狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 パジャマ ジェリコ

狩人居ないなら普通に潜伏しとけばよかったじゃねーか!

(-31) 2012/03/04(Sun) 15:54:29

フォックス ジョニー

思いついたままに考察いくぜ

まず占い対抗したジェリコだが、前日いの一番に投票先を決めていたので狼の可能性は高い
狼二匹以外に投票すれば誰でもいいんだから決めるのも早いだろうよ
狂人の可能性は無くも無いんだが、狂人なら投票の様子見てから決めると思うんだよな
よって狂ってるのと他の狼は中後半に投票した奴を怪しんでる

(40) 2012/03/04(Sun) 15:59:48

【独】 パジャマ ジェリコ

もっと言うと占い師が2日目に白でCOする必要ねーじゃねーか!

(-32) 2012/03/04(Sun) 16:01:49

フォックス ジョニー

>>27の投票順が役に立つな
最後の犬の票が入るまで、俺とPJが同じ投票数である事に注目しろ
PJにも傾きかけない投票数から俺を推した犬は臭い、雨上がりぐらい
狼であるジェリコが占い先を避けるため、それを共謀できるのはお互い会話のできる狼達だけだ

狂人は彼らと会話ができないのでまだ見えてこないな
それに触れてない今回のジェリコの考察も相当臭い

(41) 2012/03/04(Sun) 16:14:21

フォックス ジョニー

ちょっと逸れる
>>29
これは統一したほうがいいのかい?
俺結構混ぜて喋っちまうんだけど

(42) 2012/03/04(Sun) 16:19:02

砂漠の民 シャロン

ジェリコさんへ質問がございます。

>>27
でも一番気になるのはジョニー2票、その他大勢1票の所から私と執事に投票した村長ね。

とありますが、フランさんとジョエルさんに占い希望を出したシロちゃんさんもいる中で村長さんを怪しいと決めた理由がよくわかません。

今のままだとこじつけにしか思えないのですが…
もう少し説明していただけますか?

(43) 2012/03/04(Sun) 16:57:54

見習い執事 ジョエル

>>42
ジョニー殿
通常発言する分には村人だろうが人間だろうが混同していても皆には伝わりますので気にすることはありませんが、占い結果を「村人」と占い師COをしたフラン殿が仰ったのが少し気になったのです。

(44) 2012/03/04(Sun) 17:06:34

シロガネ

帰ってきたよん♪
みんなすごいねー!
シロちゃんもがんばるからログ見て来るね♡

(45) 2012/03/04(Sun) 18:38:09

天のお告げ(村建て人)

天の声再び登場。すいませんホント

>>29
>>42
>>44
そういえば言ってなかったですが、システム的な面を突っ込むのはNGでお願いします。
それが通ったら、システム文のコピペ合戦になってまうので…

(#0) 2012/03/04(Sun) 18:43:55

【独】 村長 イワン

うざいねシロちゃん♪

(-33) 2012/03/04(Sun) 18:44:00

【独】 シロガネ

あ、しまった
このタイミングどう見てもてっくシロちゃんやん
まぁいいかー♡

(-34) 2012/03/04(Sun) 18:50:13

【独】 シロガネ

フランが真、ジェリコは狂。
9割これかな

(-35) 2012/03/04(Sun) 18:51:03

【独】 村長 イワン

考察が鋭すぎてシロちゃん消した―い
あと後手詰まりになりそうー・・・
頼むから2日目で襲撃させてーーー

(-36) 2012/03/04(Sun) 18:52:20

【独】 見習い執事 ジョエル

(゚д゚)

(-37) 2012/03/04(Sun) 18:56:02

シロガネ

むふふー♫
とりあえず答えられそうな議題から答えちゃうねー♡

□3ばーん♬占い師さん考察

まずフランちゃんね♪

フランちゃんが人狼さんとすると?
人狼はフランちゃんとジョニーちゃんで決まり!
あれ?両方とも出てきちゃった?
ありえなーい♫これはなーし♫

フランちゃんが狂人さんとすると?
一番始めに白出しでCOだねー、はやいはやい♬
狂人さんだとすると、無難すぎるにゃー
パジャマンちゃんがジョニーちゃん黒って言ってなかったら、今日は確実に灰吊りになっちゃう。
灰の中に人狼さんが2匹居るんだから、狂人さんとしたらそれは避けたいよね♫
だからちょっと狂人さんっぽくはないかな?かな?

本物度65%、狂人度30%、人狼度5%でーっす♡

(46) 2012/03/04(Sun) 19:01:31

名犬? パトラッシュ

おっと、帰ってきたら話がいきなり複雑になってきたようで。

■1.今日の占い希望(第2希望まで)
●村長
この犬めとパジャマさんとの繋がりが指摘されているようなので一応言っておくと、これはパジャマさんに同調してというわけでなく、まとめ役のための確定白が欲しいという話です。

■2.今日の吊り希望(第2希望まで)
▼ジョニー
これは村長に同意で、霊能者の答えを聞いてその後の判断をしたい。霊能者の対抗が出るとすれば、それはそれで対立の構図は明確になるように感じます。

(47) 2012/03/04(Sun) 19:03:55

【赤】 見習い執事 ジョエル

あれ、それじゃあジョエルがフランに対抗しかけていたっていう印象しか残らないんじゃ…
霊能COした場合に表には出さなくても、なんだかんだで不利状況に引きずり込まれそう
まずい予感

(*60) 2012/03/04(Sun) 19:07:39

シロガネ

じゃあ次はパジャマンちゃん♡

パジャマンちゃんが人狼さんだとすると?
狂人さんが出て来ないのを確認してからのCOだねー♫
狼さんだったら、別に自分が出ていかなくても、フランちゃんをぱっくんちょしちゃえばいいだけだから、これは無いかなっミ☆

パジャマンちゃんが狂人さんだとすると?
絵に描いたような狂人さんっぷり♡
ジョニーちゃんに黒出して狼さんに合図しながら、ジョニーちゃんを吊ろうとしてるー♪
初日の動き方から狂人さんっぽかったし、怪しいね♡

本物度20%、狂人度70%、人狼度10%でーっす♡

(48) 2012/03/04(Sun) 19:08:13

【独】 村長 イワン

犬は霊能じゃないですねこれ。
よしよしいい情報だ。
おそらくタダの村人でしょう。

(-38) 2012/03/04(Sun) 19:08:31

見習い執事 ジョエル

どうも、トイレに行っていた時になにか神々しい閃きが舞い降りてきました。
ということですので、>>29のフラン殿への質問はなしということで、以後スルーしていただけると助かります。

(49) 2012/03/04(Sun) 19:11:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN