狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

霊能者-ReiKnowSya-

King of 地味の称号を23年間守り続けている、地味の神です。
あなたには、前日【投票で処刑した人物】が「村人」だったか、「人狼」だったかがわかります。

もう殺した人物が何だったかなんてどうでもいいじゃん…と言いたい気持ちもわかりますが、それを言うと霊能者の存在がかわいそうになるので、そっと心にしまっておきましょう。
ここまで散々貶めましたが、地味だからこそ大事な役職です。

例えば、自称占い師が二人、AとBが居るとします。
二人とも、Cさんを占いました。
A「Cさんは村人だ」 B「いいや、Cさんは人狼だ」
どっちを信じればいいのかわかりません。
疑わしきは罰せよ、Cさんを処刑してみましょう。
しかし処刑してみたところで、Cさんが村人だったのか人狼だったのかはわかりません。

!殺伐とした人狼に霊能者Dが!
D「Cさんは村人だった!占い師Bは偽物だ!」

下手に嘘をつくとこうなってしまうので、偽占い師が正直者になりやすくなります。結局地味ですね。
能力が地味なので、村人と同じように推理や考察をがんばりましょう。がんばれ!

(#8) 2012/03/01(Thu) 22:54:29

天のお告げ(村建て人)

狂人-Kiiti-

村人と同じです。何の能力もありません。
だから推理考察発言をがんばる…?いいえ、そうではありません。

あなたは頭が狂っています。人狼教に入信してしまったのです。
人狼の幸せが狂人の幸せ。村人の不幸が狂人の幸せ。
あなたは、村人でありながらも【人狼の勝利が狂人の勝利】という特殊な条件に置かれています。

どんなことをしても構いません。村人の邪魔をし、人狼の勝利に貢献しましょう。
偽占い師になってみるもよし、偽霊能者になってみるもよし。
占い師が狂人を占っても、「村人」と判断されます。
そこを強みに、あえて占われて信頼を得て、村を引っ張る役目を担うというのもアリです。もちろん、引っ張る先は「破滅」ですね!

人狼の勝利が狂人の勝利と言っても、しょせんはただの村人です。
人狼からは誰が狂人かわかりませんし、狂人からは誰が狼かわかりません。秘密の会話もできません。

いかに素早く狼に自分を狂人だと知らせ、自分は狼の目星をつけることが大事です。

正直、一番難しい役職だと思います。

(#9) 2012/03/01(Thu) 23:03:33

天のお告げ(村建て人)

おわったー わかりにくくてすいませんほんと

あと1時間ほどで開始されます。
今のところ、
1 更新時間は24時
2 周期は48時間
3 役職は…いろんな意見がありますね
って感じですね

質問要望まだまだ受け付けてますので、よろしくお願いします

(#10) 2012/03/01(Thu) 23:07:10

天のお告げ(村建て人)

わかばさんのありがたいお言葉を貼っておきます。

初心者の方もいらっしゃいますし、いつ始まるか分からないので、基本的なことをお話ししておきますねー。
Wikiとかこのサイトの説明を読んでいれば、私の説明要りませんけど、一応頭の隅にでも入れておいてくださいねー。

記号
●:占い先第1希望 ○:占い先第2希望
▼:吊り先第1希望 ▽:吊り先第2希望
▲:狼の襲撃先
【】:なにか重要なことを伝える際に使用する。【私は占い師です】【○○さんは人狼でした】等

(#11) 2012/03/01(Thu) 23:10:36

天のお告げ(村建て人)

次は用語です。基本的に私が使うかもしれないものをピックアップしてますー。
他にも進行中分からない単語が出てきた際に質問されれば、可能な限りお答えしますよー。

CO:カミングアウト 能力者であることを自分から申し出ること。COの仕方は色々ありますので、詳しくはWikiを。
白ログ:通常の発言
赤ログ:人狼サイドしか見ることのできない発言
灰ログ:独り言

(#12) 2012/03/01(Thu) 23:11:08

天のお告げ(村建て人)

白:占いの結果によって、人狼ではないと確定した人。
黒:人狼
灰:能力者として出てきておらず、占われてもいない人。
パンダ:斑とも。占いや霊能の結果が白と黒で割れた人のこと。「○○さんはパンダ判定ですね」という感じ。
GS:グレースケール。灰の人に対する評価。「Aさん≧Bさん>Cさん=Dさん>Eさん」といった形式で書かれ、白→黒といった感じになります。
ローラー:複数人出てきている同一能力者を真偽の判断なしに全員吊ること。
決め打ち:同一能力者が複数いる状態で、その中の一人を本物であると決めつけて考察すること。
抜く:襲撃と同義。

(#13) 2012/03/01(Thu) 23:11:48

9人目、パジャマ ジェリコ がやってきました。


パジャマ ジェリコ

私の肩書きパジャマなんだけど。

(28) 2012/03/01(Thu) 23:15:05

天のお告げ(村建て人)

村のタイトルを人徳が無いにしたら人が集まる不具合
皆さん人集めてくれてありがとうございます

現状は9人、村人5人、狼2匹、占い師1人、霊能者1人ですね。
あと1人来て10人になれば、狂人が追加されます。

(#14) 2012/03/01(Thu) 23:17:01

シロガネ

パジャマ…パジャマン!

パジャマーン☆
ジェリコちゃんパジャマーン♫

(29) 2012/03/01(Thu) 23:21:30

パジャマ ジェリコ

少し頭の弱い子が居るみたいね。
でもそういう子嫌いじゃないわ。

(30) 2012/03/01(Thu) 23:30:06

フォックス ジョニー

霊能者からロリコンの香りがする

(31) 2012/03/01(Thu) 23:31:17

10人目、農夫 グレン がやってきました。


農夫 グレン

おう、おつかれちゃんじゃのう

(32) 2012/03/01(Thu) 23:33:54

農夫 グレンが村を出て行きました。


10人目、農夫 グレン がやってきました。


農夫 グレン

なんでじゃ

(33) 2012/03/01(Thu) 23:35:39

(34) 2012/03/01(Thu) 23:38:06

シロガネ

よう!ミ☆

(35) 2012/03/01(Thu) 23:39:38

天のお告げ(村建て人)

あと10分弱で開始です
まさか10人も集まるとは…

ぐっどらっく

(#15) 2012/03/01(Thu) 23:52:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN