狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フォックス ジョニー

まぁ、まぁ
とりあえず飯でも食ってくるぜ
雑食だがガウェインを食おうとはおもわねーけどな

(25) 2012/03/04(Sun) 13:16:48

【赤】 村長 イワン

ジョニーを襲撃するとジェリコが浮き彫りになってしまうため消せない。
フランを襲撃してもジェリコが浮き彫りになってしまうため消せない。
よって残るシロガネ、シャロン、パトラッシュ、グレンの中から誰か一人消すことになりますが、誰が良いです?

個人的希望は頭が回るシロガネを消したいです。
でも、シロガネは霊能者っぽくないんですよねー・・・・

(*46) 2012/03/04(Sun) 13:18:28

パジャマ ジェリコ

ふふ、野菜のサラダでよければ分けてあげるわよ。

(26) 2012/03/04(Sun) 13:20:18

【独】 砂漠の民 シャロン

フランさんが真占い師
→ジョニー;村人 or 狂人
ジェリコ;狼 or 狂人

ジェリコさんが真占い師
→ジョニー;狼
フラン ;狼 or 狂人

(-22) 2012/03/04(Sun) 13:20:26

【赤】 見習い執事 ジョエル

ジョエルが嗅いだ霊能師臭
 農夫=犬>>砂漠娘
もうちょっと言葉をかわさないとなんともいえないところですな

(*47) 2012/03/04(Sun) 13:27:39

【独】 村長 イワン

そのパジャマも素敵ですね。
さっそくですが議題に答えさせて頂きます。
え?以前と口調が違う?
もうハジけるのは最先端じゃないのです。
ふぁんきーそんちょうは死にました☆ミ

■1.今日の占い希望(第2希望まで)

■2.今日の吊り希望(第2希望まで)

□3.占い師考察
フランさんだと思うんだけど・・・。
ジェリコさんの占い師COは他の人の動向を待ってからのCOだった気がするんだ。
ちょっと理由が薄い気もするけどその点でフランさんだと思えるよ。
まだ分からないけどね。

□5.今日の襲撃先予想
シロガネさん、私、ジョエルさん、シャロンさん、パトラッシュさん、グレンさんのうちの誰かだから・・・
そうだね、一番頭が回るのはシロガネさんかな。
毛量に嫉妬してパトラッシュ辺りかもしれないね。

(-23) 2012/03/04(Sun) 13:29:14

【独】 村長 イワン

これ、どうみてもフランが占い師だよなぁー・・・
っつーことは、吊り希望をフランにしなかったら、その時点で怪しまれるわけで・・・
どうしたもんかな・・・

(-24) 2012/03/04(Sun) 13:30:28

【赤】 村長 イワン

これ、どうみてもフランが占い師だよなぁー・・・
っつーことは、吊り希望をフランにしなかったら、その時点で怪しまれるわけで・・・
どうしたもんかな・・・

(*48) 2012/03/04(Sun) 13:30:38

【赤】 村長 イワン

フランの攻撃材料すくないですな・・・。
攻撃出来る会話が全くない。
これはフラン吊りの流れにもっていけなさそうだ・・・
どうしたものか・・・

(*49) 2012/03/04(Sun) 13:32:45

【赤】 村長 イワン

良い作戦を思いついたかもしれません。

本日の吊り対象をジョニーに指定する
吊り理由:フランとジェリコのどちらかに本物の占い師が居るのだけれど、フランが先出しジェリコが後出しだからフランが真でジェリコが偽と言うには理由が薄い。ここで、2日目の吊り対象をジョニーにする事で、3日目まで占い師を生存させる事が出来るし、2日目の吊りで真占い師を吊ってしまうリスクを避けれる。

この理由で2日目の吊りをジョニー、襲撃先をシロガネに指定。
そして3日目が始まってすぐに、どちらかが霊能COをし、ジョニーに黒出しをする。

(*50) 2012/03/04(Sun) 13:45:57

【赤】 村長 イワン

あぁ、3日目が始まって霊能COをした人がジョニーは黒でした。と言うことです。

(*51) 2012/03/04(Sun) 13:47:31

村長 イワンは、 シロガネ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 見習い執事 ジョエル

私は判断材料にするとでも言ってなぜ村人表記しにしたかを聞いてみます。
フランに発言をもっとして欲しいですしね。

(*52) 2012/03/04(Sun) 13:52:20

パジャマ ジェリコ

 寝銀農狐執砂長浜犬
●狐浜長寝犬銀寝狐狐
○−執狐−−−執寝−

昨日の占い希望を投票順に並べるとこうよ。
フランと犬の押し上げが光るわね。
最初にジョニーを希望した私の功績も見逃せないわ。
でも一番気になるのはジョニー2票、その他大勢1票の所から私と執事に投票した村長ね。

(27) 2012/03/04(Sun) 13:54:30

パジャマ ジェリコ

■1.今日の占い希望(第2希望まで)
今言った理由で●村長よ。

■2.今日の吊り希望(第2希望まで)
▼ジョニーね。
狼なのは分かってるし、霊能者に対抗が出れば狼を炙り出せるしで、セオリー通りよ。

(28) 2012/03/04(Sun) 14:03:46

【赤】 見習い執事 ジョエル

おっとぉ、ジェリコの爺様推しだァーッ

(*53) 2012/03/04(Sun) 14:05:28

【赤】 村長 イワン

そのパジャマも素敵ですね。
さっそくですが議題に答えさせて頂きます。
え?以前と口調が違う?
もうハジけるのは最先端じゃないのです。
ふぁんきーそんちょうは死にました☆ミ

■1.今日の占い希望(第2希望まで)
●シロガネ
鋭い考察力を持ってそうだし、灰のジェリコに代わってまとめ役をやってほしい人物でもあるからさ。やっぱりまとめ役をやりそうな人の色は知っておきたいしね。

■2.今日の吊り希望(第2希望まで)
▼ジョニー
フランとジェリコのどちらかに本物の占い師が居るのだけれど、フランが先出しジェリコが後出しだからフランが真でジェリコが偽と言うには理由が薄い。ここで、2日目の吊り対象をジョニーにする事で、3日目まで占い師を生存させる事が出来るし、2日目の吊りで真占い師を吊ってしまうリスクを避けれる。

□3.占い師考察
フランだと思うんだけどなー。
ジェリコの占い師COは他の人の動向を待ってからのCOだった気がするんだ。
ちょっと理由が薄い気もするけどその点でフランだと思えるよ。
まだ分からないけど暫定でね。

(*54) 2012/03/04(Sun) 14:30:29

【赤】 村長 イワン

こう書きこむ予定ですが、何かおかしい点など有りますでしょうか?

(*55) 2012/03/04(Sun) 14:31:03

【赤】 村長 イワン

ジェリコからしたら狼が誰かまだ考察できてない様子ですね。
ということは、あれは逆に言えば私は狼候補ではないという証拠に他なりません。
ということで、ぶっちゃけそこまで焦ってません。

(*56) 2012/03/04(Sun) 14:32:22

見習い執事 ジョエル

フラン殿へ質問

【ジョニーさんは村人だったわ】とのことですが、他村の記録などで占い表記を照合すると「人間のようだ」などとでるとのこと。
なのになぜわざわざ村人と仰られたのか、その理由をお聞かせください。
判断材料になるかはわかりませんが、ふと気になったもので。

(29) 2012/03/04(Sun) 14:32:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN