狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ロザリー

死した者が人間か狼か分かるのは霊能者のみ。しかしエドガー様は自身を占い師と言っていることから霊能者ではない。やはりエドガー様は黒確定かと
今日の議題解答は昼頃にいたします。お待ち下さいませ

(31) 2013/04/29(Mon) 09:26:53

お嬢様 ロザリー、教養のための勉強にうんざりしている

2013/04/29(Mon) 09:28:35

流浪人 シャロン

☆1.この村の狼はカオスがお好みなのか。一般的に占い師は重要やとされていて、執事くんのようにしっかりした占い師を襲撃すると考える。あえて襲撃せず傭兵襲撃したんは、役職の真偽に話題をふって目立たないように生き残る作戦か。占いを襲撃しないのは傭兵が霊能の可能性を感じ、霊能潰しにかかったのか。傭兵がいない今、傭兵がどうであるかは誰にもわからんのやけど。

(32) 2013/04/29(Mon) 09:33:03

流浪人 シャロン

☆2.神父様が真だとすると、執事くんは狼。他の可能性もあるけど、不慣れな者がいるなかでほかの可能性は頭の片隅においておく。とすると執事くんの仲間は誰や?と考えると見事なまでにライン切ってる伯爵夫人か、神父様を怪しいと黒塗りしているお嬢があやしくなる。執事くんが真だとすると、神父様は狼。仲間が突然死して困惑しての動きともとれる。この場面で狼が騙るのはリスク高すぎる。ブレインの狼に自信があれば別やけど

(33) 2013/04/29(Mon) 09:40:16

流浪人 シャロン

神父様が狼やとすると仲間は突然死の文学者か疑われていないナースちゃん、仲間切りしてるお嬢あたり。神父様が狼の場合は伯爵夫人が仲間とは感じない。発言の様子から、ハイリスクな戦略をたてそうではない。
どちらが真かは明日にならないとわからんのかなあ。悩ましいわあ。

(34) 2013/04/29(Mon) 09:43:49

流浪人 シャロン

占い先と吊り先は仮決定まで保留にするわ。両占い師から白でとる私は村人確定やからね。
これから夜22時すぎまで発言できんかもしれんけど、合間みて覗くようにはするよ。

(35) 2013/04/29(Mon) 09:47:00

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 09:48:11

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 09:49:31

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 09:50:28

伯爵夫人 ベアトリス

皆様の発言が出揃いましたかしら。お約束通りわたくしの考えをお話いたします。
わたくしはジョエル偽、エドガー真と踏んでおります。わたくしが私情を挟みますと人狼の自己弁護にも聞こえるでしょうから出来るだけ客観的に。注目して頂きたいのはカルロスが襲われたという事実。つまりカルロスの意見は人狼にとってまずいものであった。少なくとも白の意見であったといえます。それを踏まえ、以前のカルロスの意見をご覧下さい。

(36) 2013/04/29(Mon) 09:54:12

【赤】 新人看護婦 リディア

名前がいいんですよ。名前が!
っていうか、ぜんぜん外れてました。まさか神父様が占い師だったなんて。本物かわかりませんけど、本物の可能性が高そうです。もうロザリーさんに疑惑を向けるほかに手はなさそうですね。

(*6) 2013/04/29(Mon) 10:00:33

伯爵夫人 ベアトリス

>>2:24>>2:30。この意見はカルロスの死によって今もっとも嘘のない意見だと証明されました。この意見を信じるならば能力者の潜伏を勧める意見は狼にとって都合が悪いといえます。おそらくカルロスは能力者の潜伏を勧めたために能力者であることを疑われて殺されたのではないかしら。この意見を信じるなら今日生存しているジョエルは怪しい。加えて、わたくしに対する占い結果からジョエルは人狼だと判断致しました。

(37) 2013/04/29(Mon) 10:10:56

伯爵夫人 ベアトリス

もう一人の狼はいったい誰か。実はわたくし、シャロンを疑っておりましたの。昨日からジョエルに追従、賛同する意見が多う御座いましたので、裏で二人が協力しあっているのではないかと。ですがジョエルとエドガーの意見が一致したことで、それは違うと証明されました。ジョエルへの賛同もジョエルの占い結果があっていたからこそなのかしら。わたくしも年ですからあまりやわらかい物言いが出来なくて、昨日はごめんなさいね。

(38) 2013/04/29(Mon) 10:17:32

伯爵夫人 ベアトリス

エドガーが狼の仲間であるということは考えづらい。今村を混乱させるメリットは薄いからです。あとはロザリーとリディア。今日の発言次第ではありますが、>>33でシャロンが言うように早々とエドガーを黒としたロザリーが今のところ気にかかりますわ。

(39) 2013/04/29(Mon) 10:24:52

伯爵夫人 ベアトリス

辛いですが、わたくしは【今宵の吊り先をジョエルといたします】。わたくしは序盤に自身が吊られるか噛まれても構わない、という思いであえて皆様に疑いをかける発言をして参りました。自身の死は翌日に自身の潔白を証明してくれますもの。ですが、>>23でエドガーが言うように今日わたくしが吊られれば村が負けてしまう。今日が正念場です。わたくしに疑問があるなら、わたくしはなんでも包み隠さずお話する覚悟はありますわ。

(40) 2013/04/29(Mon) 10:31:14

伯爵夫人 ベアトリスは、紅茶好きの執事 ジョエル を投票先に選びました。


伯爵夫人 ベアトリス、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 10:37:18

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

難しい。難しいです。説得術と読心術の勉強になりそうです。今回は人狼から見たら白確ってわかりやすいのは承知のうえでまっすぐぶち当たってみましたけど、もし次も村人ならもっとこそこそして人狼を欺く村人になりたいです。あと人狼もやってみたい。難しそうですが、狂人となって村を混乱させるのも楽しそうですね。それでは、また夜に発言しに参ります。

(-27) 2013/04/29(Mon) 10:44:19

【赤】 新人看護婦 リディア

ロザリーさんの発言は興味深いですね。ぱっと見、わたしたちに有利にみえますけど、ロザリーさんが霊能者の可能性もありそうに思えませんか。

(*7) 2013/04/29(Mon) 10:52:35

お嬢様 ロザリー

>>32霊能潰しというと>>37の夫人の意見が妥当そうですわね。
>>39夫人。エドガー様が黒丸確定というわけではございませんが、夫人ならばエドガー様の狼と村人の人数を正確に判断もしているところはどのように説明をつけますか?

(41) 2013/04/29(Mon) 11:15:51

新人看護婦 リディア

一杯の紅茶が人の運命を変えることもあるみたいです。いいえ、人狼の運命ですね。
神父様の勇気ある告白で、わたしの疑いは確信にかわりました。
やっぱり人狼はジョエルさんです。
シャロンさん、ジョエルさん、伯爵夫人のうちの誰かが人狼だと思っていたことは前に言いました。

(42) 2013/04/29(Mon) 11:25:04

新人看護婦 リディア

昨日までは伯爵夫人がアヤしいと思ってました。でも、ジョエルさんが襲われなかったことで「あれれ〜?」ってなりました。人狼があえて占い師を襲わないという作戦もあるとシャロンさんがいってましたけど、わたしのからっぽの頭で考えてみても人狼が得するようには思えないんです。

(43) 2013/04/29(Mon) 11:25:23

新人看護婦 リディア

最後に決定的な証拠。それは紅茶です。
ジョエルさんを信用しながらも紅茶の件がどうしても引っかかってたんです。飲まなかった理由については黙ったままでした。それもジョエルさんは仲間と相談したり嘘をつくのに集中していて紅茶を飲むのを忘れてしまったのだと思えば辻褄が合うでしょう。

(44) 2013/04/29(Mon) 11:26:20

神父 エドガー、眠そうな顔で「おはようございます…」と言いながら現れた。

2013/04/29(Mon) 11:28:09

神父 エドガー

おはようございます。
>>30
ロザリー様の質問は予想しておりました。リディア様のご発言を知りたく思いましたので、ご発言を見てから後ほど理由を述べます。>>29のジョエル様からの質問にもその際に答えます。

(45) 2013/04/29(Mon) 11:28:59

神父 エドガー、新人看護婦 リディアの発言が終わるのを待つようだ。

2013/04/29(Mon) 11:29:43

新人看護婦 リディア、神父 エドガーにもう「もう終わってますよ」と言った。

2013/04/29(Mon) 11:52:06

お嬢様 ロザリー、神父 エドガーに了承しましたわ、と頷いた

2013/04/29(Mon) 13:02:11

お嬢様 ロザリー

わたくしの意見はエドガー様のお話を伺ってからまとめることにいたしますわね。
ですが占い先はリディアさん。いま1番曖昧なポジションだからです。彼女がどちらかで今後の考察も大きく変わっていくと思いますわ

(46) 2013/04/29(Mon) 13:09:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN