狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

>>106
シロガネちゃんの考察見てもろたらわかるけど2日目か3日目に灰吊るのが前提に入っとろ
んでそこがジョニー吊りの順番に関係しとるけん

そういや吊られる言うても希望出さないかんのか
▼1.村長 2.犬やね

(108) 2012/03/07(Wed) 22:29:54

シロガネ

シロちゃん→
ジョエルちゃん→グレン、パト
シャロンちゃん→グレン
パトちゃん→グレン
そんちょおさん→
グレンちゃん→

うーん、偏る…

(109) 2012/03/07(Wed) 22:30:21

シロガネ

シロちゃん→
ジョエルちゃん→グレン、パト
シャロンちゃん→グレン
パトちゃん→グレン
そんちょおさん→
グレンちゃん→イワン、パト

なやーむっ

(110) 2012/03/07(Wed) 22:31:29

パジャマ ジェリコ

えっとね パジャマちゃんは シロちゃんつりが いいな!

(111) 2012/03/07(Wed) 22:32:49

シロガネ

意見が出揃ったら決定出すよっ
まだまだ、変更も受け付けてるよー♫

(112) 2012/03/07(Wed) 22:33:08

パジャマ ジェリコ

うらないの きぼうも だしてね♡

(113) 2012/03/07(Wed) 22:33:33

砂漠の民 シャロン

>>108灰吊りといっても灰の中の誰でもいいわけではなく、
最も黒そうな人を吊らないと意味がないので
白い村人が自分から名乗り出るのは違うかなと

思ったが故でございます。。

(114) 2012/03/07(Wed) 22:43:04

村長 イワン

迷いましたが・・・

▼グレン
▽パトラッシュ
上の考察の通りです。

>>98
自らの考えに従いました。
それと>>72を読んでいないとの事でしたが、読んでいます。読んだ上で「自分吊り」は村人でしたら変だと思いました。灰吊り推しなのであれば、灰の中に少なくとも一匹は狼が潜んでいるはずですから。
それと「ジョニーさんを吊った時のメリットとデメリット」を考える事は今でも必要な事だと考えています。
私は「私なりの考え」に基づいてこう発言しました。

(115) 2012/03/07(Wed) 22:44:16

シロガネ

シロちゃん→
ジョエルちゃん→グレン、パト
シャロンちゃん→グレン
パトちゃん→グレン
そんちょおさん→グレン、パト
グレンちゃん→イワン、パト

満場一致。うーん、怖い…

(116) 2012/03/07(Wed) 22:51:23

シロガネ

満場一致は怖いけど、二日目の過ちを二度やらないためにも直感を信じるよっ

【今日の吊りはグレンちゃん】

(117) 2012/03/07(Wed) 22:55:56

シロガネ

グレンちゃんが狼だとすると、シロちゃんの考察だともう一匹はパトちゃんなんだけどー…わかんない!

明日以降のことは皆に任せたよっ♬

お墓でゆっくり待ってるから、がんばってにゃー♡

(118) 2012/03/07(Wed) 22:58:18

見習い執事 ジョエル

後述、しようとしたらもう決定していました。遅かった。投票先については了解いたしました。
そしてとりあえず書かせて頂きます。以下理由。

私が疑っているのはグレン殿・村長殿・名犬君ことパトラッシュ殿の三方です。グレン殿≧名犬君>村長な感じです。

私の中で村長が低めなのは二日目の占い吊りをさっさと出したことでしょうか。とりあえず吊って判定だという感じです。で、それに乗ってきた名犬くんが怪しい。言いだしっぺに乗ってあわよくばという感が拭えません。
利用している側にあたる名犬くんが私は怪しいと思ったのですが、言い出した村長も怪しいことには変わりありません。その辺りが懸念材料です。
グレン殿に関しては>>72で喋ってもおられましたが、向いている質問だけ答えとく、というのは結局票のまとめ役にあるシロガネ殿だけに向けたものに見えますがどうなのでしょう。シロガネ殿の疑念をまず解消することでどうにかして切り抜けられないか…という意図を感じます。私自身と皆様の考察も踏まえ、私の中では一番怪しい方です。

(119) 2012/03/07(Wed) 23:12:17

農夫 グレン

なんか発言がおかしいね
わしがメリット・デメリットを考えてないみたいに言われとんじゃけどそれも書いとおし
村長は「今も必要だと考えている」んだから当然今日に入ってのわしの考察も読んどるいよんのに何故無視して>>93を発言しているのか意図がよおわからんね

自分吊りについては2日目灰考察自体してなかったししょわないわ
ジョニー吊りで議論盛り上がって一時灰吊りもありかな?いうてなったけど結局せんかったろ
村吊りは無能か無言が吊られるいうんがポピュラーじゃけんわしが吊られたのが一番効率ええおもたけんね

>>119
あと向いてる質問っていっとおけど
どっちかいうたらジョエルが質問しとんのに答えとんやけど

(120) 2012/03/07(Wed) 23:19:13

シロガネ

そんちょおさんはあんまり人の話を聞いてないのです
右から
左へ〜
そう右から左へ と〜

(121) 2012/03/07(Wed) 23:25:11

見習い執事 ジョエル

>>120
私に答えておられていたのですか、それは失礼いたしました。
占いに関して変更せずにいた理由が結局無いままでしたので、シロガネ殿に向けたものかと思っておりました。
改めて、グレン殿の二日目の占い希望として村長やシロガネ殿を挙げた理由は変わらずにいたのでしょうか?

(122) 2012/03/07(Wed) 23:25:39

シロガネ

グレンちゃんは無能でも無言でもないとシロちゃんは思うのです♬

(123) 2012/03/07(Wed) 23:26:05

農夫 グレン

二日目はもう占い喰われるん分かっとるからね
目安程度に言うただけじゃけん変わり様がないのう

(124) 2012/03/07(Wed) 23:29:00

砂漠の民 シャロン

明日はジェリコちゃん吊っちゃいますか??

(125) 2012/03/07(Wed) 23:31:18

シロガネ

ジェリコちゃんは吊らないです
終わるまで生き残っておいてもらいますよ♡

(126) 2012/03/07(Wed) 23:32:49

シロガネ

>>124
グレンちゃん、昨日は狂噛みの可能性とか色々言ってくれてたよねっ♬
でも、占い噛まれるのは確定してたの?

(127) 2012/03/07(Wed) 23:33:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN