狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シロガネ

>>84
いい考察だねっ
シロちゃんもそう思うよ♬

(89) 2012/03/07(Wed) 15:36:26

シロガネ

というわけで、シロちゃんの希望は
▼グレンちゃん

他の誰が狼だとしてもグレンちゃんがブレインだと思うから、吊っちゃうといいと思うんだよっ♬

(90) 2012/03/07(Wed) 15:38:29

名犬? パトラッシュ

>>81
ああ、そういうことでしたか。それではノーコメということで。

(91) 2012/03/07(Wed) 16:18:15

【墓】 フォックス ジョニー

ワオ・・・モチゴメオイシイヨー!
ヘナップ!ビールウンマアアイ!

(+27) 2012/03/07(Wed) 19:08:00

パジャマ ジェリコ

パジャマちゃん おおかみだよ♡

(92) 2012/03/07(Wed) 19:35:01

村長 イワン

■灰考察について
少々かさばりますがご容赦を。


グレンさんについて
リアルがお忙しい方なのでしょうか、発言数は圧倒的に少ないです。>>2:78にて細かい考察を述べていますね。また>>2:130>>2:173にてはシロガネさんの意見にダメ出しをしている部分もありました。かなり頭の回転が速い方なのではないのでしょうか。
しかしこれ以前の会話の中で「ジョニーを吊る事で得られるメリットとデメリット」があったのですが考慮していない模様で、この時点でもジョニー吊りを撤回する様子はありません。また、自分を吊っても構わないという発言には疑問です。狼臭は確かにします。


パトラッシュさんについて
発言数はそこそこです。また>>1:85>>2:93にて自分の視点からの物事はしっかりと発言出来ているように思えます。結果的に私と同調してしまいましたがね。しかしながら、2日目の吊り訂正希望が出ていません。そのままジョニー吊りの流れを押し切りたいという気持ちが現れて居たのかな?と思える部分があります。よって少し狼臭がします。

(93) 2012/03/07(Wed) 21:01:03

シロガネ

にゃっ

(94) 2012/03/07(Wed) 21:27:09

村長 イワン

シャロンさんについて
会話が少ないという印象ですね。欲を言えばもう少し会話が欲しかったです。>>2:144にて、シロガネさんに質問しているのを見ると自らの疑問や考えに基づいて発言しており、ハッキリしている感じがします。また>>2:43にて、ジェリコに質問をしているところを見ると、私視点では白に近い印象です。この辺はシロガネさんと変わらないでしょうな。

ジョエルさんについて
自分の考えに基づき行動しているような印象です。他者に割と質問を飛ばしている辺りを見ると、会話の流れを良く理解しようとしている姿勢が伺えます。その際、迷いつつもしっかりとした判断をしている印象を受けます。また、シャロンさんとジョエルさんの2日目最終占い候補の理由が似ている点もなかなか気になります。それは私も全く同じだからです。というか、あの展開ではむしろシロガネさんに疑問を抱かない方が間違っている、そう思います。
それほどシロガネさんの意見の変更>>146は疑問に思えたのを覚えています。

(95) 2012/03/07(Wed) 21:29:08

村長 イワン

あんれま
最終行の引用>>2:146でした。
訂正です。

(96) 2012/03/07(Wed) 21:32:06

見習い執事 ジョエル

どうも、亡くなられたジョニー殿の家にまで遺品整理をして参りました私です。
いやあ、目のやり場に困ってしまうお宅でございました。

さて、記録を軽く確認しましたが流れがまた変わっているようですな。
シロガネ殿の仰る>>87の【今日は灰吊り】というのはまず了解いたしました。
もしかしたら時間があまりとれないといいますか、もう既に時間がなくなりつつありますので、早急にまとめてまいります。

(97) 2012/03/07(Wed) 21:42:43

農夫 グレン

とりあえずわし吊りにむいとるようやね

灰考察やけど
まぁ村長-ワンコロが臭いね
まず追従が多いと言われとんにも関わらず今日も追従する発言をしとろ、しかも前後逆で
そんで犬も村長も自分が発言するすぐ上にあるレス>>72すら読んでおらんと同じ事を言っとんよ(少なくともログ上ではわしが発言してから大分経っとるにもかかわらず)
このあたりがバックログがあり事前に決め打ちしてることを発言しとおと想像させるに余りあるんね

んで村長にいたっては即シロガネに突っ込まれとるような自論を盾にわし黒に持って行こうとしとろ
自分の発言したモノでわしが黒ぉしたい言うことはそれが通れば自分は相対的に白みえる言うことじゃね、突っ込まれとるもん持ってそれは余計あやしかろ

(98) 2012/03/07(Wed) 21:49:06

名犬? パトラッシュ

狂人残しですか…
もうパジャマさんが狂人であると断定して話をしてしまいますが

霊狂灰5(村村村狼狼)
の状況で
まず霊能者のシロちゃんさんは噛まれてしまうとして、パジャマさんを釣らずに灰の中から選ぶとなると
狂灰灰灰灰
となるわけですから、ここで狼を引ければいいですが、引けなかった場合5人中2人が狼。この日の投票はパジャマさん次第ということに。つまり今日確実に引けなければ最悪のパターンにもなりえる、というリスクがあるわけですよね?

しばし考えましたが、それを考慮した上で、グレンさんに関しては確信も強くなってきていますし、ここは一つ賭けに。

▼グレン
でお願いします。

(99) 2012/03/07(Wed) 21:49:12

パジャマ ジェリコ

パジャマちゃん きょうは こうさくのじかん!
                ┌─┐
                │シ│
                │ロ│
                │ち│
                │ゃ│
                │ん│
                │の│
                │墓│
              ┌┴─┴┐
              │| 三三 |│
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(100) 2012/03/07(Wed) 21:50:45

シロガネ

>>99
今日ジェリコ吊ったら、明日は村村村狼狼
つまり、明日も明後日も村人吊ったらおしまーい♬
なんだけど、ジェリコを残しておいたら、村人吊っちゃっても薄いけどまだチャンスがあるんだよねっ♫

判断材料は今日も明日も変わらないんだから、それなら今日から狼吊っていこう!
っていう考えだよー♡

(101) 2012/03/07(Wed) 21:59:01

シロガネ

もし5日目まで続いたら、内訳は村狂狼。
ジェリコの票で決まるから、残った村人さんと狼はジェリコを悩ませてあげてね♡

(102) 2012/03/07(Wed) 22:06:27

見習い執事 ジョエル

■3 明日(4日目)、誰を吊るか と ■4 狼は2匹 誰と誰が狼か
これは今日誰を吊るかになるのでしょうか。とりあえずそのつもりで書かせて頂きます。
▼グレン・パトラッシュ
どちらも平等に怪しいと思ったので二人挙げました。
理由については後述します。

(103) 2012/03/07(Wed) 22:09:46

シロガネ

シロちゃんは今は▼グレンちゃんって言ってるけど、もちろん変える可能性もあるよ。

だからできるだけ早目に皆の希望を聞きたいなっ♫

(104) 2012/03/07(Wed) 22:10:25

シロガネ

うん、そうだよー

(105) 2012/03/07(Wed) 22:10:48

砂漠の民 シャロン

グレンさん
>>72基本的にわし吊りはジョニー吊らない場合、灰の判断付かんかったけん灰吊りならわしに持って行きたかったっていうのが理由じゃね

というのがやはり…
村人なら、自分を吊ることで村の敗北に繋がるようなことは提案しないのでは。
1番の私の判断理由は占い先による考察の>>84です。

▼グレン

ですね。

(106) 2012/03/07(Wed) 22:24:03

砂漠の民 シャロン

今日灰吊りかジェリコ吊りかを悩みましたが、
>>101のように今日村人を引いても明日村人を引いても最悪な状況は同じで、それならば
今日灰吊りをした方が明日話が発展して考察も進むのではないか…と思いました。

でもやはり今のところは、ということですが

(107) 2012/03/07(Wed) 22:29:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN