狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長 イワン

投票をグレンにセット。
狼2人狂人1人
全員生存で圧勝です。

助かったぁーー!!
マジで助かった。

(-81) 2012/03/07(Wed) 16:21:09

【独】 村長 イワン

最後に・・
後でエピローグを見た時の楽しみを残すとします。
「イワンって何考えてるのかわからなーい」

こう思われるのが正直すんごく腹が立つのでここに思考過程全部載せておきます。

(-82) 2012/03/07(Wed) 16:23:21

【独】 村長 イワン

>>2:32
この時点で、ジェリコとフランのどちらが本物か?と考え「占い師の真贋」という要素ばかり考えていました。
ですが、ジョニー吊りを言いだした処、シロガネさんに反論され、私になりに考えた結果が>>2:65>>2:71>>2:76>>2:136>>2:137です。
自分なりには考えていましたが・・・・。

>>2:65
ジェリコは狼か狂人かのどちらか?との疑いは持っておりましたが、確定要素が無く、それよりも吊りによる真占い師を失ってしまうリスクを恐れていました。

>>2:71
ジェリコが狼であった場合、占い師候補の二人は生き残るため、ジョニーを吊った事によりメリットが大きくなる、と考えており、また狂人確定の要素も見えませんでした。しかしこの時点からシロガネさん「ジョニーを吊った時のデメリット」の話に納得しはじめ>>2:71の末尾 - >>2:76のように再考することにしました。

(-83) 2012/03/07(Wed) 16:25:00

【独】 村長 イワン

>>2:136>>2:137
「占い師の真贋」についてのこだわりを捨て、さらにジェリコとフランが狼と真占、狂人と真占のパターンに分けた上で、ジョニーを吊る事で得られるそれぞれのメリットとデメリットを考え、「ジョニーを吊る事で得られるメリットよりデメリットのほうが高い」と判断し、吊り先を未定に変更しました。

ですが、シロガネさんが>>2:146にてジョニーを疑い始めた為、さんざん過去にジョニー吊りは有り得ない、と発言したシロガネさんに疑いが生じました。
その結果>>2:148>>2:166>>2:174と発言しました。

(-84) 2012/03/07(Wed) 16:25:56

【独】 村長 イワン

結果から見て思う事。

・わかばやし of ジェリコ of ゴッド でありました。
・ジェリコちゃんのシャイニングほわいとっぷりがパネェっす。
・俺は狼役苦手です。というか人狼自体が苦手です・・・・。

(-85) 2012/03/07(Wed) 16:27:42

【独】 村長 イワン

しかし・・・
「白イワン」ちょっと頭が鈍いが自らの言葉と考察を元に行動

「黒イワン」まっくろくろすけー!
を使い分けるのは激しく神経を消耗しますね・・・。
おかげでこの4日間程、眠りが浅く、昼間のやるべき事もあまりはかどりませんでしたぞ。

(-86) 2012/03/07(Wed) 16:30:54

【独】 村長 イワン

え・・・?
まさかこの展開って・・・
議題作らないといけないわけ・・・??

(-87) 2012/03/07(Wed) 16:42:59

【独】 村長 イワン

DAAAAAAAARIIIIIIIIIII!!!!!

(-88) 2012/03/07(Wed) 16:43:14

【独】 村長 イワン

素直にジェリコ吊っておけばいいものを・・・。
そうすりゃ今日シロガネが襲撃されて明日は村村村狼狼のガチ信用勝負。
その場合
グレンはパトラッシュと私を疑い
パトラッシュはグレンと私を疑い
どちらにせよ私は疑われ、明日の議論次第では吊られる可能性がでてくる。
そうなったらなったでグレンが真っ先に吊り候補疑われるかもしれませんが。

まぁ、パトラッシュとイワンが黒く見えたおかげで助かりました。
本来なら俺が吊られてるんだろうなぁー

(-89) 2012/03/07(Wed) 16:48:36

【独】 村長 イワン

しかし・・・
グレンが吊られた場合、構成は狼狼狂村村です。
この場合ってどうなんの?
普通に考えたらゲームセットで狼側の勝利だよね?

(-90) 2012/03/07(Wed) 16:50:39

【独】 村長 イワン

いや、これはPPになるのかこれ。
どうしよう、パワープレイは初体験だ。
表でCOする流れかー。

(-91) 2012/03/07(Wed) 16:54:00

【独】 村長 イワン

            / ̄\
            |    |
            \_/
              |
           /  ̄  ̄ \
         /  ::\:::/::  \   私が狼でした
        /  .<●>::::::<●>  \
        |    (__人__)     |
        \    ` ⌒´    /
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

(-92) 2012/03/07(Wed) 16:56:45

【独】 村長 イワン

おっけい。
CO文も作った。

後は議題に当たり障りない形で答えるとするかね。

(-93) 2012/03/07(Wed) 16:57:17

【独】 村長 イワン

まぁ、いろいろありましたが何とか勝てそうです。
結果から見たら、狼2狂人1生存ですか。

しっかし、途中ビビりまくりました。
中村ofしゅんちゃんofてっくがプロへっしょなる過ぎて吐きそうでした。

・・・どうでもいいけど、独り言がtwitter状態

(-94) 2012/03/07(Wed) 17:01:04

【独】 村長 イワン

22時までに議題回答を作り23時に吊り希望と共に提出だな。
うむ。
我ながらタイムスケジュールは完璧である。
予定とずれるともろいのがちょっとダメであるが・・・。

(-95) 2012/03/07(Wed) 17:05:18

【赤】 見習い執事 ジョエル

爺様応答できずにすいませんでした。只今帰宅。
砂漠娘がようやく疑いの目で見始めてくれましたな。嬉しいです。

にしても。
シロガネはどうして轍を踏んでしまおうとするのだろうか。
痛い目を見たのに、もう忘れてしまったのか。
もしこれで農夫吊りが通ってしまうなら、シロガネが張り切った末に二度自爆してたらいつのまにか人狼が勝っちゃいました状態ですぞ。
失敗した時のリスクの大きさをもっと考えるべきですぞ…一度同じ展開で失敗してるのだから、なおさら。
人の皮をかぶった身ですが、心配になってきますな。

(*59) 2012/03/07(Wed) 17:41:57

【赤】 村長 イワン

よほど自分の考察に自信があるんでしょうなあ。
そうでなきゃ、今日狂人のジェリコではなく、狼候補を吊ってしまおうという思考にはならないはず。

ハイリスクハイリターンの狼を吊るか
ローリスクノーリターンのジェリコを吊るかの2択です。
普通はノーリターンでもリスクの低い無難な方を選ぶはず。
>>2:150の無難な策はどこへやら・・・。


まぁ我々狼にとっては良い事づくしです。
グレン吊りの流れに持っていきたいと思います。

「シロガネ考察で最も黒い」
「犬考察でもかなり黒い」
「シャロン考察でも黒い」
これらの要素の共通項を辿った結果が「グレン吊り」

こんな感じの思考過程で良いのではないのでしょうか。

(*60) 2012/03/07(Wed) 18:04:14

【赤】 村長 イワン

しかし、こうなると・・・。
上でも述べたように、議題1〜5にこたえなくてはいけないんですよね・・・。
正直、くそめんどくさいです・・・。
でも答えなくては・・・。

(*61) 2012/03/07(Wed) 18:04:37

【独】 フォックス ジョニー

爺さんの四次元殺法がまたもや炸裂
そろそろ本名で参加したほうがいい

(-96) 2012/03/07(Wed) 18:55:16

【赤】 見習い執事 ジョエル

灰考察、真面目に四人分一レスずつ使って書いていったのに後続メンツが意見が同じとか的に簡単に済ませててすごい脱力しちゃいましたな。しかし爺様はそれを適度に利用するのが手でしょう。

(*62) 2012/03/07(Wed) 18:56:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN