狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紅茶好きの執事 ジョエル、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 22:38:22

流浪人 シャロン

仮決定の時間やけど、流浪人、脳内で迷子や。
23時までまってな。

あと、霊能COに関してやけど【明日、黒がでたら日替わり後に霊能COしてその結果をしらせてほしい】。
今日、霊能COしないでほしいゆうことや。

(74) 2013/04/29(Mon) 22:42:31

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

いや、こんな話なかなか出来無いですし…。乱れ雪月花も人気ですが、私は無双三段が渋くて好きです。
二段目、肯定です。
三段目、悩ましいですね。シャロン様とベアトリス様に見破られない自信があるのならば、とだけ。COは私なら避けます。私がやるとあざとすぎる。

(*14) 2013/04/29(Mon) 22:45:35

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

む、そうだ。念の為ですけど、噛み先は神父様一択ですよ。占われたら終わりですからね。

(*15) 2013/04/29(Mon) 22:49:39

【赤】 新人看護婦 リディア

短冊斬りも地味だけど気持ちいいと思います。

たぶん、ロザリーさんもわたしも決め手には欠けていると思うんですよね。
神父様の推理がどういうものか気になりますけど、わたしに不利なものと覚悟してます。

(*16) 2013/04/29(Mon) 22:51:13

【赤】 新人看護婦 リディア

噛み先は大丈夫です。もうセットしました!

(*17) 2013/04/29(Mon) 22:52:54

伯爵夫人 ベアトリス

御免なさいね。馬車を飛ばさせたのだけれど、すっかり遅くなってしまいましたわ。

>>41 ロザリー
マイルズが黒となぜエドガーが断定したか、エドガー自身から回答があるようね。わたくしなりの見解も用意しておりますから、もし聞きたければ尋ねて頂戴。

(75) 2013/04/29(Mon) 22:55:59

伯爵夫人 ベアトリス、紅茶好きの執事 ジョエルに話の続きを促した。

2013/04/29(Mon) 22:56:40

【赤】 新人看護婦 リディア

考えました。やっぱりCoはやめたほうがいいですね。
ロザリーさんがCoした時だけ対抗します。

(*18) 2013/04/29(Mon) 22:57:19

伯爵夫人 ベアトリス

>>72 ジョエル
余程わたくしに言及して頂きたいのかしら。いいでしょう。答えて差し上げます。まず、>>73の呼びかけが今までの貴方らしくありません。甘いシナリオなどと感情に訴え、村人の冷静さを失わせるなんて。占い師ならより結果に自信を持って、理論に基づきわたくしをねじ伏せて頂きたいわ。

(76) 2013/04/29(Mon) 22:57:32

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

短冊斬りを挙げるとは……渋いですね。渋いと言えば五月雨斬りも好きです。大抵分身剣の影に隠れてしまいますが。

そうですね、何方も決め手には欠けます。ですが、未だに私と相棒の繋がりを指摘している方は居ませんからね。現状では貴女に分があると思いますよ。
そして、シャロン様の霊能CO促しが私には狼釣りに見えます。
噛み先、了解致しました。矢張り今更でしたね。

(*19) 2013/04/29(Mon) 22:57:57

神父 エドガー

戻りが思ったより遅くなりました。
>>72
行動や言動にも言及可能な点はありますが、限られた発言数で自らの意見と正当性を述べることこそ重要と思い発言しました。占いの結果は私にしか見えません。だからこそ私の考えと私に見えていることを出来るだけ正確にお伝えすることに尽力しました。(どなたか発言を促していただけると助かります)

(77) 2013/04/29(Mon) 22:58:28

紅茶好きの執事 ジョエル、伯爵夫人 ベアトリスに微笑んだ。

2013/04/29(Mon) 22:59:02

紅茶好きの執事 ジョエル、伯爵夫人 ベアトリスに感謝した。

2013/04/29(Mon) 22:59:15

新人看護婦 リディア、神父 エドガーに話の続きを促した。

2013/04/29(Mon) 23:00:36

伯爵夫人 ベアトリス

>>72 ジョエル
また、>>63の発言。わたくしとエドガーが人狼だとしたら動きがちぐはぐだと仰っておりますが、それを連携ミスの一言で断ずるのはあまりにも稚拙。万が一連携ミスならなぜ真の占い師である貴方をわたくしたちは殺さなかったのかしら。片方は潜伏していれば良いものを、なぜ二人とも疑いに身を晒す真似をしたのかしら。そのあたりの辻褄が合う考察がまったくなされておりませんわ。

(78) 2013/04/29(Mon) 23:02:22

紅茶好きの執事 ジョエル

楽しみましょうか、この夜を。どんどん参りましょう。
>>76 正直、私はベアトリス様や神父様が灰ならもっと楽ですよ。何時も通りの言葉で説得出来ますから。
お嬢様やリディア様には、慣れない、お二人の為の言葉を使わなくては行けない。ベアトリス様のご指摘は、ある意味では御尤もと感じます。的外れとは申しません。

(79) 2013/04/29(Mon) 23:03:01

流浪人 シャロン

23時や。時間足りなくてアンカーひけへんのや、ごめんな。
私の吊り先希望は、▼伯爵夫人やね。
結果が割れた占い先をつれば占い師の真偽わかる。手数計算苦手やからこれが悪手やゆうなら少し躊躇うけど▼神父様やな。

(80) 2013/04/29(Mon) 23:06:16

お嬢様 ロザリー

>>73えぇ。確かに酔っているのかもしれないわ。信用していたジョエルが狼だったなんてそんな話普通なら考えたくもないわ。だけれどリディアさん、夫人が貴方を黒だといっている。もしどちらかが人狼だとしたら貴方を黒と言うことで自分が吊るされるのを回避して生き残ろうとしている可能性が高いわ
これだけの意見がでているのですもの。全てに反応するのは難しいことではないかしら?

(81) 2013/04/29(Mon) 23:06:52

神父 エドガー

行動には>>56で言及しています。ジョエル殿の問いですが、確かに2パタン用意があれば可能ですね。
ですが、私は不慣れながらも、占い師は発言内容とタイミングには慎重を期さねばならないことは十分にわかります。仮に事前に2つ用意したとして、それほど急いで公表する理由は何でしょうか。私には、狼が本物の占師に先んじて信頼を得、初日の吊りから免れるためと考えられます。

(82) 2013/04/29(Mon) 23:06:53

紅茶好きの執事 ジョエル

>>78 言及されるのは本日の言葉だけですか?
連携ミスへのご指摘、受けざるを得ません。それに対する答えを私は未だ見つけておりません。ですが、神父様は私に対抗して名乗り出る予定だったと考えると全てが繋がるのは事実!
また、後半は失言ですね。今日私を吊れば狼の勝ちなのに、何故出し惜しみをなさるのです?

(83) 2013/04/29(Mon) 23:07:51

神父 エドガー

>>63
私は人狼同士がどのように連絡を取り合うのか、方法やタイミングなど詳しくはわからないですが、一日意思の疎通のとれない、とらない人狼というのはありうるのですか? 文字数など限られているのでなければ、連動しない人狼というのは説得性に欠けるように思います。

(84) 2013/04/29(Mon) 23:07:59

流浪人 シャロン、執事伯爵夫人神父様の話を聞くため、少し黙ることにした。

2013/04/29(Mon) 23:08:09

(*20) 2013/04/29(Mon) 23:08:45

お嬢様 ロザリー

夫人。では貴女様のマイルズさんの意見も聞きたくありますわ。それと>>7でおっしゃっていたわたくしが霊能者じゃなければ謎が解けるというのはどういうことかも教えていただきたく思いますわ

(85) 2013/04/29(Mon) 23:09:03

お嬢様 ロザリーは、紅茶好きの執事 ジョエル を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN