狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神父 エドガー

せっかくなので最後まで楽しみたいと思います。

最後の議論の中で言い残したことが2つ。
■ジョエル>>3:88
人狼用語って何ですか? どういうものなのでしょうか。人狼用語を使わないとコミュニケーションができないのであれば、ジョエルではない不慣れな人狼は今大変苦戦をしていて、もっと連携が取れていないと思うのですが。・・・と私が聞いていたら、シャロンの信用をより得られたかなと思いました。

(-17) 2013/04/30(Tue) 11:33:19

【独】 神父 エドガー

■本当は、最後のアクション(時間ぎりぎり)で、「リディアさん、あなたは霊能者ではありませんよね?」と、4日目の霊能騙りを攪乱して投げて去る予定でしたが、みなさんに謝りたくなったのでやめました・・・。(それを言ったら自らの信頼を落とすかもしれないという不安もあったので)

(-18) 2013/04/30(Tue) 11:33:25

【墓】 神父 エドガー

最後まで楽しむべく、ここで推理を残します。
2日目はベア・ロザリー、3日目すぐはジョエル・ロザリーでしたが、3日目の途中で、ジョエルーリディアにかわりました。推理根拠は以下。
■ジョエル>>2:75の発言「白黒を抜きにして」という言い方をしたこと。「この3人は白黒混合、かつカルロスが白なのでリディアK?」を感じました。(ジョエルは自分のことを黒といった可能性もあるので断定材料ではない)

(+45) 2013/04/30(Tue) 11:36:26

【墓】 神父 エドガー

■実はCoの時あえて「マイルズが人狼ではない」と確定的に語りわざと思考説明を飛ばしました。通常の村人ならベア以外はCoの遅れた私を疑ってかかるのが前提、つまり私の説明に対し早い段階で「なぜマイルズが人狼でないと言えるのか」と食いついてきた人は白の可能性が高いと考えました。だから私は理由の説明を用意していましたし、誠心誠意越えた得ました。

(+46) 2013/04/30(Tue) 11:38:18

【墓】 神父 エドガー

(続き)一方リディアは食いつきなく説にスムーズに賛同しました。アクションでリディアの語りを「全部」聞くつもりで待とうとしたら「もう終わってますよ」といわれたので、あれだけしか言及がなかったことに疑問を覚えました。そのあと村の動きを見て神父の検討を言い出しましたように思いました。わたしはこの二人のこれらの反応でロザリーが白であろうと思いました。これでロザリーが人狼なら私の完敗です(笑

(+47) 2013/04/30(Tue) 11:39:58

【墓】 神父 エドガー

■リディアの自占発言。もし本当に占うことになったとしてジョエルは白というと真占い師が出るそれを食えば勝ち。
だがそれだけでなく、状況によっては「リディア黒」とジョエルがいえば真占い師を完全に封じられる。リディアは吊らてもその分真占い師の信頼を打ち砕くことが容易。その場合はジョエルが最終日まで残れる臨機応変かつ確実な戦法と感じました。

(+48) 2013/04/30(Tue) 11:42:33

新人看護婦 リディア、発言数もないのでしばらく休むようだ。

2013/04/30(Tue) 11:43:03

【墓】 神父 エドガー

■ジョエルの言動の「言及できなさ」。それこそが人狼の根拠では? これはもう書きましたが、あの場で「真実」を語ろうとすると人を攪乱するよりまっすぐ自分のことを語ることに特化せざるを得なくなる。ベア言動もほかに言及可能でも語らないのはそうした要素ゆえかと。こう考えると、ロザリーは発言を撤回したり意見を変更したりのロザリーの言動も白のように思える。

(+49) 2013/04/30(Tue) 11:45:54

【墓】 神父 エドガー

発言数とリアルの余裕があれば、このあたりも語って反応を見たかったです。やっぱり書き残しておくべきだったかなぁ、ベアさんが私に発言を促してくれたら!(ハリセンでなぐったのがいけなかった・・・笑)

死者の呻きさえ使い果たしました(笑)まだ語り足りないので、あとは死者の独り言に貼っておきます。
つぶやきながら夜を見守ります。エンディングをとても楽しみにしています。久々に本当に楽しかったです!心から。

(+50) 2013/04/30(Tue) 11:49:05

【独】 神父 エドガー

+49はちょっと意味不明でしたね。まあいいか・・・
焦って書くとこうなる。
さて日常に戻りましょう。ふわわ眠い。

(-19) 2013/04/30(Tue) 11:54:07

新人看護婦 リディア

このような手をあまり慣れていないロザリーさんがひとりで思いつくとは考えられません。きっとパートナーのジョエルさんが入れ知恵をしたのだと思っています。これはロザリーさんとジョエルさんを結びつける証拠のひとつになるのではないでしょうか。
シャロンさんと伯爵夫人ともお話したいので、しばらくお休みです。

(30) 2013/04/30(Tue) 12:01:01

【赤】 新人看護婦 リディア

なんて取り繕ってみたけど、ダメカナ?

(*1) 2013/04/30(Tue) 12:13:19

【独】 神父 エドガー

狼が初日にカルロス殿を食ったのは、真占い師か霊能であればと踏んだのでは。またその時点で有益な言動が多く村人視点からの信頼を集めそうだかったから、能力者つぶせればよし、もし能力者でなくても食っておいて損はないと感じたから…と推測します。
私もカルロス殿が霊能と思ってました。初日に名乗りでる状況うんぬんのあたりで。

(-20) 2013/04/30(Tue) 12:13:52

【墓】 紅茶好きの執事 ジョエル

神父様、随分と書物を読まれたのでしょうか。最早初心者とは到底言えない、丁寧で説得力のある考察で御座います。
私の発言が皆様にどう見えたかは分かりませんが、私の言動に穴が無いとしたら、それは単純に占い師として行動していたから、ただそれだけなのですよね。

(+51) 2013/04/30(Tue) 12:20:15

【独】 神父 エドガー

ジョエル殿
そんなに読む時間なかったです。疑問に思ったことを検索した、その周囲をみたくらいです。戦法と書きましたがこれが定石なのかもわからないので…これから調べましょう。後はお風呂とか食事の間に地道に考えました。うすらぼんやりしていて、周りの人の声もあまり届いてない3日目だったでしょう(笑)…この返答、エンディングまで見ていただけないですが、一応。

(-21) 2013/04/30(Tue) 12:29:25

【墓】 紅茶好きの執事 ジョエル

私は、対抗COが来る事を想定して占いCOをした。対抗が二日目に来なかったから、私は自分とシャロン様を吊る流れを作る。その流れを引き出す為には、それを考えておりかつ他を説得出来る、ベアトリス様に黒を出すしかなかった。ベアトリス様が私を吊る提案をして来れば、反論に少しずつミスを重ねる予定でした。

(+52) 2013/04/30(Tue) 12:41:20

【墓】 紅茶好きの執事 ジョエル

私の計画は神父様の潜伏が無ければそもそも発案すらされなかった。神父様があのタイミングでCOしなくては、私の計画は終了していた。その神父様の潜伏の理由に、私への信頼が含まれているとは。
人の信頼は狼を殺すのですね。貴重な体験で御座います。

(+53) 2013/04/30(Tue) 12:45:47

お嬢様 ロザリー、新人看護婦 リディアに同意した

2013/04/30(Tue) 12:49:27

お嬢様 ロザリー

エドガー様が真と判断したのは>>3:36からの夫人の意見とわたくしの質問のエドガー様の答えから判断もいたしました。とても誠実で筋の通った絶妙だと思いましたわ。
>>3:86でシャロンが言っていたことを考慮して先に真だと名乗り出ました。

(31) 2013/04/30(Tue) 12:50:27

【墓】 紅茶好きの執事 ジョエル

私も、早くも喉が死にそうで御座います。
そうそう、発言に関しては、回数では無く、1文字毎にポイント消費するタイプが普通です。初心者の方には分かりやすいかと思い回数制限にしましたが、ちょっと足りなかったですね…。
もっと自由に、沢山喋る事が出来る設定も御座います。

(+54) 2013/04/30(Tue) 12:50:58

流浪人 シャロン、新人看護婦 リディアに話の続きを促した。

2013/04/30(Tue) 13:09:00

流浪人 シャロン、新人看護婦 リディア霊能の二人の発言を読みながらなるほどと呟いた。

2013/04/30(Tue) 13:12:32

【削除】 お嬢様 ロザリー

>>29リディアさん、皆様申し訳ありません。禁止事項の繊細をちゃんと読んでいませんでしたわ。もし先程の発言がジョエルの入れ知恵と仰いましたが、ジョエルなら禁則事項はちゃんと禁止と言ってくれると思うのです。ルールには誠実な人でした。そんな人が規則を破るようなことをしろと勧めるでしょうか?

2013/04/30(Tue) 13:17:26

お嬢様 ロザリー

>>29リディアさん、皆様申し訳ありません。禁止事項の繊細をちゃんと読んでいませんでしたわ。先程の発言がジョエルの入れ知恵と仰いましたが、ジョエルなら禁則事項はちゃんと禁止と言ってくれると思うのです。ルールには誠実な人でした。そんな人が規則を破るようなことをしろと勧めるでしょうか?

(32) 2013/04/30(Tue) 13:18:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN