狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 日本文学者 マイルズ

カルロスさんは若い印象をうけたので、李さん。関西弁がだれかと結びつかなかった。

(-10) 2013/04/30(Tue) 06:31:06

【赤】 新人看護婦 リディア

これ、師匠に見えるのかな。
わたし、頑張ってます。応援してください。

(*0) 2013/04/30(Tue) 06:45:33

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

見えてますよ。貴女は頑張っている。私が見ています。
私如きが師匠と呼ばれる事、正直自信がなかった。そして、上手く何かを伝えられたとも思っていません。
でも、そこまで奮闘している貴女が未だ私を師匠と呼んでくれるなら。貴女は私の一番弟子なのでしょう。
また恥ずかしい事を言う羽目になりましたね。これだから人狼側は……。

(-11) 2013/04/30(Tue) 07:06:23

お嬢様 ロザリー、おはようございますと言った

2013/04/30(Tue) 07:14:51

お嬢様 ロザリー、そういえば残ったのは女性のみなのね、とふとおもった

2013/04/30(Tue) 07:15:22

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

お嬢様。お早う御座います。朝食の支度が出来ず、申し訳御座いません。
人狼側故に、貴女と余り接する事が出来ませんでした。貴女と楽しく遊んでしまうと、貴女を殺せなくなりますから。
誰にも信じて貰えないかも知れませんが、私、人を騙すのは苦手、というか嫌いです。二日目は割と自分との戦いでした。

(-12) 2013/04/30(Tue) 07:20:07

お嬢様 ロザリー

>>1:7でリディアさんが村人はカミングアウトしなくていいのですか?と訪ねていますがこれは村人側からすると混乱を招く発言ではないかしら?自分が狼で喰われないことを知っていたからこその発言なのではないかしら
>>1:22で自占を希望していますけれど、これも占い師が偽物だった場合は結果黒と言われるとかなり不利になります。ジョエルが仲間だと知っていたから、自占希望がだせたのだと思いますわ

(22) 2013/04/30(Tue) 07:25:16

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

ベアトリス様。もう一度後で、改めて言わせて頂きますが。
昨晩墓の下で考えました。
私は、勝つ事と貴女を貶める事を混同致しました。
私は、勝つ為、という理由をつけて貴女に暴言を吐く事を正当化していた。
少なくとも、相手の気持ちを考えた言葉では無かった。ごめんなさい。

(-13) 2013/04/30(Tue) 07:30:08

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

シャロン様。

言葉も御座いません。準備段階から長きに渡り、本当にありがとうございました。皆様に楽しんで頂けたのであれば、それは貴女のお陰です。

(-14) 2013/04/30(Tue) 07:33:21

お嬢様 ロザリー

>>1:31でCOの話をしたのは霊能者のCOの話しが途切れていたのでどうすればいいか分からなかったからですわ。
>>1:47シャロンが霊能者が明確になってから、とあったので今まで隠れていました。>>1:59でも夫人が言っているようにわたくしは相談する相手がいなかったので公の場で正直に話していました。それで真の村人である二人はこの時点ではわたくしを信用してくださっています

(23) 2013/04/30(Tue) 07:40:17

お嬢様 ロザリー、1:7ではなくて1:17だったわと自分のミスを嘆いている

2013/04/30(Tue) 07:42:07

【墓】 紅茶好きの執事 ジョエル

申し訳御座いません。珍しい事なのですが完全に寝落ちしました。ここ数日余り眠れなかったので……。
私、傭兵殿こそ霊と思っておりました。まだまだ未熟で御座います。
因みに、相棒は地上のもう一人が霊能で有ると言っておりました。慧眼。

(+42) 2013/04/30(Tue) 07:43:12

新人看護婦 リディア

>>22
どうしても無役の村人だと思われたくて出た言葉です。村ではなく人狼側を混乱させる考えでしたけど、いま思えば軽はずみでしたね。でもその中で>>1:17冗談もからめてみたので、ごまかせてるかなとか思っていました。ほんとつまらなくてごめんなさい……

(24) 2013/04/30(Tue) 07:59:50

新人看護婦 リディア

>>22
一日目に人狼のわたしが占われたとしましょう。偽占い師であるジョエルさんは白を出しますね。でも本物の占い師は黒を出します。そうなれば真偽のわからない占い師を二人とも吊り、ジョエルさんを吊ったところで人狼とわかれば、人狼の負けです。わたしならともかく、手練れと思われるジョエルさんがこのような手に走るでしょうか。

(25) 2013/04/30(Tue) 08:04:16

新人看護婦 リディア

>>23
質問といっても、発言は各人の身元を調べるための重要な判断材料ですから、どんなものであっても嘘の可能性を含めて考えなければいけないと思います。わたしの過去の質問も調べてみてください。でも、わたしはそれを理由に自分が人狼ではないと主張しようとは思いません。そして、いまこうして霊能者が二人ということになっている以上は、その当時のみなさんの感想はなんの判断材料にもならないと思います。

(26) 2013/04/30(Tue) 08:36:34

お嬢様 ロザリー

>>2:15でリディアさんは自占を勧めています。この時点ではジョエルは黒とは分かりませんでしたが、今ならジョエルに占ってもらって白と明言してもらおうとする狼同志の連携ととれないかしら?
三日目わたくしがエドガー様を疑ったのは【日本文学者マイルズは人間のようだ】という表示があったからです。マ>>3:30>>3:31で発言したように、そのことに気づいたからです。

(27) 2013/04/30(Tue) 09:09:14

お嬢様 ロザリーは、新人看護婦 リディア を投票先に選びました。


【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

率直に申し上げます。お嬢様の方が、届く意見です。私が村人なら、お嬢様を信頼致します。
全く狙った訳では無いのですが、初参加のお二人が最終決戦ですね。私の中でのMVP 神父様も初参加。
お三方共、素晴らしい戦いぶりで御座います。

(-15) 2013/04/30(Tue) 09:18:09

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

私の弟子よ。苦しんでいますか。
私がもっと貴女に色々な事を伝えておけば良かった。貴方がわざわざ赤で発言してくれているのだから、もっと拾っておけば良かった。
変な遠慮をせず、全ての言葉に答えてあげれば良かった。
的外れな発言をしてしまう事を恐れず、自分のセオリーを教えておけば良かった。
貴女が苦戦しているのが、私はとても悔しい。

(-16) 2013/04/30(Tue) 09:22:58

【墓】 傭兵 カルロス

>>+42
そうですか。本当は役職につきたかったのですが、あぶれてしまったようです。ネット上でこのゲームをやるのは面白いと思いましたが、発言によって信用を得ることが難しく、時間のある人でなければ楽しめないかも、とも思いました。私自身は楽しめましたよ。ありがとうございました

(+43) 2013/04/30(Tue) 10:33:15

【墓】 紅茶好きの執事 ジョエル

>>+43そう言って頂けるととても嬉しいです。時間に関しては私も残念です。中々しっかりと取れなかった。
人狼は、リレー小説と似てると思ったのです。目線、手法、個々様々な違いは有れど、使うのは言葉だけ。思いを読んで、言葉を重ねて、自分が良いと思う完結に向けて進んで行く。

(+44) 2013/04/30(Tue) 10:47:56

お嬢様 ロザリー

エドガー様が真であった場合、白:シャロン、夫人、わたくしとなり狼が残りのジョエルとリディアさんに決定します。ジョエルが真だった場合、白:シャロン、わたくし。灰:リディアさん、エドガー様。黒:夫人となり曖昧になってしまいます。
リディアさんが村人だった場合わたくしと同じ結論がでて曖昧なポジションのわたくしを占い先に指定するはずですが自占にしています。そこには疑問を感じます

(28) 2013/04/30(Tue) 11:08:44

新人看護婦 リディア

>>27
自占は一日目からでした。その二日目にしても、本占い師が誰かもわからない状態のうちに自占を申し出ています。残り6人の中に確実に本占い師がいる状態で言っているのでリスクは変わりませんよ。
あと、能力結果をそのまま貼るのは禁止行為なはずです。それで真偽判定をされては困るので、わたしもあえてジョエルさんが処刑された時に出た表示を貼ります。
「紅茶好きの執事 ジョエル は 【人狼】 のようだ。」

(29) 2013/04/30(Tue) 11:28:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN