狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い執事 ジョエル

▼吊り希望
ジョニー>>パトラッシュ=イワン

第一希望としてはジョニーです。次点として村長と名犬くんです。
ジョニー殿、もう正直わからなくなってしまいました。
ですがこのままぐだぐだと迷い続けるより何かしらの形で白黒の決着はつけるべきだと思うのです…ので、吊り希望として挙げさせて頂きました。

名犬くんは村長に同意という部分がわりと多いのが気になりました。
偶然の可能性も否めませんが、候補に挙げさせて頂きます。
同意されている村長に関しても名犬くんと同列…なのでしょうか?同じように気になったので挙げさせていただきます。

(184) 2012/03/05(Mon) 23:03:37

名犬? パトラッシュ

>>180
>>144じゃなかった、>>165でした。
全然違うじゃん…

(185) 2012/03/05(Mon) 23:04:12

【独】 砂漠の民 シャロン

ジョニーとシロガネが戻ってきた時間がほぼ同じ…

(-140) 2012/03/05(Mon) 23:04:55

農夫 グレンは、フォックス ジョニー を投票先に選びました。


砂漠の民 シャロン、名犬? パトラッシュを慰めた。

2012/03/05(Mon) 23:07:02

村長 イワン

うーむ・・・。
少々迷いますが、いつまでも何も結論づけないままでいるわけにもいきますまい。
私の意見ですが述べます。

【占い先】
●シロガネ
かなり鋭い頭の持ち主のようです。
それでいて口も立ちます。
誰から見てもまとめ役に適任でしょう。
ですが・・・
やはりこれだけのまとめ役の適任をグレーのまま、というのは少々勇気が要ります・・。
私個人的には物凄く頼りにしたい気はしますが、村の先を考えると確定した色がほしいところです。
それに、若干ではありますが、>>149の意見が今までの「ジョニーは吊ってはいけない」から「ジョニーを吊ろう」と180度変わったように思えました。これは少し疑問です。

以上の点から、>>142の「確白をもらう事によって灰色枠が一つ減ってしまうため、襲撃されてしまう。だからいらないと思う存在 or 狼と思える存在に投票してほしい」に対する答えとしたいです。
苦渋の決断ですが、なにとぞご容赦ください。

(186) 2012/03/05(Mon) 23:07:30

シロガネ

>>165
絶対に今日吊りたい理由、っていう聞き方をしたのは、パジャマンちゃんが今日じゃないとダメって言うからだよー
言い換えるなら、今日じゃなきゃいけない理由、かなっ

(187) 2012/03/05(Mon) 23:07:50

シロガネ

でも、理由はもう聞けたから大丈夫だよっ

(188) 2012/03/05(Mon) 23:08:30

【赤】 村長 イワン

あれ?
勝てるんじゃねこれ

(*113) 2012/03/05(Mon) 23:09:44

シロガネ

ジョニーちゃんは急いで昨日の霊能COを渋った理由っ!

占いはもうシロちゃんでいいよ!
っていうかシロちゃんしか挙がってないし!
みんな、そんなにシロちゃんに噛まれて欲しいのかにゃー…

(189) 2012/03/05(Mon) 23:10:18

フォックス ジョニー

>>146 霊能渋り
これからだな!
シロガネが狂人・狼説をまだ捨ててなくて、質問された時はほぼマンツーの対話状態になってたから渋った

シロガネの狂人候補(PJ)切りのメリットは、信頼集めと、あの占い師(狼)は狂人だから吊るだけ時間の無駄
となることにあると考えてる
これでPJが狼だった場合が辛い

(190) 2012/03/05(Mon) 23:11:48

シロガネ

えーっととりあえず、霊能さんは投票をパジャマンちゃんかフランちゃんにしておいてね♬
多分大丈夫だと思うけど、万が一噛まれた時面倒だからねー♡

(191) 2012/03/05(Mon) 23:11:54

シロガネは、パジャマ ジェリコ を投票先に選びました。


シロガネ

>>190
シロちゃんが狼側だとして、それがなんで霊能COを渋るってことにつながるのかにゃ?

あと、シロちゃんは狂人(占い師)放置なんて一言も言ってないよっ
昨日のパターン分けでも、全部のパターンで占い師は全滅させてるよねっ

(192) 2012/03/05(Mon) 23:15:55

フォックス ジョニーは、農夫 グレン を投票先に選びました。


【独】 砂漠の民 シャロン

狼は襲撃先をもう決めたのかな

(-141) 2012/03/05(Mon) 23:16:20

フォックス ジョニー

>>171.172
グレンはなー
俺を吊る流れの三票目なんだよな
さっさと白吊っちまえっていう意思にもみえるだよなー

(193) 2012/03/05(Mon) 23:17:54

【独】 パジャマ ジェリコ

いやあの状況で霊能者COしてよって言われたら普通「いいのかな?」ってなるでしょ。
って答えれば収まると思うけどね。

(-142) 2012/03/05(Mon) 23:18:15

【独】 村長 イワン

シロガネはあれだな。
もっと話のレベルを下げたところから順を追って話すべきだな。
あと、どうでもいいけど、絵文字と小文字をところどころに使っていて、内容を読む気が失せてしまう。
これでは実際どれだけ良い説得が出来ていたとしても、伝わらないだろう。
これ、てっくさんか・・・・?
らいたーくさいが・・・
フランがライターだと思ったが・・・どうなんだろう・・・

(-143) 2012/03/05(Mon) 23:19:01

【独】 砂漠の民 シャロン

ジョニー・シロガネ
⇒白・白 or 黒・白 or 白・黒
が普通な気もするけど、黒黒もあるのかな

(-144) 2012/03/05(Mon) 23:20:40

シロガネ

シロちゃんが狼だとしても、あそこでジョニーちゃんの霊能を引きずり出していいことなんて一個もないよねっ
ジョニーちゃんが村側だとすると、嘘を付く予定の村人ってことになっちゃうんだけどどうかにゃ

(194) 2012/03/05(Mon) 23:21:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN