狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

ああ、相棒……。貴女に死亡フラグが立っていますよ。
私が変な知恵を付けたからいけなかったのでしょうか。

(-2) 2013/04/30(Tue) 00:29:41

【墓】 紅茶好きの執事 ジョエル

そうだ、神父様に言わなくては。
余計な気遣いでした。貴方は不慣れを努力と誠実さで補う、素晴らしいプレイヤーです。
繰り返しますが、私が貴方をあそこまで追い詰めた事、そして私の甘言に皆様が惑わされなかったのがその証拠です。

(+24) 2013/04/30(Tue) 00:32:08

【墓】 傭兵 カルロス

ジョエル殿、エドガー殿、お疲れ様でした
やはりジョエル殿が人狼でしたか
私は、死んでからひとつの間違いに気づきました。それは、狩人がいない状態及びこの少ない人数においては、いきなり偽の占い師を自己申告することも、悪い判断ではないということです

(+25) 2013/04/30(Tue) 00:33:46

伯爵夫人 ベアトリス

二人の霊能者COを確認致しました。
今の時点での見解を述べさせて頂きます。シャロンは昨日の占い結果から白。
ロザリー。村の為の発言が数多く見られます。ひっかかるのは昨日、意見をエドガーからジョエルに変えたこと。エドガー吊りは不利と判断し怪しまれないためにジョエル吊りに変えた、とも取れますわね。

(9) 2013/04/30(Tue) 00:34:47

【墓】 神父 エドガー

いやしかし、ジョエル殿が人狼というのはないだろうと踏んでました。ゲームマスターだし…占い師の名乗りでも私を守ってくれてる?とさえ信じてました(笑)
coは考え抜きました。人狼に褒めていただけて恐縮です。

(+26) 2013/04/30(Tue) 00:35:06

伯爵夫人 ベアトリス

リディア。人狼にとって非常にリスクの高い自吊り、自占を何度も提案しておりますわね。ですけれど、先程シャロンが言ったように、時々論拠の不明瞭な発言があることが気にかかります。
あくまでも今の時点での見解です。どちらも灰。今日一日、お二人のお話をよくお聞かせ頂きたく存じます。

(10) 2013/04/30(Tue) 00:35:20

伯爵夫人 ベアトリス、良い夢を、と皆を見送って自分も休むことにした。

2013/04/30(Tue) 00:35:54

流浪人 シャロン

ちなみに。
神父様は、自分が真だからこそ見えるものがあったから発言し、信頼を得ようとした。COタイミングは不慣れとはいえ真らしくないタイミングで、対抗の執事くんは狼ながらも自分の言葉で真らしく振る舞い、狼としての役割を全うしたんや。
ナースちゃんは、神父様の発言を推理と言う役職を名乗るのであるなら、その立ち位置でしゃべらなあかんのや。

(11) 2013/04/30(Tue) 00:37:22

【墓】 紅茶好きの執事 ジョエル

傭兵殿!お話ししたかったです。貴方を食うのは相棒の提案だったんですが、二日目以降貴方の発言を見れば見る程、食っといて良かったと思いましたよ(爽やかな笑顔)
真占いのスケープゴートとして、という意味でしょうか?

(+27) 2013/04/30(Tue) 00:39:07

【墓】 傭兵 カルロス

なぜなら、初日に吊られず、生き残ることができれば、今のように白2、霊能者2のギャンブル状態を作れるからです。これなら人狼側、村側の勝算はほぼ互角でしょう
もちろんニセモノは2回目に疑われて吊られてしまいますが。

(+28) 2013/04/30(Tue) 00:40:07

流浪人 シャロン

慣れてないないと曖昧なことしかいえへん。誰でも最初はそうやから。わからないならわからないなりに、神父様は文献を調べて自分ができることをしたんや。
その意志を継ぐというからには、発言引っ張ってドヤ顔で真霊能アピールしてな?

(12) 2013/04/30(Tue) 00:40:48

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

今夜は昨日に比べたらゆっくり休むことができそうです。
序盤でドロンするつもりが最終日まで生き残ってしまい、我ながら驚いています。紆余曲折ありましたが、あと一踏ん張り。また夜に参ります。おやすみなさい。

(-3) 2013/04/30(Tue) 00:41:31

【墓】 神父 エドガー

カルロス殿、いらしたのですね。こんばんは。

…負うものがなくなったせいか、死後の世界が楽しくなってきました。明日の決着を見守りたいと思います。

(+29) 2013/04/30(Tue) 00:41:53

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

相棒…。もっと色々と話をしておけば良かったのでしょうか。私の分かり辛い言葉が、貴女のステルス能力を殺してしまったのですか?時折見せる鋭さはどこに行ったのです。
貴女の頑張る姿を、私は見届けますよ。

(-4) 2013/04/30(Tue) 00:43:20

【墓】 紅茶好きの執事 ジョエル

むう。奇策ですね……。あの状況で偽COする勇気は私には有りませんでしたが……成る程。綺麗に偽COしてたら、もしかして勝ってた、か?

(+30) 2013/04/30(Tue) 00:46:25

【独】 日本文学者 マイルズ

今日も宣伝しとくのです。

novelnove - 人狼物語 http://novelnove.com/n/848qek4fe

(-5) 2013/04/30(Tue) 00:47:38

【墓】 神父 エドガー

私が二日目にすぐ、ジョエル殿が黒だと言っていたら…どうなったのでしょう。状況はまた随分違ったでしょうか。今の時点だと本当に五分五分に見えますね。

(+31) 2013/04/30(Tue) 00:48:34

【墓】 傭兵 カルロス

>>4:+30
ああ、すみません。偽COという意味ではなく、偽物が本物の占い師だとCOするということです。そもそも私は、初日にCOするメリットなんてまったくといっていいほどないと考えていました。狩人がいないのですから

(+32) 2013/04/30(Tue) 00:49:21

流浪人 シャロン

役職もちが自吊り、自占をいうのは村のための言動ではない。
勝ち負けにこだわるわけやないけど、自分の陣営の勝利のためにはどうすればいいか。

いまはまだどちらが真霊能か決め打ってないからな?
今度こそ寝るわ**

(13) 2013/04/30(Tue) 00:49:24

【墓】 傭兵 カルロス

>>+31
いや、おそらくそうでもないだろう。その時点でエドガー殿がホンモノということは村側にはわからなくても人狼側にはわかってしまう。そうすれば怖い占い師を人狼は早めに始末できる。エドガー殿がCOを我慢したのは正しいと思っています

(+33) 2013/04/30(Tue) 00:52:28

【墓】 傭兵 カルロス

現在の状況は、エドガー殿の言うとおり五分五分ですね。確率は2分の1に限りなく近いと思います。
今回のゲームでは、CO(偽でしたが)が初日から出たため、また、マイルズ殿が発言せずに消えたため、吊り先はスムーズに決まっていきました。ですが、能力者が潜伏を決め込んだらどうなったでしょうか

(+34) 2013/04/30(Tue) 00:57:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN