狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 村長 イワン

しろがねうぜええええwwwww

(*61) 2012/03/04(Sun) 19:13:38

【赤】 見習い執事 ジョエル

シロガネ突きすぎですぞ
イタタタタ

(*62) 2012/03/04(Sun) 19:16:21

【独】 シロガネ

ここで、パンダに惑わされて▼ジョニーって言ってる人…
狂人の策にまんまとはまっちゃってるよそれ。

フラン真、ジェリコ狂だとすると、ジョニー吊るとフランが噛まれる。
残るのは狂人判明したジェリコ、確定霊能、灰5人うち狼2匹。

(-39) 2012/03/04(Sun) 19:19:37

【独】 シロガネ

ここで、灰5人のどれかを吊って失敗すると、残るのは狂狼狼村村。
パワープレイ成立、南無。
ってことになる。
まだ言わないけど、今▼ジョニーを推してる人は黒い。もしくは、流されてるか。

(-40) 2012/03/04(Sun) 19:22:37

【独】 シロガネ

ジョニーを吊って判明する事は?
占い師の真贋。
そんなこと、わざわざ吊り手を使うまでもない。
食われたやつが、真占い師。

(-41) 2012/03/04(Sun) 19:27:50

【赤】 見習い執事 ジョエル

適当雑考
1.シロガネを占わせる
2.襲撃先→シロガネ
3.三日目霊能者CO ただしフラン側につく
4.襲撃先→フラン

不安材料
必ずしもシロガネを占わせられるかどうかわからない
爺様と占い先がだぶる

(*63) 2012/03/04(Sun) 19:34:31

【独】 シロガネ

どうしても我慢できなくて表で喋ってしまう
隠すの無理だわ

(-42) 2012/03/04(Sun) 19:36:40

パジャマ ジェリコ

>>43
ジョニーの相方の狼としてはジョニーを占わせたくないのよ。
だからジョニーとその他大勢が並ぶようにその他大勢に2票目を入れた村長が気になるということね。
シロガネちゃんの投票はジョニーを占わせたくない投票には見えないから、その意味では気にならないわ。

(50) 2012/03/04(Sun) 19:41:41

【独】 村長 イワン

じぇりこおおおおおおおお
俺に味方しろおおおおおおおおおお

(-43) 2012/03/04(Sun) 19:44:45

シロガネ

>>28
ねぇねぇパジャマンちゃん、村人の視点でお話してくれないかなっ?

パジャマンちゃんが村のためを考えてるなら、今日▼ジョニーちゃんとは言わないと思うんだけどどうかなー♫

パジャマンちゃんがホントの占い師さんだったら、今日ぱっくんちょされるのはパジャマンちゃんなんだから、明日「もしパジャマンちゃんがぱっくんちょされたら」ジョニーちゃんを吊ればいいよねー♬

急いでジョニーちゃんを吊らなきゃいけない理由とか、あるのかなっ?

(51) 2012/03/04(Sun) 19:46:56

【独】 村長 イワン

話し方がうざ過ぎて話の内容が頭に入ってこない
あのRPの破壊力がパネェ

(-44) 2012/03/04(Sun) 19:50:05

シロガネ

今日ジョニーちゃんを吊ったら霊能者に対抗が出て来るかもって言ってるけど、それはシロちゃんはおかしいと思うよー♡

狼さんが一匹吊られちゃって、残り一匹しか居ないのに出てくるってことだよねっ
もし霊能者さんが2人出てきたら両方吊られちゃうだけだから、狼さんとしてはできない作戦だと思うなぁー♡

(52) 2012/03/04(Sun) 19:52:15

パジャマ ジェリコ

>>48
村の決定に従って占って狼を見つけたら狂人っぽいだなんて心外ね。
それに初日の動き方が狂人っぽいというのも説明がほしいわ。
それだけだと私を狂人だと印象付けようとしているように見えるわね。

それにもし私が狂人だとしてもCOしないで狼に占い師を噛んでもらえば良かったのは、私が狼の場合と同じことよ。

(53) 2012/03/04(Sun) 19:54:32

シロガネ

フランちゃんにもしっつもーん♬
パジャマンちゃんは、狼さんだと思う?狂人さんだと思う?

(54) 2012/03/04(Sun) 19:55:51

【赤】 見習い執事 ジョエル

KOEEEEEEEEE
プロか

(*64) 2012/03/04(Sun) 19:56:30

名犬? パトラッシュ

フランさんの発言がその後ないのでいまいち判断が出来かねますね。
とりあえず今は発言を待ちたい。

(55) 2012/03/04(Sun) 19:59:28

シロガネ

>>53
うふふー、だってシロちゃんは昨日から狂人さんぽいって言ってたもーん♡

あの人占って欲しいな!って言われやすいまとめ役を買ってでて、結果占い師でーす、だもん♬
もし自分に占い票が集まったら、占いを1回無駄にできるもんね♪
それが、初日に狂人さんっぽいって思った理由だよー♡

(56) 2012/03/04(Sun) 20:00:45

パジャマ ジェリコ

>>51
>>52
▼ジョニーと書いた時点では狩人が居ると思っていたからよ。
狩人が私を守っている可能性があれば、狼は私ではなく灰の中の霊能者候補を襲撃すると思っていたわ。
だから早くジョニーを吊って私が本物だと証明したかったのよ。

霊能者の対抗については書き方が悪かったわね。
対抗が出て来なければ霊能者が確定して私が本物だと証明できるし、対抗が出て来れば出てきた狼候補を全員吊ればいいというつもりだったわ。

(57) 2012/03/04(Sun) 20:05:48

パジャマ ジェリコ

でも狩人が居ないと分かった今、▼ジョニーは撤回するわ。
私が噛まれたらジョニーを吊って頂戴。

(58) 2012/03/04(Sun) 20:06:35

シロガネ

>>53
それも、シロちゃんがパジャマンちゃんを狂人さんだって考える理由なんだよねー♪

ジョニーちゃん黒って言って出ていけば、もしかしたらジョニーちゃんを吊れるかもしれない。
出ていかなければジョニーちゃんは白に確定しちゃって灰吊りになるから、この差は大きいよね♪

でも、今日ジョニーちゃんを吊ると、霊能さんの結果から偽物だってわかっちゃう。狼さんだとすると、このリスクは大きすぎるよね♫

自分の偽が判明しても痛くない狂人さんだからこそできる作戦だと思うんだー♡

(59) 2012/03/04(Sun) 20:09:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN