狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ロザリー、新人看護婦 リディアに話の続きを促した。

2013/04/30(Tue) 13:19:09

伯爵夫人 ベアトリス、帰ってきて早々頭を悩ませている。

2013/04/30(Tue) 18:46:45

お嬢様 ロザリー

夫人お疲れ様です。わたくし昨夜も問いましたが夫人の>>3:7のロザリーが霊能者でなければ〜のくだりが気になっているのです。そこのとこの考察を教えていただけると嬉しいのですわ

(33) 2013/04/30(Tue) 19:41:00

伯爵夫人 ベアトリス

>>33 ロザリー
あら、御免なさいね。昨日答えようと思っていたのにすっかり飛んでいましたわ。
申し訳ないけれど、あの考察は間違っていたのです。わたくしが吊られれば村が負けるという事態にも関わらず占霊COが無い、という前提での考察だったのです。実際はあのあとエドガーがCOしましたので、わたくしの推察は半分はあっていたけれど半分は間違っていた。ですから今となってはあの言葉になんの意味もありませんわ。

(34) 2013/04/30(Tue) 19:57:49

伯爵夫人 ベアトリス、流浪人 シャロンの考察が聞きたいと頼んでいる。

2013/04/30(Tue) 20:40:52

新人看護婦 リディア

いまのところのシャロンさんと伯爵夫人の考察を聞きたいですね。

(35) 2013/04/30(Tue) 20:52:57

流浪人 シャロン、一日目から読み直してるところやから、もう暫くしたら!

2013/04/30(Tue) 21:08:08

お嬢様 ロザリー、二人の意見を待っているようだ

2013/04/30(Tue) 21:11:50

新人看護婦 リディア、早起きしすぎて眠くなってきている。

2013/04/30(Tue) 21:15:41

伯爵夫人 ベアトリス、もう一度一日目から読み直している。

2013/04/30(Tue) 21:19:37

お嬢様 ロザリー、23時近くまでこれなそうだ…

2013/04/30(Tue) 21:27:41

流浪人 シャロン

私は一日目、お嬢を天然やとゆうてた。あのとき直感に近いもんがあってお嬢が狼?と感じてたんや。ナースちゃんは、キャラ的に昨日まで白く見えてたんや。
そういうフィルターがあってなあ。朝から時間あるたびに読み返してんのやけど、二人の発言が今日になってからどちらも本物に見えてくるんやわ。

(36) 2013/04/30(Tue) 21:47:47

流浪人 シャロン

自分の直感信じたいけど、それやと根拠のない話になる。いままでなんやったんや?という話になるからな。嘘をついてるとどこかで取り繕うために歪みを気がつかんうちに作るもんや。その歪みを探す旅の途中なんや。時間かかってごめんな?

(37) 2013/04/30(Tue) 21:48:11

新人看護婦 リディア

言いたいことはいいました。
質問がなければ、あとはみなさんの判断にお任せするだけです。

(38) 2013/04/30(Tue) 22:16:48

伯爵夫人 ベアトリス

どちらも納得できる点とひっかかる点が御座います。どこまでも平行線を辿る空と海のよう。それでもどちらかは人狼なのですわね。わたくし、頭が下がる思いですわ。

リディア、あなたが昨日ジョエルを吊ろうと確信した理由は紅茶だと仰っていましたわね。貴方はいつジョエルに紅茶をお出ししたのかしら。読み返しても見当たらなくて。
わたくしが読み落としているか、何らかの比喩なら御免なさいね。

(39) 2013/04/30(Tue) 22:17:23

流浪人 シャロン

ナースちゃんは、ぼかしたというかとぼけた発言が目立つんやけど、>>1:66は、役職持ちらしい発言なんや。>>1:17は冗談として、>>1:26は霊が見えるという布石をキャラをつかってのアピなんかと今となっては感じるねんな。それ以外は発言から読み取れるものはなかった。自占や自吊発言がなかったら真やとみたいくらいなんやけど、それは考え方の違いかな?ともとれるしなぁ。

(40) 2013/04/30(Tue) 22:21:55

流浪人 シャロン

基本的に自分の色見たらわかる!という発言は好まれないんや。それを容認したらみんなそれをつかってしまうからな。ナースちゃんは不慣れでそれがわからなくて自分の色を証明するにはこれがいいと思ったからそう言ったんやろうけど。ともすれば村の負けにつながる作戦や。しかもナースちゃんは霊能やと言うてる。ナースちゃんの矛盾はそこかなぁ。むむ、悩ましいわ。

(41) 2013/04/30(Tue) 22:24:48

流浪人 シャロン

ちなみに一日目、私は●ナースちゃんにしてるけどな。本心は本命お嬢やってん。ミスリしてると思わせ、お嬢が狼やとしても疑ってないで、という作戦やったんやわ。表でそうは言えへんし、一日目は根拠ないからぼかした発言が目立つナースちゃんを●にしたんやわ。次、お嬢の発言やけどな。

(42) 2013/04/30(Tue) 22:27:31

新人看護婦 リディア

>>39
わたしは紅茶を飲みません。お茶にはトラウマがあるんです。
紅茶好きのはずのジョエルさんがあまり紅茶を飲んでいないということが、わたしの疑念を生んだんです。

(43) 2013/04/30(Tue) 22:28:52

新人看護婦 リディア

>>40
たしかに>>1:66の発言は不用意だったかもしれません。でも、伯爵夫人があまりに冷たいことをおっしゃるのでちょっと感情的になってしまいました。
>>1:17>>1:26はどっちかいうと逆で、>>1:17のほうが能力をもっているを意識した発言でした。>>1:26のほうは冗談です。

(44) 2013/04/30(Tue) 22:35:11

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

思考が堂々巡りします。ボロが無いんだかボロボロなんだか私にはさっぱり。ボロボロなのはむしろ自分ですね。
ロザリーはやたらと霊能者のことを二日目から気にかけている節がみえます。リディアはその点能力者かな?と思うことはあっても霊能者は匂わない。どちらかが村人の霊騙りだったりしませんように。

(-22) 2013/04/30(Tue) 22:37:02

流浪人 シャロン

っと、ナースちゃんの>>1:70>>1:80が演技がかっていて引っかかる。「その時はエドガー神父様がいらっしゃるので」が、神父様が白やとわかっているかのような発言にも取れる。あれだけ自分の色見たらわかるという発言があったのに、今日になっての霊能COタイミング。これが引っかかるようになってきたなぁ。お嬢が真かも?という風にも感じてきたんやけど。困ったなぁ。

(45) 2013/04/30(Tue) 22:37:22

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

初心者が潜伏するにおいてあそこまでリスキーな選択ができるものなのでしょうか。それとも、初心者だからこそリスキーな選択ができるのでしょうか。夫人は村人だったからこそリスキーな発言が出来たけど、能力者はエドガーのようになりそうな気もするし、そこは個人次第な気もします。結局結論に辿り着けないのです。

(-23) 2013/04/30(Tue) 22:39:50

【独】 神父 エドガー

中の人が全員わかるわけではないですが、今回は見事に?初心者に役職が多く配されたようですね。経験者のシャロン、ベアトリス、カルロスは村人だったわけですから。
…シャロンとロザリーの中の人が誰かはわかりませんでした。

それにしても今回、私はキャラを間違えました。神父を演じながらは難しいですね。発言から自己分析し、精進したいと思います。

(-24) 2013/04/30(Tue) 22:45:41

新人看護婦 リディア

>>45
ロザリーさんとはこんなことになってしまいましたけど、本当は友達になりたかったんです。年も近そうですし。
あと、>>1:80は単なるブラックジョークです。深い意味はありません。

(46) 2013/04/30(Tue) 22:47:34

伯爵夫人 ベアトリス

わたくしもそろそろ考察を述べねば。
まずロザリー。>>2:20や穿った見方をすれば>>2:2のように、霊能者の存在を気にかけた発言が見られます。>>3:41で「狼と村人の人数を正確に把握している」と言ったのも、自身が正確な人数を知っているからこその発言かと。ただ問題は、人狼でもその言動に矛盾がないのです。初めに人狼の内で一人を占騙り、一人を霊騙りと決めていたとしたら。

(47) 2013/04/30(Tue) 22:52:47

流浪人 シャロン

うーん。システム的なことを推理材料にしたくないし、それを見てもそれを利用する狼らしき人物を糾弾するのも心苦しい。

お嬢が今日、システム的なことで決定的なことを言うてる。それは黙認してた。それは神父様もシステム的なことで発言していたからや。んー。

(48) 2013/04/30(Tue) 22:54:52

伯爵夫人 ベアトリス

そしてリディア。シャロンに窘められてなお自占を提案する、というのは>>22のようにジョエルありきで成立した作戦とも思えます。ですがひっかかるのは昨日の言動。ジョエルを人狼と即断しました。早々と仲間を犠牲にする発言をすることで信頼を得る作戦かとも思いましたが、それにしては夜の議論でもわかるようにジョエルの方に余裕がありません。

(49) 2013/04/30(Tue) 22:59:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN