狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 神父 エドガー

>>+33
あのタイミングでよかったのですね。カルロス殿が2日目に言った言葉に従い正解でした。一日あいたのでどのタイミングでも信じてもらえないだろうと思っていたのですが。

ルールや定石など、調べると奥が深いですね。面白いです。今までこのゲームを知らずに人生損をしてたかもしれません。

(+35) 2013/04/30(Tue) 01:01:12

【墓】 傭兵 カルロス

おそらくその場合、吊り先は村人の信用を、発言によってどれだけ得られるかがポイントとなるでしょう。人狼、能力者は吊られたらまずいので、必死に信用を得ようと尽力しなければなりません。特に能力者は吊られそうになってCOしてしまえば、どのみち人狼の餌食となって死んでしまうため、吊りを回避することが必要だ

(+36) 2013/04/30(Tue) 01:01:31

【墓】 傭兵 カルロス

狩人がいない状況では、その「いかに信用を得るか」がこのゲームの醍醐味だと思っていた。だから本物でも偽物でもCOは初日からして欲しくはなかった。

(+37) 2013/04/30(Tue) 01:04:05

【墓】 傭兵 カルロス

>>+35
占い師を自称したジョエル殿が人狼に殺されなかった時点で、次に出てくる占い師は信用される、と私は思ってました。なのでジョエル殿と同時期に名乗ることはしないで欲しいと言ったのです

(+38) 2013/04/30(Tue) 01:07:17

【墓】 傭兵 カルロス

>>+35
本当にこのゲームは面白いです。私は中学生のときに25人のクラスでやりました。死んだあとのこんな機能もありませんので、みんな吊られないように、吊り候補に挙がったら必死に弁解してましたね

(+39) 2013/04/30(Tue) 01:09:59

【墓】 神父 エドガー

>>+38
成る程ですね。
25人体制ですか! 人狼は何人いるのですか?
>>30
もし、ジョエル殿が偽coし、真占が食われないよう庇っていたと宣言していたら、奇策かもしれませんがジョエル殿の勝ちだったと思います。私はジョエル殿を占ってないので、信じたいその情報を信じたでしょう。そしてベアトリスを黒といったことへの弁解が出来ていれば、1時間前に人狼勝利でしたね。

(+40) 2013/04/30(Tue) 01:30:04

【墓】 神父 エドガー

さて、安らかに眠るとします。村人達の勝敗の行方に期待します。

どうでもいいですが、中の人予想を呟いとこうと思っていたのに最後余裕をなくしましたね…。ではまた明日、ゾンビとなってここに戻りましょう。

(+41) 2013/04/30(Tue) 01:41:30

新人看護婦 リディアは、流浪人 シャロン を能力(襲う)の対象に選びました。


新人看護婦 リディア

はじめにわたしの行動について説明します。最初からずっと霊能者であることを悟られないように行動してきました。>>1:22で占い師を例にあげてますけど、本当は霊能者だったんです。なんども自分を占うようにいったのも、そうすれば吊り対象になってCoすることなく潜めると思ったからです。初日にカルロスさんにも同意してもらって>>1:98ましたね。あと、わたしの昨日までの発言を全て見てください。

(14) 2013/04/30(Tue) 04:46:14

新人看護婦 リディア

カルロスさんの死に言及するまでは霊能者についての発言を一切していないはずです。人狼を発見するまでは関係したことを話さないのが良いと考えていたからです。でも、そういうやり方がよくないというのはシャロンさんの言うとおりです。その点で疑われるのなら、仕方ありません。言い訳になりますけど、カルロスさんも神父様もわたしと同じで潜伏派でした。不慣れだとこうなってしまうのかもしれません。

(15) 2013/04/30(Tue) 04:46:28

新人看護婦 リディア

次に推理です。はじめにシャロンさん、ジョエルさん、伯爵夫人の誰かを人狼とみていたのは>>2:22で話しました。その中でジョエルさんを人狼と疑うようになったのは>>2:37でシャロンさんから引き出してもらった答えがはじまりです。カルロスさんが殺された時は伯爵夫人が人狼かと思いました>>3:5けど、すぐにジョエルさんだと思うように>>3:8なりました。

(16) 2013/04/30(Tue) 04:46:47

新人看護婦 リディア

そして神父様が告白したとき、その意見は信用できました。なぜかというと以前の発言を見てみたら、神父様が占い師のことをしきりに尋ねていた>>2:43 >>2:45ことがわかったからです。ただ、セットミスは少し気になったのでつっこんでみました。神父様が本物だとすれば>>3:24にあるようにジョエルさんとロザリーさんが人狼の可能性が強いという結果になりました。

(17) 2013/04/30(Tue) 04:47:02

新人看護婦 リディア

ロザリーさんのことは初めはあまり疑っていませんでしたけれど、二日目になって霊能者のことをカルロスさんに聞いた>>2:20ので「あれれ?」と思いました。それで三日目にはカルロスさんが殺されましたけど、もし霊能者を狙うなら、さっきの理由でロザリーさんのほうが霊能者っぽいのに、狙われなかったのはおかしいと感じました。

(18) 2013/04/30(Tue) 04:47:18

新人看護婦 リディア

またロザリーさんが霊能者アピールをしながら神父様を黒と決めつけたの>>3:31は二面作戦だったのではないかと思います。運良く同意者を集めて神父さまを殺害できれば昨日の終わりで勝負がつきましたから。しかし、わたしがジョエルさん吊りを表明>>3:42したために方針を変えたようにも考えられます。

(19) 2013/04/30(Tue) 04:47:48

新人看護婦 リディア

そして最後、神父様の>>3:60の意見に従って、ロザリーさんが霊能者を騙るまでまって告発したわけです。質問があればなんでも答えます。あと、変な発言が多いのはキャラクターのせいです。ごめんなさい。個々の発言に対して質問があれば、キャラクターとしての発言理由も答えます。

(20) 2013/04/30(Tue) 04:48:06

【独】 日本文学者 マイルズ

誰が参加しているのか分からない。ツィートをみる限りでは、高瀬さん。さとさん。ユカリさん。ララさん。aotoさん。ハイリさん。物見さん。李風さん。そして、ホストのナゾクイさん。

(-6) 2013/04/30(Tue) 06:12:22

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

ここ数日で初めて早く寝れた。というか寝落ちした。ら、変な時間に起きた。
おお、相棒。……頑張っていますね……。

うー。黒をベアトリス様に出すべきでは無かった。恐れずお嬢様に出すべきだった。
容赦しないと言いながらも、どうしてもお嬢様と神父様には黒を出せなかったです(告白)

(-7) 2013/04/30(Tue) 06:17:09

新人看護婦 リディア

あと、大切なことを書くのを忘れていました。わたしとジョエルさんの関係についてです。わたしが人狼のジョエルさんと連携して村を危機に陥れるような発言・行動をした場面があるなら、挙げてみてください。それに対しても誤解を解いていきたいと思います。あまり村の役に立つことは言えませんでしたけど、少なくとも人狼にくみするようなことはしていないはずです。

(21) 2013/04/30(Tue) 06:17:44

【独】 日本文学者 マイルズ

私の考察では、物見さんは非参加。さとさんが神父。ナゾクイさんは紅茶好き。お嬢がハイリ。マイルズはaoto。カルロスは李風さん。ベアトリスはララさん。ユカリさんは看護師。

(-8) 2013/04/30(Tue) 06:17:44

【独】 日本文学者 マイルズ

のです。の語尾はさとさんではないか。ララさんはアイコンからしても、淑女を選びそう。ハイリちゃんはフライング。ナゾグイさんは小手先の技術がこなれた印象。紅茶好きにかえるとか。看護師ならユカリン。キャラクターという風な言い方もおそらく。aotoさんは人をおちょくる。

(-9) 2013/04/30(Tue) 06:29:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN