狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奇術師 ディーノ

>>3 んー、お任せって言われて喜ぶ占い師ちゃんも居れば困る占い師ちゃんも居るっしょ。お任せにしたい奴はお任せ希望って書いた上で、やっぱし●と○、書いて欲しいかなぁ。
んじゃ、回避CO入れましょ。他になんかあっかなぁ?

(5) 2013/05/02(Thu) 23:52:00

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

ねえ、なぜ出てきてくれないのですか。実は設定ミスで人狼が一匹だったら、わたくし本気で泣きますからね。

(*6) 2013/05/02(Thu) 23:52:12

かぶき者 ケイジ

>>4 大丈夫でござるよ。念のためディーノ氏の提案で防御態勢を作るでござるよ。

(6) 2013/05/02(Thu) 23:53:13

【独】 奇術師 ディーノ

お任せ許可しちゃったら情報貰えないでしょ。めっ!
俺、お任せとか言って思考放棄しちゃう子は狼だと思っちゃうヨン?考えて考えてー。

(-5) 2013/05/02(Thu) 23:54:37

かぶき者 ケイジ

>>5 そうでござるな。そのほうが各々の村人への見方も理解できるので、拙者は賛成でござる。

(7) 2013/05/03(Fri) 00:00:39

伯爵夫人 ベアトリス

ディーノ様、早速の取りまとめ感謝致します。

昨日のメモには丑三つ時までと書かせていただいたけれど、明日だけは早朝に馬車を飛ばして遠方に向かう予定があったのを失念しておりました。申し訳ないけれど本日はまもなく休ませて頂きます。
議題についてはまた夜が明けてから、明日の馬車の中で考えておきますわ。

(8) 2013/05/03(Fri) 00:03:25

【独】 奇術師 ディーノ

さくせんそのにー。
占いCO時に誰を占ったか言わない。CO/非COが周り切ったら、CO順と逆に占いの相手と結果を宣言。
二日目COが大多数なら、明日夜言いましょう、そうしましょう。

(-6) 2013/05/03(Fri) 00:04:09

伯爵夫人 ベアトリス、「皆様御免あそばせ」と言って、寝室へ下がるようだ。

2013/05/03(Fri) 00:04:37

奇術師 ディーノ、伯爵夫人 ベアトリスに手を振った。

2013/05/03(Fri) 00:05:57

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

相方様は、…スタートの時間をご存知なかった、ということでしょうか。それとも、いぢわるなお方なのでしょうか。今夜は名乗りを聞くまでは最低でも眠れそうにありません…。

な ぜ で て こ な い

(*7) 2013/05/03(Fri) 00:07:52

【独】 かぶき者 ケイジ

村人は気楽でよいでござるなあ。

(-7) 2013/05/03(Fri) 00:10:11

奇術師 ディーノ、メモを貼った。

2013/05/03(Fri) 00:11:50

奇術師 ディーノ、自分が先に答えた方が良いの?という顔だ。

2013/05/03(Fri) 00:13:28

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

ランダムにしてしまって何ですが、この連休中、正直どれくらい時間が取れるかわからないのです。相方様と出来るだけ方針を早めに固めたく。いつでもよいので名乗りをお待ちしております。

ああ、これが連携のとれない人狼。ありうるのですね、故ジョエル様すみませんでした。わたくしも赤ワクが下にあるのに1〜2分は気づきませんでしたが。

(*8) 2013/05/03(Fri) 00:14:52

奇術師 ディーノ

見やすくする為に、★2を回避COにしたぜぃ。
促してくれれば先に答える。ま、どっちにしろ占い先希望は他が出揃ってからじゃねーと答えらんねーよなぁ。
んで、ちょいと席外すよぅ。

(9) 2013/05/03(Fri) 00:16:35

かぶき者 ケイジ、奇術師 ディーノに「承知したでござる」と言った。

2013/05/03(Fri) 00:21:03

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

今から書物を読んできますが、念のためにこれだけは。

占い師のCOがあった場合、狩人がいるので、私たちのどちらかは必ず偽占い師にならなければならないと考えます。その時、真占い師と同じ答えを言って狩人を撹乱させる必要があると思われます。違う回答を言ってしまえば、翌日生きていたら確実に吊るされますよね。

なので私たちは、初日に占われるのだけは絶対に避けなくてはなりません。できれば二日目もでしょうが。

いろいろ考えたり知識をつけたりしながら眠ることにします。せっかく人狼になったからには、まけたくはないですね。

(*9) 2013/05/03(Fri) 00:22:55

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

…わたくしの最初のゲームは、相方様をあてることなのですね。これはつらいですわ…

ディーノとケイジはわたくしの仲間ではないようね。

これ、みなさん開始時間を知らなかった、という判断でよろしいのですね? 恨みますよゲームマスター。

(*10) 2013/05/03(Fri) 00:25:07

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

……開始後1時間たっても仲間が現れないとか、心細すぎて泣きたい。ゲームマスター、人狼に最初から心理的負担をかけないでいただきたい…これは村人の作戦なのですか。
もし、明日の夜の開始だと思っている人がいたら、そしてその人が人狼なら、わたくしどうすればよいのですか。orz

(-8) 2013/05/03(Fri) 00:29:17

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

クローディアとミュウ、それにネロは開始直前までそこにいたのに発言が出ません。役職を持つと発言を考え込んてでしまう可能性があるので、この3人は役職を疑ってもいいかもしれませんね。

ディーノとケイジは経験者と思うわ。2回目でも取りまとめはきついし、ゲームルールにつっこめないから…。この二人が能力者だときついわね。

相方様はわたくしと同様の立場の方かしら…。名乗り出てください(涙

(*11) 2013/05/03(Fri) 00:38:00

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

…今夜はお話できそうにないのかもしれないわね。
わかりました。

考えたことはなるべくここに残します。まず今日は互いに、占いの対象にならないようにしていきましょう。今日占われたらかなり大変ですから。

(*12) 2013/05/03(Fri) 00:40:14

かぶき者 ケイジ

今の拙者の考えはこうでござる。
☆1.占い師(初日)、霊能者(二日目)、狩人(Coなし)でござるな。狩人がいるので占い師は安心して早めにCoするでござる。狩人はCoする必要はないでござろう。
☆2.霊能は有り。狩人は無し。狩人殿には申し訳ないが、吊られることになっても秘密は墓の下まで持参して欲しいでござる。
☆3.●ディーノ氏○考え中。まとめ役を買って出たディーノ氏が信用できる者かどうかはとても重要でござるからな。第二候補は各々方の発言を見て考えるでござる。

(10) 2013/05/03(Fri) 00:46:49

遊牧民の少女 カレン

わわっ、ボクうとうとしてた!
えっ、人狼?この村に人狼がいるの?困ったなあ、羊も馬もこの村が気に入ってるからしばらく動けそうもないよ。ボクがしっかりしなくちゃ。

奇術師さん、かぶき者さん、議題をどうもありがとう。今のところ議題は三つかな。ちょっと考えてくるよ。

(11) 2013/05/03(Fri) 00:47:14

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2013/05/03(Fri) 00:47:52

かぶき者 ケイジ

いや。やはり霊能は三日目が良いか。各々方の意見も聞きたいでござる。

(12) 2013/05/03(Fri) 00:51:17

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

ねえ、占い師co初日言うてます。今連絡を取り合えない私たちのこの状況は、はっきり言ってもんのすごい不利です。

最悪、連絡が取れないまま議決が出てしまいましたら、私が偽co、あるいは対抗coいたします。

(*13) 2013/05/03(Fri) 00:53:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN