狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パジャマ ジェリコ

□3.占い師考察
素直に考えればフランは狂人ね。
無難に白を出したら実はジョニーは狼でした……ってところかしら。
ジョニーとしては先に狂人に騙られたことが分かったわけで、騙るに騙れなかったのね。
今日は吊り回避で霊能者COするのかしら?

(30) 2012/03/04(Sun) 14:39:09

【赤】 見習い執事 ジョエル

そうですね、ジェリコの村長推しについてはまだ気にしなくてもいいと思っています。

下書きについては問題ないと思いますぞ。
私視点では妙な匂いは感じませんぞ。

(*57) 2012/03/04(Sun) 14:42:25

パジャマ ジェリコ

□4.灰考察
昨日発言数が多いからという理由で●ジョニーしたグレン、ジョニーにとどめを刺した犬は白く見えるわね。
グレンはジョニーとの関係を切るためにあえて希望したのかもしれないけれど、発言数が多いからという理由は後が続きやすいし危険だわ。
村長は黒いとまでは言わないけれど、さっきの理由から少し気になるわね。
白 グレン=犬>シロガネ=執事=シャロン>村長 黒

(31) 2012/03/04(Sun) 14:48:37

村長 イワン

そのパジャマも素敵ですね。
さっそくですが議題に答えさせて頂きます。
え?以前と口調が違う?
もうハジけるのは最先端じゃないのです。
ふぁんきーそんちょうは死にました☆ミ

■1.今日の占い希望(第2希望まで)
●シロガネ
鋭い考察力を持ってそうだし、灰のジェリコに代わってまとめ役をやってほしい人物でもあるからさ。やっぱりまとめ役をやりそうな人の色は知っておきたいしね。

■2.今日の吊り希望(第2希望まで)
▼ジョニー
フランとジェリコのどちらかに本物の占い師が居るのだけれど、フランが先出しジェリコが後出しだからフランが真でジェリコが偽と言うには理由が薄い。ここで、2日目の吊り対象をジョニーにする事で、3日目まで占い師を生存させる事が出来るし、2日目の吊りで真占い師を吊ってしまうリスクを避けれる。

□3.占い師考察
フランが占い師だと思うんだけどなー。
ジェリコの占い師COは他の人の動向を待ってからのCOだった気がするんだ。
一番最後に発言していたしね。
ちょっと理由が薄い気もするけどその点でフランだと思えるよ。
まだ分からないから暫定でね。

(32) 2012/03/04(Sun) 14:48:45

【独】 パジャマ ジェリコ

村長の発言が長い。

(-25) 2012/03/04(Sun) 14:50:47

村長 イワン

■2は3日目に霊能者がジョニーに出した色を踏まえて真占い師を考察する形だけど、まだちょっと迷っているんだ。3日目に霊能者に対抗COが出てきてしまったらまた複雑になってしまうしね。
皆の意見を聞きたい所かな。

以上が僕の考えです。
本日は夜まで居ないからまた帰ってきたら見るよ。

(33) 2012/03/04(Sun) 15:00:46

【赤】 村長 イワン

まずいです。
上の文は自分が霊能者の場合は少し変な感じがします。
もしかしたら3日目にジョエルさんに霊能COをお願いする事になってしまうかもしれません。
できれば私が霊能COしてジェリコと一緒にかき回す形にしたかったですが・・・

(*58) 2012/03/04(Sun) 15:04:17

パジャマ ジェリコ

□5.今日の襲撃先予想
フランが狂人でも狼でも、狼は私が本物だと知っているわ。
狼にとってはどれだけ早く私を噛み殺せるかが勝負の鍵よ。
狩人には私を守ってほしいわね。

(34) 2012/03/04(Sun) 15:16:32

【独】 村長 イワン

>>34
狩人いねーから!

(-26) 2012/03/04(Sun) 15:19:02

【赤】 見習い執事 ジョエル

たしかに、霊能者の視点にはなっていない気がします。
私が霊能COしても引っかき回す能力はほぼありませんから、もし私がなるとしたらきびしいことになりますな。

私は私の質問が解決されるまではパジェリコンの挙げた■の議題には答えないつもりです。狂人/狼の発言も続いておりますし、フランの回答待ちでもしていましょう。

(*59) 2012/03/04(Sun) 15:22:07

【独】 見習い執事 ジョエル

パジェリコンの頭のあれが男性用下着に見えて困る

(-27) 2012/03/04(Sun) 15:24:42

【独】 フォックス ジョニー

ジェリコ+ジジイ

(-28) 2012/03/04(Sun) 15:33:30

フォックス ジョニーは、パジャマ ジェリコ を投票先に選びました。


フォックス ジョニー

>>34
狩人のアビリティを持ってる人間は居ないぜ

(35) 2012/03/04(Sun) 15:40:05

パジャマ ジェリコ

折角時間もあることだし聞きたいことがあれば何でも聞いて頂戴。

>>32
COが遅くなったのは謝るけれど、それだけで偽物と疑われたら皆に申し訳ないから一応言っておくわ。
仮に私が偽物だとしても他の人の動向を待つ必要は全くないのよ。
この村の構成なら狼側は占い師、狼、狂人の3人がCOしても困らないもの。
占い師候補3人、確定霊能者、灰5人の中から狼2人を探すのは、それはそれで大変なのよ。
だからCOが遅かったから怪しいとは思わないでほしいわね。

(36) 2012/03/04(Sun) 15:41:35

パジャマ ジェリコ

>>35
あら本当ね。
困ったわ。これじゃ私が必ず襲われちゃうじゃないの。

ごめんなさい、□5の議題は不要だったわね。

(37) 2012/03/04(Sun) 15:45:20

(38) 2012/03/04(Sun) 15:46:40

【独】 パジャマ ジェリコ

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |      狩人には私を
     \     `ー'´   /       守ってほしいわね。
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

(-29) 2012/03/04(Sun) 15:47:55

【独】 パジャマ ジェリコ

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/   狩人なんて
|     ノ     | |  |   \  /  )  /   いないおww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

(-30) 2012/03/04(Sun) 15:49:26

フォックス ジョニー

  寝浜農狐執砂長犬
寝 占×灰●灰灰灰灰
浜 ×占灰○灰灰灰灰

×=狂、狼

(39) 2012/03/04(Sun) 15:51:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN