狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 イワン

がうぇいんはいい奴でした。
髪がフサフサでした。

【俺っち占い師じゃありません☆ミ】

(7) 2012/03/04(Sun) 01:01:51

村長 イワン

>>6
そうだね。
あれは【フランの占い師CO】を確認した意味と
【自分は対抗する気が有りません】という意味を表すのさ。

(8) 2012/03/04(Sun) 01:08:07

【独】 パジャマ ジェリコ

もう寝てたことにしよう。

(-8) 2012/03/04(Sun) 01:21:32

【独】 砂漠の民 シャロン

あー初心者ばればれ_| ̄|○
ごめんなさい(;_;)

(-9) 2012/03/04(Sun) 01:43:42

【独】 パジャマ ジェリコ

ジョニーどこ行った。

(-10) 2012/03/04(Sun) 02:14:30

【独】 浜辺の少女 フラン

無双OROCHIを一心不乱にやっていたらこの時間。対抗は出てきてないか。
ジェリコの初日の動きが能力者騙りまで視野に入れた狼だったとすると、ちょっと厳しくなるね。
立候補したまとめ役は占っておきたいという気持ちは、何人か言っていたし俺も理解できる。
それで占われるなら回避CO、占われないなら真にあわせてCO。
村において議論をリードしてくれるまとめ役は非常に貴重です。その考えがまとめ役=狼という可能性から目を遠ざけてしまう可能性も往々にしてあると思う。
どこかでジェリコに占いを使わないといけないだろうけど、確白まとめ役就任を狙った狂人である可能性もまたあるわけで、結局堂々巡り。

(-11) 2012/03/04(Sun) 04:33:03

【独】 浜辺の少女 フラン

この「堂々巡り」、人狼をやっているといたるところでぶち当たります。
・Aさんがまとめ役に立候補しました。どう思いますか?
→村の勝利のために立候補してくれた勇気ある村人だ!
→占われても白という立場を利用して、ワンチャンつかもうとしてる狂人だ!
この2つの答えを100%肯定することも否定することも出来ないです。
村人かも、いや狂人かも、裏をかいて狼かもしれない、でもやっぱり村人かも…
なんてぐるぐる回る思考のどこでストップを掛けるか。言い換えるとどの時点で妥協して納得するか。そしてその結論にどこまで説得力を持たせられるかが人狼における鍵だと思います。

(-12) 2012/03/04(Sun) 04:43:18

【独】 浜辺の少女 フラン

初めてプレイする人も何人か来てくれたし、またやりたいと思ってくれたときに役立つようななにかを残しておきたいと思いつつも、
俺のこのクソ長い文章を読んでくれる人がどれだけいるのかという、根本的な問題にぶち当たりました。
それでもほぼ自己満足のために書き続けますけども。

(-13) 2012/03/04(Sun) 04:45:29

シロガネ

おっはよー♬

ガーちゃん…

悲しいけど、けど…こんな時ほど元気にいかなきゃだよね♫

(9) 2012/03/04(Sun) 07:11:05

シロガネ

COしちゃうよっ

【実はシロちゃんね、占いが
できま

せん♬】

びっくりした?
えへへ♪

(10) 2012/03/04(Sun) 07:15:33

【赤】 見習い執事 ジョエル

おっとぉ、話が進んでいませんでしたぞぉッ

(*38) 2012/03/04(Sun) 09:57:54

【赤】 村長 イワン

ですね
これは本日COしないほうが良い気がしてきましたね
あまり膠着状態は好きではないのですが・・・仕方ありません。
三日目になった時点で怪しまれている方が霊能COをする方向でいきましょう。
おそらく狂人はこれに乗じて村人をかき回してくれる・・は・・ず・・

(*39) 2012/03/04(Sun) 10:13:45

【赤】 見習い執事 ジョエル

爺様おはようございます。
では占い師COしない方向でいきますね。
渡る世間は疑心暗鬼ばかりなり。

(*40) 2012/03/04(Sun) 10:21:56

見習い執事 ジョエル

いやあ、昨晩は顔を出せなくて申し訳ありません。
嗚呼団長、あなたの遺された遺産は私が責任をもって管理させて頂きますからご安心ください…

そして私、【占い師じゃあございません】

(11) 2012/03/04(Sun) 10:24:45

【独】 村長 イワン

フラン占いCO
グレンx
イワンx
シロガネx
ジョエルx

(-14) 2012/03/04(Sun) 10:49:51

(12) 2012/03/04(Sun) 11:15:22

フォックス ジョニー

俺が【フラン認定村人】である
で、俺も【占い師対抗COはしない】ぜ

(13) 2012/03/04(Sun) 11:15:31

【独】 フォックス ジョニー

気づいたら寝てるわ

(-15) 2012/03/04(Sun) 11:15:39

名犬? パトラッシュ

清々しい朝かと思いきや、団長さんが犠牲になりましたか。
明日は我が身ですが…【犬めは占い師ではない】ので、出来るのは議論だけです。

(14) 2012/03/04(Sun) 11:35:37

【赤】 見習い執事 ジョエル

おっとジェリコ未だに沈黙とは
このまま占い師はフラン確定のながれとなるか

(*41) 2012/03/04(Sun) 11:40:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN