い!(わしゃわしゃもふもふ)
えっとね、昨日の絵描きくんにお返事したいなら>>0:47みたいに頭のとこに:で区切って何日目かをいれるんだよ。
犬くんは鼻がきくから誰が人狼がわかるのかな?よその村の名犬は人の言葉を話すのもいるって聞いたけど…。ほーら、怪しい人に吠えてごらんよ?

(44) 2013/05/03(Fri) 12:29:16

闇医者 ノブ

>>38
吊り先を違うところにセットするのは、霊能COと同義です。霊能の役割は死人の色をみること。
霊能が何人でてくるかは分かりませんが、一人ないし二人の票では関係ない人がしんだりはしませんから。
二日目の本決定の際に、霊能は○○にセット、とまとめ役の誰かが決めればいいのです。

(45) 2013/05/03(Fri) 12:29:22

絵描きの少年 ネロ

☆1.占い師は1日目、狩人は出来るだけCOせず、霊能者は自分でタイミングを見計らってほしいな。例え死者の役職に動きがあったとしても、それを告げて良いのかは状況にもよると思うから。
☆2.占い師と狩人はナシ、霊能者はアリ、かな。能力者が惜しい状況下なら狩人もアリかと思ったんだけど、それじゃあ結局人狼にも喰われやすくなっちゃうよね。狩人は上手く立ち回ってほしいなぁ。占い師回避については全体的にナシかな。村側のメリットが少ないよ。
☆3.もう少し、皆さんがどんな人が知りたいな。

(46) 2013/05/03(Fri) 12:32:59

絵描きの少年 ネロ、メモを貼った。

2013/05/03(Fri) 12:40:37

吟遊詩人 クローディア

>>40 烏賊さん、思ったんですけれど。
狩人は自分を守ることができませんよね?
ですが終盤自分を犠牲にして、占いか霊能の真偽を明らかにすることができるかもしれません。
狩人の吊り回避Coは状況次第と変えます。

(47) 2013/05/03(Fri) 12:49:15

絵描きの少年 ネロ

>>0:72
透明、かぁ。透明って一番出すのが難しい色なんだよね。風景って、基本的に色が付いてるもの。だからそう言ってもらえるのは嬉しい!いつか必ず見せてあげるよ。

僕ね、五人兄弟の長男なんだ。父さんいないし。いつまでも子供と思われちゃ困るよ。これでも一家を支えてるんだから。

綺麗な笛だね。珍しそうだけど、本当にもらっていいの?

(48) 2013/05/03(Fri) 12:49:27

遊牧民の少女 カレン

>>32
わかったよ、奇術師さん。えーっとね…能力者は村の為になる結果はすぐみんなに伝えなくちゃいけないんだよね?吊られた人が人狼でもそうでなくても大切なことに変わりないと思ったんだ。それに潜伏してる間に人狼がうまく騙りで出てきて、みんなそっちを信じたら怖いなあって。だから霊能者は三日目がいいな、と思ったんだけど…変かな?

(49) 2013/05/03(Fri) 12:56:08

吟遊詩人 クローディア

>>48 五人も兄弟がいらっしゃるのですね。それはとんだ失礼を、ちゃんと一人前として見ていますよ。

えぇ、どうぞ。異国のバザールで手に入れたものです。

(50) 2013/05/03(Fri) 13:02:20

【独】 吟遊詩人 クローディア

まあアクションの練習にテンプレ以外やってみようと思ったんですよね。実験台にしちゃってごめんなさい、ネロさん。

(-22) 2013/05/03(Fri) 13:04:20

踊り子 ミュウ

ん。ん〜皆意見似通ってるけど微妙に違う感じ?あと意見だしてないのはご夫人と奇術師とワンちゃん?

(51) 2013/05/03(Fri) 13:15:25

【独】 絵描きの少年 ネロ

パトラッシュって…意見出せるの?

(-23) 2013/05/03(Fri) 13:21:33

【独】 絵描きの少年 ネロ

一番人狼というかオオカミっぽいといえばパトラッシュ…だけど…万が一吊るされそうになったらどうするのか。いきなり人語を喋り出すのか…。

(-24) 2013/05/03(Fri) 13:24:13

絵描きの少年 ネロ、吟遊詩人 クローディアから貰ったネックレスを大切そうに握り締めた。

2013/05/03(Fri) 13:26:52

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

歳の話はおいておきましょうか(笑)
出先から少しだけ時間が取れました。

>>*37
占い結果は白黒だけです。役職はわかりません。だから騙りは有効です。

(*38) 2013/05/03(Fri) 13:44:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN