狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シロガネ

3ばーん♬ 灰の中の人
占い師さんを残しとくと、灰が2倍の勢いで減るから…
これは無いと思うよっ

いろいろ書いたけど、言いたいことは…
パジャマンちゃんが本物の場合、今日ジョニーちゃんを吊っても明日吊っても、あんまり得られるものは変わらない。
けど、パジャマンちゃんが偽物だと、失うものが大きい、ってことかなっ♡

(96) 2012/03/05(Mon) 00:35:46

シロガネ

もちろん、シロちゃんが>>48の考察の通り、フランちゃん真、パジャマンちゃん狂って可能性が高いと思ってるからってのもあるよっ

だから、灰の人の色が一つでもわかればラインも少し見えてくるんじゃないかなっ?って思うんだー♡

(97) 2012/03/05(Mon) 00:46:16

(98) 2012/03/05(Mon) 00:46:36

フォックス ジョニー

飯+風呂*雨(寒い)/布団=みたいな
実にいい気持ちで昼寝できたよ!
今時分に眠気を一切感じないのが怖いね

(99) 2012/03/05(Mon) 00:49:28

シロガネ

よう!☆ミ

(100) 2012/03/05(Mon) 00:51:03

シロガネ

1番可能性が高いと思ってるフランちゃん真ジェリコちゃん狂、ってのが同時に村にとって一番怖いパターンだと思うんだー♪
狼さんは一匹も出てきてないし、狼さんから見ると狂人さんはジェリコちゃんだとわかってるし、いいこと尽くし♬

(101) 2012/03/05(Mon) 01:02:29

フォックス ジョニー

俺吊られるか食われるかの二択か?

ワォォォーン!

て訳でも無さそうだな

(102) 2012/03/05(Mon) 01:10:06

フォックス ジョニー

>>爺さんと犬
の、俺を吊った後、三日目降霊待ちはちょっと悠長な計画だなぁ
お前ら今は様子見みたいだけど・・・PJの考察への追従早くねぇ?
フラン真だった場合が抜けすぎつーか、判ってやってる風にも見えるんだよ

(103) 2012/03/05(Mon) 01:16:09

フォックス ジョニー

俺の命をヤッスイ麻縄で捕ろうとする死神とは徹底抗戦だ!

(104) 2012/03/05(Mon) 01:21:10

シロガネ

全部のパターンの最終日までの展望、考えてみたよっ♡
まず初めに、フランちゃん狂、ジェリコちゃん真の場合。

狂、占、斑狼、灰霊、灰村×4、灰狼
灰村吊る、占が噛まれる。
狂、斑狼、霊、灰村×3、灰狼
斑狼吊る、霊が噛まれる。
狂、灰村×3、灰狼
狂吊る、灰村が噛まれる。
灰村×2、灰狼

書き方がシロちゃんっぽくないけど許してねー♬

(105) 2012/03/05(Mon) 01:21:28

フォックス ジョニー

>>78
その確率論臭いのはやめろよ
俺は何かの拍子に即黒白判別される立場になってるからな
灰よりは生き残るべき人間だと思ってるぜ

弁当として残る=食われたらPJが偽者 てのもあるし
俺を今日吊る=灰の村人をもう一人食われて、占いの真贋も対抗が出てくる可能性アリ
これはさすがにな・・・

(106) 2012/03/05(Mon) 01:27:48

シロガネ

次にフランちゃん真、ジェリコちゃん狂の場合♬

占、狂、斑村、灰霊、灰村×3、灰狼×2
灰吊る、占噛まれる。
狂、斑村、霊、灰村×2、灰狼×2
灰吊る、霊噛まれる。2回失敗すると負け。灰狼を吊れたら、
狂、斑村、灰村×2、灰狼
の後は上と同じく、狂を吊って村×2対狼。

最初の2回のうち少なくとも1回は灰から狼を吊らなきゃいけないから、大変。

(107) 2012/03/05(Mon) 01:27:58

フォックス ジョニー

>>106
占いの真贋を判別する、霊能者の対抗が出てくる可能性もアリ

だ!

(108) 2012/03/05(Mon) 01:29:03

フォックス ジョニー、 シロガネをハリセンで殴った。

2012/03/05(Mon) 01:29:22

シロガネ

占い師に狼が混じってる場合は、狂を吊る。のところが狼を吊る。になって勝ち、になるね♬

じゃあ次は、ジョニーちゃんを吊った場合を考えてみるね♪

(109) 2012/03/05(Mon) 01:30:41

シロガネ

じゃ同じように、フランちゃん狂、ジェリコちゃん真の場合♬

狂、占、斑狼、灰霊、灰村×4、灰狼
斑狼吊る、占が噛まれる。
狂、霊、灰村×4、灰狼
灰吊る、霊が噛まれる。
狂、灰村×3、灰狼
狂吊る、灰村が噛まれる。
灰村×2、灰狼

(110) 2012/03/05(Mon) 01:33:36

フォックス ジョニー

俺を吊ったらアメリカが泣くぞ

(111) 2012/03/05(Mon) 01:33:56

シロガネ

で最後に、フランちゃん真、ジェリコちゃん狂の場合♬

占、狂、斑村、灰霊、灰村×3、灰狼×2
斑村吊る、占噛まれる。
狂、霊、灰村×3、灰狼×2
灰吊る、霊噛まれる。ここで失敗すると負け。灰狼を吊れたら、
狂、灰村×3、灰狼
の後は上と同じく、狂を吊って村×2対狼。

つまりこの場合だと、明日の吊りで狼を1発で当てないと負けちゃうよ♪

(112) 2012/03/05(Mon) 01:36:47

シロガネ

いたーい…
ジョニーちゃんを必死に助けようとしてるのに、ひどいよー

(113) 2012/03/05(Mon) 01:38:38

フォックス ジョニー

PJの生霊が右手に宿ったんだ、許せ

(114) 2012/03/05(Mon) 01:41:16

フォックス ジョニー、パジャマ ジェリコに手を振った。

2012/03/05(Mon) 01:41:36

シロガネ

シロちゃんのまとめ☆ミ☆ミ☆ミ

今日ジョニーちゃんを吊ると、ジェリコちゃんが狂の場合は後が無くなる!
もしジェリコちゃんが真なら、今日吊っても明日吊っても変わりなし!

やっぱり、ジョニーちゃん吊りは無いっ!

(115) 2012/03/05(Mon) 01:42:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN