狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流浪人 シャロン

とりあえず議題を投下しておくよ。
★1、傭兵カルロス襲撃理由はなんだと思う?
★2、役職の真偽についての考察
★3、占い先希望(第一希望、第二希望)★4、吊り先希望(同上)
★5、灰考察(役職ではない人の考察)

(2) 2013/04/29(Mon) 00:15:19

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 00:16:06

紅茶好きの執事 ジョエル

誰かが言う前に先に言わせて頂きます。神父様、投票先を誤っております……。
正直、私は単純なミスだと思っておりますし、それを責めるつもりも余り御座いません。それに、新婦様が狼だとしてもお嬢様を噛むメリットを感じる部分は印象に御座いません。
ですが、投票ミスはそれだけで疑惑を巻く。取り返す為に、より一層の奮起を期待致します。
また、意図があっての事であればご説明頂きたいですが、あまり感心は致しません。

(3) 2013/04/29(Mon) 00:18:05

【独】 日本文学者 マイルズ

確か、独り言は最後に確認できるというような話をしてたから、ここで呟いておこう。
私は忙しさゆえ、連続で参加できるかわからないので、はじめに吊られる方が楽であると思っていた。けれども、私は私なりに楽しもうと、個人プレーをすることにした。

(-8) 2013/04/29(Mon) 00:19:04

【独】 日本文学者 マイルズ

正直、メモ貼りの意味も、ルールもちやんと理解できなかった。きっと、こういう推理ゲームは私には向いてない。
でも、わたしは独り言の機能を利用して、初めに吊られることを想定して楽しみました。
映画などで真っ先にやられる役をちゃんと演じられていたのなら、いいのですが。

(-9) 2013/04/29(Mon) 00:22:34

神父 エドガー

結果を見て、愕然としております。マイルズ殿、カルロス殿の弔いを皆で手厚く行いたいです。

…すみません、どうやら私は投票をミスしてしまったようです。反映されたかわからず2.3度押したのですが、それがミスの原因なのでしょうか。大変申し訳ないです。

(4) 2013/04/29(Mon) 00:23:08

新人看護婦 リディア

う、嘘でしょ! カルロスさん……
あんなこと言ったけど、本当に嫌いじゃなかったんです。死んで欲しくなかったから、みんなから認められてもらえるようにハッパかけただけなのに。
ああ、でもいろいろなことが起こって……伯爵夫人が人狼なんですか? 伯爵夫人がカルロスさんを殺したんですか?

(5) 2013/04/29(Mon) 00:25:28

【独】 日本文学者 マイルズ

ネタバレマークがまだよくわかんないし。
このことで、ゲーム進行に多大な迷惑をかけてしまうのがもうしわけないのですが。
本当に誘って頂いて感謝します。
ゲームとなると、一人違う楽しみを見出そうとしてしまうのが、私の悪い癖。

(-10) 2013/04/29(Mon) 00:26:03

神父 エドガー

>>3
今、そのことについて書いたのですが、大変申し訳ありませんでした。不慣れとはいえ、皆様、そしてロザリー様にも申し訳ないことをしてしまいました。お詫びいたします。

(6) 2013/04/29(Mon) 00:26:42

【独】 日本文学者 マイルズ

しかしながら、このゲームの大方のあらましは掴めたように思います。貴重な体験で楽しかったです。
突然死というのがホラーですな。狼も吊るし上げも、同じ人殺しではあるのですから。
いいネタを得られたのです。

(-11) 2013/04/29(Mon) 00:29:58

【独】 神父 エドガー

ジョエルはロザリーを庇ったな。ジョエルロザリーの線は濃いか?

ジョエルに私が占い師という疑惑を与えたかもな…。信頼回復出来たならいいけど、多分私は今夜喰われるな。

(-12) 2013/04/29(Mon) 00:30:44

【独】 日本文学者 マイルズ

novelnove - 人狼物語 http://novelnove.com/n/848qek4fe
一つ宣伝もしておくのです。

(-13) 2013/04/29(Mon) 00:32:48

伯爵夫人 ベアトリス

どなたかがわたくしの無実を証明してくださるかと思ったのですけれど、それも叶わないようですわね。もしロザリーが霊能者でないなら、謎はすべて解けました。カルロスを殺し、あまつさえわたくしも陥れるなど、なんて卑劣な人狼の罠。明日ロザリーの発言を確認したのち、わたくしは皆様へ自分の考えをすべてお話する準備ができております。おそらくわたくしは今日限りの命。村の為なら皆様の疑問にもなんでもお答えいたします。

(7) 2013/04/29(Mon) 00:37:57

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

正攻法でいくしかないですかね。当たって砕けてなんとしても今日死なないとますます駄目な方向に走っていくのでしょう。信じてもらえないなら吊るされるしかない。妙な延命は敗北決定。ところでこれ、天の声さんにも見えてませんよね?大丈夫ですよね?

(-14) 2013/04/29(Mon) 00:40:43

【独】 神父 エドガー

個人的議題
発言力のあるジョエルにどう立ち向かう?
ロザリーはベアトリスに委任した。これについてはどう考えるべき?
私はいつカミングアウトすべき?
…ぷすぷすぷすぷす。

(-15) 2013/04/29(Mon) 00:40:45

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

そうです、そうですよベアトリス様。
私とシャロン様は、実は人狼だったのです!さあ、私とシャロン様を吊りたいでしょう。
貴女が私とシャロン様の繋がりを、全て明らかにして下さい。
そして我々は勝利する。

(-16) 2013/04/29(Mon) 00:44:00

【独】 流浪人 シャロン

執事くん、伯爵夫人が黒だった場合、ライン切りとか思うけど、9人という少人数でそれをやるのは慣れてるプレイヤーでもリスクが高すぎるよなあ。
神父様と誰かが狼で襲撃をお嬢にしていたけど、セットミスでランダムになり傭兵襲撃になってしまった?まさかね。その場合お嬢は白ということか。伯爵夫人が黒なら今日の弁明でいろいろ出てきそうやな。

(-17) 2013/04/29(Mon) 00:47:13

新人看護婦 リディア

わからないことが多くて混乱しています。ジョエルさんには悪いと思いますけれど、ジョエルさんが襲われなかったのもおかしい気がします。でも、ジョエルさんは伯爵夫人を人狼だといいます。じっくり整理して考えてみないと……

(8) 2013/04/29(Mon) 00:49:42

紅茶好きの執事 ジョエル

先に。>>6 神父様。私が言うのはかなり恥ずかしいですが、ミスは誰にでも有る事でしょう。
私は、神父様がそれに萎縮しないかどうかを気にしてしまっただけ、で御座います。
時間が取れるかどうかの問題も有るでしょうが、余計なお世話だった、と本日の夜私に思わせて下さい。

(9) 2013/04/29(Mon) 00:50:56

紅茶好きの執事 ジョエル

少なくとも今まで黒発見の霊能力者COが行われていないという事を拝見致しました。
そして、>>7 ベアトリス様の言葉は、非霊CO、自分が霊能力者ではない、という発言と同意義と判断致しました。
☆占い理由を含めて、灰考察を貼らせて頂きます。

(10) 2013/04/29(Mon) 00:51:26

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

そのまえに。あんかあ、てすとで御座います。
>>2:16(てきとう)

(-18) 2013/04/29(Mon) 00:51:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN