狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シロガネ

シャロンちゃんの考察っ♡

発言数自体は少ないけど、他の人に質問をけっこう飛ばしてくれてるねー♬
寡黙と言うよりは、自分の中で考えて結論を出してる印象かなっ?
シャロンちゃんがどう考えているか、ってのを表に出してくれるともっと白くなると思うよー♡

白さ二番手!

(51) 2012/03/06(Tue) 14:45:26

シロガネ

そんちょおさんの考察っ♡

んー、他の人の意見を聞いてるのか聞いてないのかどっちだろ…って感じるねっ
2日目の初めにジェリコが狂っぽいと言いながらジョニーちゃん吊りを出して、説得しても譲らなかったり、頑固なとこがあるね♬

ジョニーちゃん吊っても占い師噛まれないって言ってみたり、灰吊りは最初から眼中に無かったり…
単に視野が狭いのか、わざとその可能性を消してるのかまだ判断できないね♩

けっこー黒いよっ

(52) 2012/03/06(Tue) 14:50:58

シロガネ

パトちゃんの考察っ♡

わからないよー、って感じの発言が多いけど、ジョニーちゃん吊りを出すのは早かったねっ♬
全体的には慎重な印象を受けるのに、そこは違和感。
先にジョニーちゃん吊りを出した村長に追従した形だけど、悪い見方をすればここで村の意見を決めちゃえ!って風にも見えちゃうね♫

その後は、吊り票を変える、と言いながらも終始無難な発言で終わってる。ステルス狼っぽいかなっ

あと気になるのが、>>2:180の発言♩
シロちゃん邪魔だから消しちゃえ、って風に見えるんだよねー♡
新しい見方が出てくる、ってのはつまり今の村の方向性がパトちゃんに取ってよくない、ってことだよね♬

かなーり黒いよっ

(53) 2012/03/06(Tue) 15:04:06

シロガネ

グレンちゃんの考察っ♡

発言数は、少ないねっ
けど、シロちゃんの考察の矛盾をいくつもつっついたり、違う見方での意見を出したり、考察力は間違いなく高いっ!

なのに昨日の初めの発言で自分の頭がしょっぼい、って理由で即ジョニー吊り3票目を入れたねー♡
結果的にだけどジェリコ狂が判明したから、昨日ジョニー吊りを推してた点は黒いねっ♬

あとこれはちょっと変なとこなんだけど、夜明け前は居るのに夜明け後には居ないんだよねっ
夜が明けた後に裏で話して、時間を明けてから表に出てくるのは変だからそのまま消えてるのかなっ?って邪推しちゃう♩

別に誰もグレンちゃんを疑ってもないのに、自分を吊っていいよって発言を2回もしてるねー
1吊りミスが命取りなのに、村人ならこんなこと言うかなっ?霊能じゃないことも狼にバレちゃうしね♬
狼なら自分を吊っていいとは言わないだろう、って心理を逆手に取った発言な気がするよ♫

まっくろくろすけー!

(54) 2012/03/06(Tue) 15:15:55

シロガネ

パトちゃんーそんちょおさん が両方とも狼っていうのは無いと思うよっ
あまりにも追従が多すぎる気がするの。

グレンちゃんが1狼、あともう一匹がパトちゃんかそんちょおさん、ってのが今のシロちゃんの考え!

もっかい考えてくるね♡

(55) 2012/03/06(Tue) 15:19:39

【赤】 村長 イワン

ジョエルさん。

まったくもって笑いが止まらない展開になりそうです。
現時点で最黒はグレン
次いでパトラッシュのようです。
「イワンは視野が狭く慎重でなく頭が固い」
これはとても遺憾ではありますが、この際利用させて頂きます。
大歓迎な所存です。

さて、表の会話の状況を踏まえると、上で述べた作戦をそのまま使用するのはどうなのか?という結論に私の中では至ります。

つまり現状で
「シロガネに自分の思考過程を説明し、白さを強調する」
これが最適か?という事になります。

(*14) 2012/03/06(Tue) 15:29:13

【赤】 村長 イワン

確かに、疑われた場合、

「村の勝利の為に」自分は狼ではない と説得する事は必要です。

が、

「自分が生き残る為に」自分は狼ではない と説得する事は必要ないのです。

おそらくですが、これが「疑われた時の」狼と村人の違いだと私は思っております。

この目的の表し方を間違えると、おそらく即シロガネに疑われるでしょう。

以上を踏まえつつ自分の思考過程を説明する必要があると暫定ではありますが思っております。

(*15) 2012/03/06(Tue) 15:30:37

【赤】 村長 イワン

本日、グレンorパトラッシュ吊りに持っていければ、
4日目は狼狼狂村村の構成。
もはや表でCOしてパワープレイも楽勝です。

(*16) 2012/03/06(Tue) 15:33:12

【独】 村長 イワン

うわっ
シロガネさんにとっての俺の評価低すぎッ?!

某所の文をパクッてみました。

ぶっちゃけ、シロガネの言う通りでして、シロガネの発言はそこまで読み込んでいません。
だって長くてクドいんだもーん♪
絵文字も読むのに邪魔だし、かわいい表現も邪魔。
長いし、クドいし、読むのには不適でしょう。

こと、説得することが最重要の村人にとって、そのファクターは少々マイナスなのではないかな。
自分も今後気を付けるとします。
というか、RPってしないほうが良いのね・・・。
中の人がバレる可能性(というか俺毎回マッハでばれてる気がする)があるけども・・・。

(-39) 2012/03/06(Tue) 15:38:07

【独】 村長 イワン

さて
シロガネの評価に対する考えでもまとめてみますかね。

あくまでスローガンは「自分が生き残る為に」自分は狼ではない
これに尽きるでしょう。

(-40) 2012/03/06(Tue) 15:41:20

【独】 村長 イワン

ちげえwwww
間違えたwwww
それ、疑われるぱたーんやんwwww

スローガンは「村の勝利の為に」自分は狼ではない
これに決まってるやないかーい

(-41) 2012/03/06(Tue) 15:42:20

【独】 村長 イワン

しかしながら
この情報を一度でも「正しい」とすると少々やっかいです。

パトラッシュ視点ではイワンかグレンのどちらか
グレンから視点ではパトラッシュかイワンのどちらかもしくは両方

に狼が居ると思えるはず。
もう一つ順位を上げられれば大分勝ち濃厚になってくるんだが・・。
ここになってシャロンが鬱陶しいです。
驚きの白さすぎて白さ勝負では勝ち目ねーなこりゃ。

(-42) 2012/03/06(Tue) 16:40:24

【独】 村長 イワン

ということで、今からの流れは

「村の勝利の為に」自分は狼ではない

というスローガンを守りつつ、身の潔白を証明し、それと同時に

可能であれば、シロガネの理論が合っているとは限らない

この流れを作る形にしますかね。

(-43) 2012/03/06(Tue) 16:42:20

【独】 農夫 グレン

農民根性染み付いてるからね

(-44) 2012/03/06(Tue) 17:40:43

【赤】 村長 イワン

わおーん

(*17) 2012/03/06(Tue) 18:03:50

【赤】 見習い執事 ジョエル

私が 人




    狼 です

(*18) 2012/03/06(Tue) 18:06:34

【赤】 村長 イワン

あなたですね!

おかえりなさい。

(*19) 2012/03/06(Tue) 18:36:13

【赤】 村長 イワン

シロガネが全員に対する考察を述べております。

これに対して真っ先に反論すると、狼と判断されかねません。
とかく狼は自分の潔白を証明したがる傾向にありますからね。

よって、シロガネの評価に対する反論は、グレンの後、もしくは人が増えてくる19時以降と考えております。

おちつけ俺よ
今日が正念場だぞ

(*20) 2012/03/06(Tue) 18:40:51

【赤】 村長 イワン

あっ、私に対しての考察だけです。
ジョエルさんは、おそらく順序はどちらでも構わないかと。
堂々としていてください。

(*21) 2012/03/06(Tue) 18:41:26

【独】 村長 イワン

苦しいなー
どうしてもフラン狂が見えている視点が隠しきれない。
こいつさえ乗り越えれば、おそらく消去法でグレンか犬が代わりに今日は噛まれるはず。

(-45) 2012/03/06(Tue) 18:42:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN