狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 エドガー、誰かに話の続きを促してほしそうにしている。

2013/04/29(Mon) 13:12:34

流浪人 シャロン、神父 エドガーの話の続きを待っている。

2013/04/29(Mon) 13:16:15

お嬢様 ロザリー

今宵吊るす人が村人だった場合、村人は負けてしまうのですね…
わたくしも今まで以上に考察したいと思いますわ

(47) 2013/04/29(Mon) 13:21:52

神父 エドガー、流浪人 シャロンに(発言回数が足りなくなりそうなんです…)と目で訴えている

2013/04/29(Mon) 13:25:17

神父 エドガー、伯爵夫人 ベアトリスをハリセンで殴った。

2013/04/29(Mon) 13:26:21

神父 エドガー、伯爵夫人 ベアトリス「今のは間違いです、話の続きを促し欲しいです」と謝る。

2013/04/29(Mon) 13:27:54

【独】 神父 エドガー

あほすぎる私! ハリセンでなぐってどうする私!orz

(-28) 2013/04/29(Mon) 13:28:48

流浪人 シャロン、神父 エドガーに話の続きを促した。

2013/04/29(Mon) 13:35:33

神父 エドガー

>>30
狼は初日吊られを最も避けたいはず。またカルロス>>2:24によれば、占師を名乗り出れば初日吊り回避メリットがあります。二日目の時点では私が真なのでジョエル偽と分かりましたが、その時点ではジョエルは黒?でした。
ジョエルを黒確信したのはベアトリスに人狼宣言をした時です。そしてジョエルが黒確定なら、ジョエルが最初の日に吊り候補に挙げた人が吊られていれば、それは狼側からのリードと考えられます

(48) 2013/04/29(Mon) 13:40:27

神父 エドガー、流浪人 シャロンに感謝した。

2013/04/29(Mon) 13:40:46

神父 エドガー

>>30続き
また、ジョエル―マイルズの線は、ジョエルが三日目に生きていたことで周囲から疑念が出るだろうこと、この前提の上で真占い師Coがあればジョエルが吊り候補になる確率が上がるので、狼側は初めからジョエルの犠牲を想定しているだろうとも考えられました。ので、ジョエルーマイルズの線はこの点からもほぼないと考えられます。

(49) 2013/04/29(Mon) 13:47:17

お嬢様 ロザリー、神父 エドガーの詳しい説明に納得した

2013/04/29(Mon) 13:49:40

神父 エドガー

>>30
さらに、マイルズ人狼説を考えても今生きている村人の生存のためにほぼ役に立たない(1匹を想定すれば危険が増すだけ)なので、現在2匹いる前提で考えました。
以上の理由で、現状人狼2匹でこのまま日付が変わると負けてしまうと確信しCoしました。夜の発言は自分のメモにまとめたものを貼ったので、疑問が出るかもと思いました。発言の前提の思考説明を飛ばしたことをお詫びします(投票ミスも重ねてお詫びします

(50) 2013/04/29(Mon) 13:51:04

新人看護婦 リディア

さっきは神父様のお話が、わたしの考えをぴったりと裏付けるものだったので、浮かれて言ってしまいましたけど。エドガーさんが本当の占い師かみんなで考えてみる必要もありますよね。
わたし、一つ気になってるのが、ゆうべのセットミスです。もちろん、ロザリーさんを選んだことに意味があると思っているわけじゃありません。

(51) 2013/04/29(Mon) 14:04:15

新人看護婦 リディア

ミス自体に意味があるんじゃないかってことです。わたしも吊り先投票ははじめてだったので変更をセットしてから更新したり、いろいろ確認をしたんです。でも、神父様はこういうセットは初めてではないはずです。そうです。占い師も同じようにして占い先をセットする仕組みになってるんじゃないでしょうか。

(52) 2013/04/29(Mon) 14:05:23

神父 エドガー

>>29
私がベアトリス様を占ったのは、私が初日からベアトリス様を疑っていたのが一番の理由です(初日の私の発言とメモ参照)。そして2日目はカルロスの>>2:27の発言に従いジョエル以外を占おうと考え、ベアトリスの白黒を出しておくべきと思いました。ジョエルの占い先がベアトリスになるかもしれないとは思いましたが、発言内容によっては黒確定できると思ったため、2日目の占い先は全権を委譲しました。

(53) 2013/04/29(Mon) 14:08:32

神父 エドガー

>>29続き
ベアトリスと私へのミスリードを考えているのでは、という推測はうっすらとはありました。

・・・ただし、ボタン操作に不安があった(二日目は、初日に出た占いセットメッセージが出なかったのです。昨日上の問題なのでしょうか? 誰にも問えないのでわからなかったのですが・・・)ので直前で慌て、投票の方も何度か確認のため弄りました・・・・日付変更2分前でした。(重ねがさね、ほんとすみません)

(54) 2013/04/29(Mon) 14:10:06

神父 エドガー

>>52
今、ちょうど>>54でそのことについて述べました。何と言うか、これはもう私の人格や機器操作能力などの問題なのでしょうけど・・・本当に不慣れで、それによって不信感を与えているのであれば申し訳ありません。

(55) 2013/04/29(Mon) 14:12:30

神父 エドガー

話は戻りますが、二日目、私は占いの結果を見て発言内容とCoタイミングを考え始めました。ところがジョエル殿はあまりにあっさりと、2日目になった2〜3分後に、驚くほど流暢な文面で占いCo及び結果を出しました。
これは打ち合わせてあらかじめ用意していた、あるいはメモを貼り込んだ可能性が高いと思いました。しかも白を占わせ、白と回答することにより信頼を得ようとしていると感じました。

(56) 2013/04/29(Mon) 14:14:14

神父 エドガー

今宵ジョエルが吊られれば今夜わたしは99%食い殺されるでしょうが、万に一つ、狼が生存への賭けとして私を喰わず、明日占師の私を吊る戦略に出るかもしれません(そしたら狼が勝つのですよね)。もしそうなった場合はベアトリス様、シャロン様、そしてもう一人の村人さん、どうか私を最後まで信じていてください。ミスも含め、私は全て包み隠さず申し上げました。もし明日私が生きていれば、明日には生存者全員の白黒がわかりま

(57) 2013/04/29(Mon) 14:17:21

紅茶好きの執事 ジョエル、どうやら昼休みの様だ。

2013/04/29(Mon) 14:17:34

神父 エドガー

そして今朝及びここまでの皆さんの発言で、灰候補の二人にの白黒にある程度確信を持ちましたが、発表はもう少し様子を見ます。またジョエルが夜まで占い師の騙りを認めたり、人狼を自白したり、吊り相手を翻したりがあれば、それについて十分検討する必要があります。【私は今夜ジョエルを吊ります】

(58) 2013/04/29(Mon) 14:18:39

神父 エドガー、話の続きを促してほしそうにしている。

2013/04/29(Mon) 14:19:31

紅茶好きの執事 ジョエル、神父 エドガーに話の続きを促した。

2013/04/29(Mon) 14:21:24

神父 エドガー、紅茶好きの執事 ジョエルに感謝した。

2013/04/29(Mon) 14:25:46

紅茶好きの執事 ジョエル、占い師の撤回、吊り先の変更をしないと宣言した

2013/04/29(Mon) 14:25:50

紅茶好きの執事 ジョエル、神父 エドガー>>56 例えば、事前に二種類用意して居たら?

2013/04/29(Mon) 14:29:33

神父 エドガー

今夜わたしが喰われてしまう前に、私の現在の灰についての考えを誰かに伝えることは、出来ればしたいと思っていますが・・・今宵時間がどれほどとれるかわかりません。

とりあえず、この村について私が考えていることはほぼ告白し終わりました。しばらく外しますが、なるべくのぞけるときはのぞきます。ご質問があれば受け付け、今宵赦される時間があれば出来る限り語りたいと思います。(発言回数が足りないかもですが

(59) 2013/04/29(Mon) 14:30:49

神父 エドガー

最後にもう一つ。
私は潜伏中とても不安でしたが、カルロスさまの>>2:27に励まされ2日目を生き延びました。もし霊能者がまだ生存しているなら、確定的なものを掴むまで名乗り出なくてもよいと思います。(村の意見もまとまっていませんでしたし・・・)

それでは、最後くらいは神父らしく、犠牲になった皆様と、自らの死出のための祈りを捧げてまいります。しばし退出いたします。

(60) 2013/04/29(Mon) 14:33:10

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

実はそれを疑われたく無いので日付変更を確認しゼロから打ち始めたのですが。
速さが足りていた様ですね。私、執事ゆえタイピングの速度には自信が御座います。
まあそんな事は、どうでも良いでしょう。

(-29) 2013/04/29(Mon) 14:33:48

新人看護婦 リディアは、神父 エドガー を能力(襲う)の対象に選びました。


神父 エドガーは、紅茶好きの執事 ジョエル を投票先に選びました。


紅茶好きの執事 ジョエル

……一つだけ、思い付きが。言い掛かりとも言えますが。
私、正直ベアトリス様と神父様のラインが今いちしっくり来ませんでした。今でもおかしく感じております。
連携が見えない。

(61) 2013/04/29(Mon) 14:42:41

【独】 神父 エドガー

とりあえず独り言に貼っておきます。みんなにも言うかも。
今、投票先を選んだら、今回は投票先メッセージが出ました。
私の2日目は、占い決定メッセージも投票先メッセージも灰色で書かれた欄がありません。(出なかったよ! ログを参照してください)
・・・バグ? ちょっと困るんですけど本当に・・・。私わりとこういう目に遭いやすい体質ではあります(苦笑)

(-30) 2013/04/29(Mon) 14:43:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN