狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 村長 イワン

あぁ
このパターンは・・・
無理に占い理由を言わなくても明らかにシロガネが怪しいパターンだ。
無理につっこんで、話をひっかきまわさなくてもいい形な感じですね。

(*107) 2012/03/05(Mon) 22:40:07

浜辺の少女 フラン

理由になっていない、という意見ももっともだわ。
だけど、私自身の力不足もあって狼だと思える人物が見えてこないのも事実。
だとすれば最後に拠り所とするのは自分の根本的な考え方。
それを今日の希望とさせてもらうわ。

(172) 2012/03/05(Mon) 22:40:54

農夫 グレン

シロガネちゃんがいうてくれとるパターンの中におかしいと思うことがあったけんいうてええかいの
シロガネちゃんがいうとる狂人しか占いにおらん場合、ジェリコ狂だとフラン真でもフランじゃ無しにジェリコ噛むやろ

ジョニーが白になるんやけん自動でジョニー吊りになるパターンは魅力的すぎるとおもうんじゃが
もうこの2回の間違った吊りで勝負付いてしまうけんオオカミはフラン真でもジェリコ噛むと思うんじゃけんど、どうなんかいね

(173) 2012/03/05(Mon) 22:41:51

【独】 浜辺の少女 フラン

自分が生き残る道が全く見えない。
今日は真占い襲撃、翌日は真霊能者襲撃のビジョンしか見えない。
シロガネの言い方はちょっときついけど、狩人がいない以上、能力者は襲撃されるために出てくるようなもんだね。

(-139) 2012/03/05(Mon) 22:43:44

村長 イワン

うーーーん・・・・
うーーーーーーーーん・・・・
シロガネさん、もう一度お聞かせ願えませんかな???

>>149にて、シロガネさんは「ジェリコが狂人」の要素を完全に抜いておられですよね?
すみませぬ、少々頭が緩いもので、頭の回転が速いシロガネさんの意見についていけませぬ。
私はしょーじきな話、>>32にてジョニー吊り推しをしておりました。

が、

シロガネさんの「ジェリコが狂人の可能性大だからジョニーを吊っちゃいけない」という意見に納得したのです。

そこの過程をもう少し詳しくお聞かせ願えませんでしょうか?

(174) 2012/03/05(Mon) 22:44:37

【赤】 村長 イワン

これで白いはず。
後は 怪しい という理由を縦にシロガネ占いを希望しようかな。

(*108) 2012/03/05(Mon) 22:46:05

砂漠の民 シャロン

もし今日灰の中から決めた吊り先がたまたま霊能者であった場合、霊能者は吊り回避COをするわけですよね?
すると一度も霊能の結果を得ることなく狼に霊能者が噛まれてしまうかもしれないですよね。

それよりも今白黒割れているジョニーさんや占い師の中から吊った方がよいのでは…

真占い師を50%で吊るよりパンダさんを吊るべきか…

ということで
▼ジョニー

と考えます。
未だに迷ってはいますが…

(175) 2012/03/05(Mon) 22:48:18

浜辺の少女 フランは、 シロガネ を能力(占う)の対象に選びました。


村長 イワン

ジョニーさんとシロガネさんは何処へ・・・?
ジョニーさんはどうお考えでしょうか・・・?

(176) 2012/03/05(Mon) 22:57:14

シロガネ

にゃー!
戻ってこれたー!
急いでまず質問答えるよっ

(177) 2012/03/05(Mon) 22:57:47

フォックス ジョニー

よよよよよよう!

(178) 2012/03/05(Mon) 22:59:33

【赤】 見習い執事 ジョエル

▼吊り希望
ジョニー>>パトラッシュ=イワン

第一希望としてはジョニーです。次点として村長と名犬くんです。
ジョニー殿、もう正直わからなくなってしまいました。
ですがこのままぐだぐだと迷い続けるより何かしらの形で白黒の決着はつけるべきだと思うのです…ので、吊り希望として挙げさせて頂きました。

名犬くんは村長に同意という部分がわりと多いのが気になりました。
偶然の可能性も否めませんが、候補に挙げさせて頂きます。
同意されている村長に関しても名犬くんと同列…なのでしょうか?挙げさせていただきます。

(*109) 2012/03/05(Mon) 22:59:41

フォックス ジョニー

急げ・・・急げ俺・・・!

(179) 2012/03/05(Mon) 22:59:50

名犬? パトラッシュ

昨日からそうなのですが、村長と同じ状態です…
ジェリコ狂の可能性は昨日の時点でかなり納得し、自分の中で方向性は決まりかけていたのですが、この1日の議論でまた流れが変わってしまったようで半ば混乱してます。

非常に迷うのですが…
●シロガネ

圧倒的な発言力はもちろんなんですが、>>144にも言われているように発言の強行っぷりが少々見えるのが気になります。シロちゃんさんを失なったら失ったで議論の停滞もありそうなのですが、新しい見方も出てくるかなと。

(180) 2012/03/05(Mon) 23:00:05

【赤】 見習い執事 ジョエル

問題なければ最後辺りちょっと改変してこれで行きます。

(*110) 2012/03/05(Mon) 23:00:52

シロガネ

>>173
確かに、そのパターンは怖いにゃー
でも、狂が噛まれたなら2回吊りを失敗しても大丈夫♬
9>7>5で5人残り、狼2匹残りだからねっ

で、狼がその作戦を取るなら真占い師をずっと場に残すということになる。
狼としてはけっこう厳しいと思うんだけど、どうかにゃー

(181) 2012/03/05(Mon) 23:01:44

【赤】 村長 イワン

良いと思います。

(*111) 2012/03/05(Mon) 23:02:21

砂漠の民 シャロン

●シロガネ

は変わりません。

今日の発言で少々困惑した部分もございます。
まとめ役でないにしても、発言力があるなら尚更、
白なら白という結果がないと、皆に影響を与えそうな発言者としての信頼にはまだ薄い気がします。。
灰であることは私と同じですが、考察力有るが故の占い先になってしまうわけでしょうか…

(182) 2012/03/05(Mon) 23:02:33

(*112) 2012/03/05(Mon) 23:02:59

シロガネ

>>174
>>149は、ジョニーちゃんが余りに怪しすぎるから、ジョニーちゃんを狼側と断定した場合の考察、だよ♬

(183) 2012/03/05(Mon) 23:03:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN