狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


36 10人集まったよー第六夜アゲイン

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 不機嫌 エイミー

マジできいちくんの思考回路がわからん

(-0) 2012/04/06(Fri) 00:06:34

【墓】 洗濯屋 メアリ

今日の議論の中心は「霊能者どうするの」でしょうか。

(+7) 2012/04/06(Fri) 00:07:07

【墓】 マルチメディアソフト売上本数世界No.1 ネロ

編者死亡で更新停止にしてきたよ

(+8) 2012/04/06(Fri) 00:07:08

【墓】 洗濯屋 メアリ

まぁ投票において第2希望なんて飾りです。

(+9) 2012/04/06(Fri) 00:08:01

不機嫌 エイミー

【お爺ちゃんの結果確認】
スパッと割れたわね。

(6) 2012/04/06(Fri) 00:09:22

【墓】 マルチメディアソフト売上本数世界No.1 ネロ

あんだけ荒らしおいて
0時に居ない理由就寝なのwww

(+10) 2012/04/06(Fri) 00:16:00

自警団長 バークレイ

すまんのうーエイミーさんよー。
俺はエイミーが怪しくてしょうがないんだよね。

俺視点では、エイミーの「霊能COを2日目にしてしまおう」ってのもしょーーーーじきぜんっぜん理解出来なかった。
でも100歩譲って、「2日目に霊能COする」のであれば、なぜ自分から霊能COしなかったんだい?
支離滅裂なのはそっちでしょう?
これでエイミーが黒いと思えたんだ。


メアリは1日目の投票が物凄く遅かった。
皆の投票具合を「待って」占い希望を出しているようにしか見えなかったんだよね。
その時点でメアリは怪しかった。
そして「ペギータが霊能でない」と踏んだのは「霊能COが2人が真と狂」と見えていたからなのでは?
ここが決定打でメアリを黒と思ったんだよね。

(7) 2012/04/06(Fri) 00:23:56

自警団長 バークレイ

初め▼エイミー▽メアリ としてたんだけど
「エイミーが"狂"を匂わせて、狼側に自分が狂である事をアピールするために対抗したのでは?」
と考えたから
▼メアリ▽エイミーに最終的に変えたよ。

混乱させたのは謝ります。。。。
ほんとにゴメンナサイ。。。

でも上の思考過程の結果そうしたよ。

(8) 2012/04/06(Fri) 00:24:43

ペギータ

【2人の結果確認したよ】

>>2:163 の考え通りにいくと、エイミーが偽で狂人?ってなるんだけど。。

お爺ちゃんがメアリ黒だったと言ってるしね。。
でもまだ断定はしないでおこうかな。。
慎重にいかないとなぁ。。

(9) 2012/04/06(Fri) 00:31:00

自警団長 バークレイ

明日の朝がマッハすぎて死ぬからそろそろ横になるとするよ。
今日は更新1時間前にしか来れなかったからグダグダになってしまったね。。。。
ガチでスミマセン。
明日はもっと早めに来るようにしますぞ。


そして、なるべくなら急展開は更新ギリギリではなく、余裕を持って・・・してほしいなぁ・・・。
ログを読み切れないよ。。。

まぁそうは言っても展開は更新ギリギリに動くのが常なのだから、そんな事言ったらダメか。。


皆様おやすみなさい。

(10) 2012/04/06(Fri) 00:31:25

怠け者 ミッチェル

複雑なことになってきたんだな

(11) 2012/04/06(Fri) 00:39:33

麦藁帽の男 オリヴァー

ま、霊能結果はそうだろうな

先に投票先変えたら文章が消えてしまって理由を書く時間が全く無くなっちまった

ペギータをCO無しと断定した点
引っかかったのは
>>2:148 霊能者に揺さぶりをかけてCOさせたいと思っていた狼
これはそっくりそのまま>>2:22に当てはまるんだよな
終盤に来てのエイミーの狂人アピール(断定はしないが)を受けた上での、霊能絡みの発言をしていたペギータへの転嫁と言えるんじゃないか?と

▼ノーマンはそこをカモフラージュするための隠れ蓑に使ったってところと見る

(12) 2012/04/06(Fri) 00:57:48

【独】 自警団長 バークレイ

寝る前にもう少しだけ考察。

ロデリックが狼か狂人という線が何故薄いか、と考えるか。。

ズバリ。
1日目の発言>>1:3である。

あんな「狂人っぽい発言」って、狼では出来なくない?
狼は「なるべく疑いの焦点を避ける」事を念頭に動くはずだから、「疑われる原因となる要素は徹底的に排除する」ってのがセオリーだと思う。

でもロデリックの>>1:3ってどう見ても狂ってるよね。
普通の村人じゃあない。
「普通の」ってのが重要。
いかに「普通に」振る舞えるかが重要の狼にとってその点ではリスクを負う事になるんじゃないかな。

そういう点でもロデリックが真、エイミーが偽だと思えるよ。

(-1) 2012/04/06(Fri) 01:15:08

不機嫌 エイミー

>>7
同じことを何度も何度も言わせないで。

>>2:132
から遡って。

(13) 2012/04/06(Fri) 01:17:17

【独】 不機嫌 エイミー

エイミーちゃん狂人だよ

(-2) 2012/04/06(Fri) 01:19:22

永遠の少年 ノーマン

もうしわけない。
2日目の会話、全然参加できてなかったよ…
こんなにも時間とれなくなるとは思ってなかった。
ごめんね。

とりあえず【エイミー、ロデリックの結果確認したよ】
ざっと会話は読んだけどまだ考察とかできる状態じゃないな…
なんとかするね…

(14) 2012/04/06(Fri) 01:35:48

【独】 永遠の少年 ノーマン

ホントもうしわけない
1日48時間ならなんとかなるかと甘く見てたよ。
今週は避けておくのが無難だったな…

せめて今からでも足引っ張らないようにしないと…

(-3) 2012/04/06(Fri) 01:38:02

不機嫌 エイミー

それとも、あの理由では納得できないという意味かしら。

(15) 2012/04/06(Fri) 01:45:06

【独】 不機嫌 エイミー

いやー苦しいっすね

(-4) 2012/04/06(Fri) 03:04:07

【独】 不機嫌 エイミー

議論引っ張ってったらやりすぎになるし
引っ張らなかったら怪しまれるし
どうせい言うねん

(-5) 2012/04/06(Fri) 03:04:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ロデリック
0回 残8575pt
ペギータ
0回 残8913pt
オリヴァー
0回 残8771pt
ミッチェル
0回 残8840pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残8951pt
バークレイ(4d)
0回 残8868pt

処刑者 (3)

メアリ (3d)
0回 残8960pt
ノーマン(4d)
0回 残8626pt
エイミー(5d)
0回 残8321pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN