狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


42 FEZ勢で長期!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 魔術師 ディーノ

村人は「狩人は生きてるよ」オーラを出さなきゃいけないんだ
本当に死んでいた場合、狼は意気揚々と役職持ちを襲撃しに行ける
それが困るのだ

実際に狩人が死んでいても「あれ、実は生きてるんじゃね?」と思わせ襲撃を躊躇させるだけでも十分な脅威になりえるんだ・・・!

(-58) 2013/03/28(Thu) 00:49:24

【独】 遊牧民の少女 カレン

今日私が噛まれて、ロザリーディーノのどっちかが狼だとするとそのまま終わりになってしまう気がする!パトラッシュもアヤメも優しすぎるよ!もっと突っ込んでいこう!

(-59) 2013/03/28(Thu) 00:49:27

【独】 自警団長 ガウェイン

狼の食い先が楽しみだなぁ。
理想は霊能食いたいけど、狩人が怖いから躊躇うよなぁ。
突っ込むか?回避か?狼の決断はどっち?!

あ、フランが狂人だったら占いの信憑性が無くなるから灰に行くかな?

(-60) 2013/03/28(Thu) 00:49:31

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>126
このディーノは死期を悟ったかのようですわね

(*38) 2013/03/28(Thu) 00:51:08

【赤】 ストーカー アヤメ

ぎりぎりで狩人COするよ
いいよね?

(*39) 2013/03/28(Thu) 00:52:43

【赤】 ストーカー アヤメ

あ、でも明日でもいいのか・・・(´・ω・`)

(*40) 2013/03/28(Thu) 00:53:28

【独】 名犬? パトラッシュ

ディーノとカレンが狼ならキツいな

(-61) 2013/03/28(Thu) 00:53:58

【赤】 お嬢様 ロザリー

明日でいいかと

(*41) 2013/03/28(Thu) 00:54:07

お嬢様 ロザリー

@5分で更新ですわね…

(128) 2013/03/28(Thu) 00:54:29

魔術師 ディーノ

■灰考察
・カレン
狼と仮定した場合、エリカが狂人となり敢えて襲撃したことになるが、その場合▼フランを主張するはずだがそれを拒否。なので狼ではなさそう。
狂人と仮定した場合、エリカの占いCOに対し即非CO。狂人ならば即対抗COもしくは様子見をすると思うので、狂人でもなさそう。
村人だと思っている。

・アヤメ
フランの白。発言数がかなり少なく寡黙で吊られそうにもなったが、狼にしてはあまりにも吊られやすすぎる位置にいる。
でもフラン狂でアヤメ狼だとすれば、非常につらい

(129) 2013/03/28(Thu) 00:54:44

魔術師 ディーノ

以下はフラン偽前提での考察。やっぱりフラン真は考えにくかった。

・ロザリー
まとめ役(モドキ?)で意見もたくさん出している。
しかし発言内容は「この人はこんな印象を受けた」等のもので、各人に敵対意識を植え付けない無難なものばかりな印象
そして共感白として僕を白く見てくれている
なんだか発言数が多く強気な僕に寄り添って見逃してもらおう的な臭いがして怖い
あと>>66を理由にロザリーは結構黒く見てる。
現在GSトップ

・パトラッシュ
一度は吊り先希望が同数でトップとなるも、フランの対応はやや冷やかなものだった。
フランとパトラッシュの両名が狼である可能性はなさそうだが、フラン狂-パトラ狼は十分に考えられる。
両潜伏の場合はこことロザリーが狼だと考える。

(130) 2013/03/28(Thu) 00:54:50

遊牧民の少女 カレン

おそらく今日はフランさん吊りになりますので、先の事について。
明日以降は票を纏めるということが大切になってきます
この人が狼だと決めたら確実に全員で合わせに行かないと、狼側の2票で別人吊りとなってしまう可能性もあるでしょう

明日生きてるかわかりませんので一応・・・

(131) 2013/03/28(Thu) 00:55:08

魔術師 ディーノ

GS
黒 ロザリー>パトラッシュ>アヤメ>>>カレン 白

(132) 2013/03/28(Thu) 00:55:30

遊牧民の少女 カレン、最後にフランにポーナッツを注文した・・・

2013/03/28(Thu) 00:55:42

魔術師 ディーノ

正直、フランが真だろうが偽だろうが
パトラッシュとロザリー吊れば勝てるんじゃねって希望的観測が胸の内を占めてる。

(133) 2013/03/28(Thu) 00:58:11

ストーカー アヤメ

ここでポーナッツ・・・

(134) 2013/03/28(Thu) 00:58:31

【独】 魔術師 ディーノ

襲撃こい

(-62) 2013/03/28(Thu) 00:58:57

【独】 酒場の看板娘 フラン

もう一度ひとりひとり発言を見直してみました。
パトラッシュさん:視点漏れもありますし、情報不足の
現状から考えると村人ではないかと思います。
カレンさん:よく状況を分析されていて、きちんと質疑にも対応しているように見えます。村っぽいのですが、逆に敵をつくらないようにしているようで怖いです。
(対抗の白だからという偏見もあるのは確かです。)
ロザリー:いい人。まとめ慣れてるので、村であれば
頼もしい。自分の考えの過程もわかりやすく、結論も
だしており、村っぽい。
アヤメ:自分の白。すっぱりと割り切れる性格っぽい
ので、最終的なところで頼もしい人になりそう。
あまり情報を出さないのは、そうした理由があるように
見えました。
ディーノ:自分の理論でストレートに攻めてくる。
攻撃的な点から、人狼をきっちり探そうとしている村人
に見えますが、ほかの人にはない視点がありそうです。

(-63) 2013/03/28(Thu) 00:59:00

【独】 魔術師 ディーノ

俺を食え

(-64) 2013/03/28(Thu) 00:59:04

【独】 魔術師 ディーノ

さあ!さあ!ハリーハリーハリー!

(-65) 2013/03/28(Thu) 00:59:22

【独】 遊牧民の少女 カレン

アヤメ狼なら昨日吊れなかった時点で負けでいい
というレベルで考えている

(-66) 2013/03/28(Thu) 00:59:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レッグ
0回 残4480pt
アヤメ
0回 残4252pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残4199pt
エリカ(3d)
0回 残4114pt
ディーノ(4d)
0回 残3770pt
パトラッシュ(6d)
0回 残4339pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
0回 残4290pt
フラン(4d)
0回 残4145pt
ロザリー(5d)
0回 残3853pt
カレン(6d)
0回 残3839pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN