狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紅茶好きの執事 ジョエル

☆占い理由込 ベアトリス様
追従や中庸が多い印象。特に>>2:69、占い先を2名の内どちらでも良いと言うのは、より深い推理を行うべき、そして村を混乱させるべきでない村人として納得致しかねます。
丁寧に村へ呼びかけながらも、私が生き残った場合や黒だった場合の意見のみが強く見られ、>>2:61で「私が真でありかつ生き残る」可能性を切り捨てております。
貴女は黒い。占いの対象とさせて頂きます。

(11) 2013/04/29(Mon) 00:55:08

紅茶好きの執事 ジョエル

神父様
発言が少ないですが、どれも丁寧で誠実に感じております。
その中で、>>2:46 村人であれば、私の生存=人狼とは言わずこういう言い方をすると思うのです。
ベアトリス様、カルロス様が同じように仰っていたのであれば考察は全く変わっていたでしょう。
ただし残念ながら、消去法で行くと比較的黒いラインにいらっしゃいます。

(12) 2013/04/29(Mon) 00:56:21

【独】 神父 エドガー

シャロンとベアトリスと私が票をあわせれば3票。人狼が同じ人を指した場合は2票、3対3となった場合は? …自分で調べよう。無知をさらけ出すのが返っておかしな印象を招くか?
次は間違いなく人狼を吊らなくてはならない、か…

(-19) 2013/04/29(Mon) 00:57:58

紅茶好きの執事 ジョエル

傭兵殿
あまり発言が無く、2日目も目立った二人のみへの意見。やや黒目です。
>>2:30の意見は非常に村視点。白く感じました。ただし、私が黒と見るベアトリス様と同じく、私が真=3日目に居ない、と断言しております。
ベアトリス様が狼ではないか、と感じてから、カルロス様こそがもう一人の狼であると私は考えました。
よって、本日占わせて頂きたいと思っていたのですが……今は虚しい考察で御座います。

(13) 2013/04/29(Mon) 00:58:08

紅茶好きの執事 ジョエル

お嬢様、リディア様
失礼な言葉かも知れませんが、お二人とも独特の視点からの発言が多く感じます。そして、狼を探したい、という意思も感じております。>>2:22 >>2:31
お嬢様の委任やリディア様の自分占い希望は、私は特に黒く感じてはおりません。
ただしお二人から白さを強く感じるかと言われると難しい。微白。どちらが狼に近いか、というのは、正に白黒付けがたいですね。
本日はお二人の言動に注目致します

(14) 2013/04/29(Mon) 01:00:07

紅茶好きの執事 ジョエル

最後に、マイルズ様
……なんとも言えないですが、こんな狼は居ないだろう、と感じておりました。
万が一狼だとしたら、らっきい、なのでは無いでしょうか?

(15) 2013/04/29(Mon) 01:01:07

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

>>8 素晴らしい。
私が偉そうなことを言わなくても、何も問題無い様です。貴方は素晴らしい狼です。

(*0) 2013/04/29(Mon) 01:07:09

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

霊能騙りってありだったんですかね?でも初心者マークの自分がうまくいくとは思えないし、もう言っちゃったんで今日は一日頑張りますよ。おそらくまた夜になると思います。ようやく全容が見えた上、自分への考察が穴だらけ(当然か)なので意気揚々と論っちゃいたいのですが、そうすると心象悪くなるんでしょうね。確白で食い殺されるか吊られる覚悟はありつつ喋ってましたけど、後がない。うまいこと噛みましたよね…さすがです。

(-20) 2013/04/29(Mon) 01:15:21

紅茶好きの執事 ジョエル

そして、昨晩の灰考察伏せに食い付いて頂けたのもベアトリス様のみでしたね。残念です、神父様かリディア様にも言及して頂ければ今日の占い先には悩まなかったのですが。
村人は村の為に発言するのです。そして、狼だって灰考察は出来る。ならば「思う所」という表現すら狼に勝ちたいから。シャロン様に肯定を頂いたのはそれを読み取って理頂いたのでしょう。
私は貴女もそう読んで頂けたと考えておりますよ、ベアトリス様。

(16) 2013/04/29(Mon) 01:15:59

神父 エドガー

皆様方のコメントや考察を伺う中で、つい考え込んでしまいました。
私も明日、時間が取れるタイミングで、自分の考えを出来るだけ書き込んでみたいと思います。
投票ミスに関しては本当に申し訳なく思っておりますが、夜が明けたら村のために尽力してまいります。本日はこれにて。

(17) 2013/04/29(Mon) 01:18:19

【赤】 新人看護婦 リディア

師匠にほめていただいてうれしいです。
それにしても、今日が正念場ですね。師匠か伯爵夫人が吊られないといけません。伯爵夫人が吊られればわたしたちの勝ちですか?

(*1) 2013/04/29(Mon) 01:19:03

紅茶好きの執事 ジョエル、本日も昨日同様の時間に来る事になりそうです。

2013/04/29(Mon) 01:19:13

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

その通り、ベアトリス様吊りで我々の勝ちです。ですが…。
余りに貴女が見事過ぎて先程書いた物を消してしまいましたが、念の為書き直します。
ベアトリス様が、私とシャロン様が人狼である、という内容を発言した場合、貴女は悩みながらも最終的にそれを肯定するのがベストです。

(*2) 2013/04/29(Mon) 01:21:42

流浪人 シャロン、紅茶好きの執事 ジョエルの考察に惚れ惚れしていた。

2013/04/29(Mon) 01:23:43

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

テンション上がりすぎて確認しないまま発言を行なってしまいました。
自戒。
勝ちを確信しておりますが、どちらにしよ赤発言は今日で最後でしょうしね。しっかりしなくては。

(-21) 2013/04/29(Mon) 01:26:37

流浪人 シャロン、神父 エドガーを励ますためにぎこちない笑顔を向けた。

2013/04/29(Mon) 01:29:05

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

どちらにしよ!?だから確認しろと。

ふふ。私の占い師ぶりは如何でしたでしょうか。相棒のステルスぶりは素晴らしいでしょう?期せずして、いや希せずして、狼に有利な事が重なってしまったのが残念で御座います。
★ナゾ 万全の状態で貴方達と戦っても、我々は勝てると思いますか?

(-22) 2013/04/29(Mon) 01:34:12

神父 エドガー

・・・寝ようと思いましたが、考えるうちに眠れなくなってしまいました(苦笑)

すみません、確認なのですが(本当に何度もすみません)、今日(村時間3日目→4日目)人狼を吊らなければ、明日は人狼2村人2となってしまい村人は負けてしまう、という認識でよいのでしょうか?
また、3日目の投票数は6ですが、これが3と3に割れてしまったらどうなるのでしょうか。

(18) 2013/04/29(Mon) 02:23:28

【赤】 新人看護婦 リディア

やっぱりカルロスさんは能力者だったんじゃないでしょうか。そう思う根拠があります。一日目は能力者はCOすべきでないという持論を展開して、二日目は能力者の重要性を語っています。実は占い師はカルロスさんで、とりあえず白という結果だったので独断で黙っていた可能性もあるのではないでしょうか。

(*3) 2013/04/29(Mon) 02:53:58

【墓】 傭兵 カルロス

マイルズさん、役職ってなんでした??

(+3) 2013/04/29(Mon) 03:39:53

神父 エドガー

すみません、上記に関しては(ぐぐって)調べました。

眠れないくらい悩んだのですが、明日時間が取れないと後悔するかもしれないので、包み隠さず今すべてをここで述べていきたいと思います。
私が本当の占い師です。不慣れな能力を与えられ困惑しながらも、村のために何とか潜伏して2日目を生き延びなければと思い、無我夢中でここまで来ました。

(19) 2013/04/29(Mon) 03:53:46

神父 エドガー

名乗り出なかったのは理由が二つあります。
一つは、私の占いの結果とジョエルが述べたことが同じであったこと。つまり村人確定のシャロン殿を中心に議論できる形ができたので、黒が出るまで見つからないよう潜伏した方がよいと考えました。
もう一つは、Coのタイミングもそうですが、不慣れゆえにそもそもルールや自分の能力が充分に確認できていませんでした。

(20) 2013/04/29(Mon) 03:55:45

神父 エドガー

(ちなみに私が占った人は人間でした。どう回答が出るのかも知らなかったので、能力者なら能力の名前が出るかと思っていました。それは違うとシャロンさんが教えてくれましたが)

(21) 2013/04/29(Mon) 03:57:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN