狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シロガネ

パトちゃんの考察っ♡

わからないよー、って感じの発言が多いけど、ジョニーちゃん吊りを出すのは早かったねっ♬
全体的には慎重な印象を受けるのに、そこは違和感。
先にジョニーちゃん吊りを出した村長に追従した形だけど、悪い見方をすればここで村の意見を決めちゃえ!って風にも見えちゃうね♫

その後は、吊り票を変える、と言いながらも終始無難な発言で終わってる。ステルス狼っぽいかなっ

あと気になるのが、>>2:180の発言♩
シロちゃん邪魔だから消しちゃえ、って風に見えるんだよねー♡
新しい見方が出てくる、ってのはつまり今の村の方向性がパトちゃんに取ってよくない、ってことだよね♬

かなーり黒いよっ

(53) 2012/03/06(Tue) 15:04:06

シロガネ

グレンちゃんの考察っ♡

発言数は、少ないねっ
けど、シロちゃんの考察の矛盾をいくつもつっついたり、違う見方での意見を出したり、考察力は間違いなく高いっ!

なのに昨日の初めの発言で自分の頭がしょっぼい、って理由で即ジョニー吊り3票目を入れたねー♡
結果的にだけどジェリコ狂が判明したから、昨日ジョニー吊りを推してた点は黒いねっ♬

あとこれはちょっと変なとこなんだけど、夜明け前は居るのに夜明け後には居ないんだよねっ
夜が明けた後に裏で話して、時間を明けてから表に出てくるのは変だからそのまま消えてるのかなっ?って邪推しちゃう♩

別に誰もグレンちゃんを疑ってもないのに、自分を吊っていいよって発言を2回もしてるねー
1吊りミスが命取りなのに、村人ならこんなこと言うかなっ?霊能じゃないことも狼にバレちゃうしね♬
狼なら自分を吊っていいとは言わないだろう、って心理を逆手に取った発言な気がするよ♫

まっくろくろすけー!

(54) 2012/03/06(Tue) 15:15:55

シロガネ

パトちゃんーそんちょおさん が両方とも狼っていうのは無いと思うよっ
あまりにも追従が多すぎる気がするの。

グレンちゃんが1狼、あともう一匹がパトちゃんかそんちょおさん、ってのが今のシロちゃんの考え!

もっかい考えてくるね♡

(55) 2012/03/06(Tue) 15:19:39

見習い執事 ジョエル

いやあ、どうもどうも。
先ほどまで村民会の御婦人方とフラン殿の遺品を整理しに海の方まで足を運んでおりました。
キラキラした貝殻はたくさんありましたが金目の物は…おっと。

さて、シロガネ殿の議題を拝見しました。
■2につきまして先に答えさせていただきますと、
市中引き回しの刑の上、獄門
でよろしくお願いします。
私ご近所のマダムとおおおかえちぜんなるドラマを拝見するのが大変好きでございまして。
私の趣味はどうでもようございましたね、■1の灰考察に答えるべくそそくさと皆様の記録にじっくり目を通しに行ってまいります。

(56) 2012/03/06(Tue) 20:48:49

村長 イワン

こんばんわん
帰ってこれました。
ログ読みに行ってきまーす。

(57) 2012/03/06(Tue) 22:31:00

見習い執事 ジョエル

執事考察その一

パトラッシュ 私呼称で名犬君
●一日目占い希望 ジョニー
●二日目占い希望 村長→シロガネ
▼二日目吊り希望 ジョニー

村長に追従気味の発言が多いですね。
結局>>2:94の吊り希望訂正はどこへ行ったのでしょうか。状況が変動していった中で、うやむやにされているのか、なっているのか。
名犬くんはわりと早い段階でジョニー殿の吊り希望をだし、結果的には皆の意見がジョニー殿の吊りへと収束したとはいえ、二日目終盤で名犬君は吊りに関しての意見は出していません。吊り理由に変動はなかったのでしょうか。ちょっと気になります。

(58) 2012/03/06(Tue) 22:41:28

村長 イワン

>>52
うーむ・・・、私って意見聞いてなかったんですかねえ。生来の頑固者の面が出たのかもしれませんな。
私としては>>2:71辺りからシロガネさんの意見に同意し始めたのですよ。
確かにそれ以前の発言は、シロガネさんの意見には同調はしませんでしたが、自分なりの考えに基づいて発言してきたつもりです。

ジョニー吊りに関しては、私の中でジョニー吊りが良くないと思い始めたのは>>2:71判断したのは>>2:136からなんですなあ。

(59) 2012/03/06(Tue) 23:01:49

見習い執事 ジョエル

執事考察その二

シャロン
●一日目占い希望 シロガネ
●二日目占い希望 シロガネ
▼二日目吊り希望 ジョニー

一日目、発言数の少なさのためか特にひっかかるところはありませんでした。
不明なところは質問し、説明を求められている方でした。霊能者に関しての質問・発言が多かったですね…と、これはただの感想です。
なんというか、印象に残りにくい方ですね。

(60) 2012/03/06(Tue) 23:02:32

名犬? パトラッシュ

ちょっと遅くなりましたがこんばんは。
それほど話が進んでいなくて安心しました。
とりあえずこれだけ答えておきます。

>>58
吊り希望訂正の件ですが、直前まで考えた結果ジョニーさんとしましたが、発言が更新に間に合わず、といった具合です。この点で結局村長とは違う結論に行き着きました(失敗でしたが…)

もともと村長の意見に追従していたのは、村長と同じく今日占い師が噛まれるというのを見落としていたという話で、これは失態でした。
その後>>2:93で自分の中で合点が行き、灰吊りにかなり傾いたのですが、直後にあったジョニーさんの発言で考えが揺らいでしまい、また灰吊りも霊能の回避COリスクを考えると安易には…という考えに至り、ジョニーさんに投票した次第です。

今思えばシロちゃんさんのあの反応を注目すべきだったわけですが…うーむ。

(61) 2012/03/06(Tue) 23:07:46

シロガネ

>>61
シロちゃんのあの反応ってどれのことっ?

(62) 2012/03/06(Tue) 23:21:18

見習い執事 ジョエル

執事考察その三

イワン 私呼称村長
●一日目占い希望 1ジェリコ 2ジョエル
●二日目占い希望 シロガネ→(白紙)→シロガネ
▼二日目吊り希望 ジョニー→(白紙)→グレン?

二日目の議題に早い段階で答えを出したのが印象的です。
また、まとめ役をやりたがらない割にそれに固執する傾向がありますね。村長とシロガネ殿のやり取りを見るに、この人は向いていない感じがしなくもありません。シロガネ殿も意見を聞いてるのか聞いていないのか不明、頑固だのと指摘しておりますし。
二日目後半からやたら迷い始めて、シロガネ殿を疑う方向に入り、結果灰色のグレン殿を未遂となりましたが選んでおりました。ジョニー吊りはない、というシロガネ殿の発言からの行動でしょうか?
わりとシロガネ殿の村長評とかぶるところができておりますね。

(63) 2012/03/06(Tue) 23:22:29

名犬? パトラッシュ

>>62
ああ、変な言い方をしてしまいました。「あの」とは特定の発言を指すものではなく、>>2:146からの一連の流れです。これ以降ジョニー吊りに急速に傾いて行きましたから…

シロちゃんさんが霊能者であるならばジョニーさんの反応を怪しむのはむしろ当然なんですが、そこまでの考えには至らず。

(64) 2012/03/06(Tue) 23:30:25

見習い執事 ジョエル

執事考察その四

グレン
●一日目占い希望 村長/グレン
●二日目占い希望 1村長 2シロガネ
▼二日目吊り希望 ジョニー

頭の切れるツッコミ人という印象。
シロガネ殿の発言に指摘を入れたり、確率で計算して発言していたりと頭の切れる方に違いありません。
なのに、二日目の中盤くらいに挙げた占い・吊り希望を結局変更することもありませんでした。二日目は私視点では状況が大きく変わっていたのに、そのあたりを述べることもありません。吊りは結局ジョニー殿へと収束しましたが、終盤にかけてのグレン殿の占い・吊り希望は変動しなかったのでしょうか?口数が少なめなのも相まってどうも不可解なんですよね。

(65) 2012/03/06(Tue) 23:42:16

見習い執事 ジョエル

とりあえず、私の考察めいた皆様の感想は終了です。
シロガネ殿、他に何か議題・答えるべきことがあれば書いておいていただけると助かります。
遅くまでいられませんので、確認してお答えできるまで時間がかかるかもしれませんが…

(66) 2012/03/07(Wed) 00:12:43

シロガネ

んん、そうだにゃー…

今日の吊りと噛みはもう決まってる。だから、今日新しい情報が落ちることは無いからー

だから今日やるべきことは、明日誰を吊るか、を今から考えておくことだね♬
2日目のやり取りに、間違いなく手がかりは落ちてるはず…だから、がんばってさがそー!

議題にしておくね。

■3 明日(4日目)、誰を吊る?
■4 狼は2匹。ズバリ、誰と誰が狼だっ?

(67) 2012/03/07(Wed) 00:35:27

シロガネ

>>64
りょおかいだにゃー
でもあのジョニーちゃんの反応をおかしく思ったのは、別にシロちゃんが霊能だからってわけじゃないんだよね♬
例えシロちゃんが村人でも、同じように疑ってた、かなっ

(68) 2012/03/07(Wed) 00:37:39

シロガネ

今日のうちに4日目の吊り先を決めちゃって、4日目に議論が進まなさそうなら時間を進めるのもアリかもねっ♫

今日、何か情報が落ちたらいいんだけど…

(69) 2012/03/07(Wed) 00:44:20

シロガネ

そうだにゃー
■5 4日目の襲撃先予想
も考えとくっ?

時間はたっぷりあるしねっ

(70) 2012/03/07(Wed) 00:46:09

見習い執事 ジョエル

追加議題に関して了解いたしました。

そして私時間切れ、これにてお暇いたします。
名犬くんも返事ありがとうございます、目を通しましたがきちんとした言葉を返す余裕がありません。時間がとれましたらまた改めて。
では。

(71) 2012/03/07(Wed) 01:00:35

【墓】 フォックス ジョニー

シロガネは狂人だ

(+24) 2012/03/07(Wed) 01:07:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN