狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 見習い執事 ジョエル

呻きながら考えてたんですが、シロガネ狼と仮定しても、あのやりとりからジョニーを吊りに持っていく理由がなさすぎるんですよね。周囲に自分への疑念は起こさせるしリスクが高すぎる。
紛れているもう一匹を残らせる的な理由付けも考えられなくも無いですが、むーん。

プロファイルとか簡単に壊れるものなのか…こわわーですぞ。

(*101) 2012/03/05(Mon) 22:06:12

【赤】 見習い執事 ジョエル

私はそれで納得しますが(現に私がそういう考えですし)、他がそれで納得するかどうか…というのがネックですな。

(*102) 2012/03/05(Mon) 22:07:59

【赤】 村長 イワン

うーむ・・・
でも、上の発言はコロコロ変わりすぎていて、ふっつーに考えれば誰でも思う事は「変」ですぞ。
ここは勇気を出して、普通をなりきった方が良いと思います。

(*103) 2012/03/05(Mon) 22:08:31

【赤】 村長 イワン

というか、シロガネの意見、コロコロ変わりすぎでしょう・・・。

>>149
え・・・・??
ジェリコ狂人説はどこいったんじゃーーーーー!!!

(*104) 2012/03/05(Mon) 22:09:48

名犬? パトラッシュ

皆さんこんばんは。
この1日でまた流れが変わってきているようですね…
気付けばもう時間がない。

(163) 2012/03/05(Mon) 22:11:46

【赤】 見習い執事 ジョエル

本当だ狂人説が吹っ飛んでいる

(*105) 2012/03/05(Mon) 22:11:51

【独】 村長 イワン

あのう・・・
シロガネさん
ジェリコ狂人説はどこにいかれたんでしょうか???

この場合、意見がコロコロ変わりすぎて逆にシロガネさんが黒に近いです。

(-138) 2012/03/05(Mon) 22:12:01

見習い執事 ジョエルは、浜辺の少女 フラン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 村長 イワン

我々からしたら、チャンスでしかないでしょう。
意味不明としか思えません。
おそらく、この沈黙は
「口が立つシロガネを誰もが疑っている」
かつ
「疑いを吹っ掛け、逆に自分が怪しく思われたら嫌だ」
この構図が出来上がっているはずです。

そこで私が
「え?シロガネおかしくね?」
これを言えば、一気に戦況はこちらに傾くかと思われます。

(*106) 2012/03/05(Mon) 22:13:48

パジャマ ジェリコ

>>156
私が今日ジョニーを吊りたい理由は>>152に書いた通りよ。
何回聞かれてもそれ以上の理由は出て来ないわ。
ジョニーを吊って、私が噛まれて、ジョニー狼が皆の中でも確定すれば、フランが狂人濃厚なのは皆にも伝わると思うし、ジョニー狼を踏まえて灰5人の中から狼1人を探す勝負よ。
考えられる中では有利なプランだと思うけれど。

(164) 2012/03/05(Mon) 22:18:19

村長 イワンは、フォックス ジョニー を投票先に選びました。


村長 イワンは、浜辺の少女 フラン を能力(襲う)の対象に選びました。


パジャマ ジェリコ

「絶対に今日ジョニーちゃんを吊らなきゃいけない理由」というのは言葉のトリックね。
では逆に聞くけれど、絶対に今日灰の中から吊らないといけない理由は何かしら?
私達の投票に絶対はないのよ。私は私が最善と思う希望を挙げているだけなのに、絶対に吊らなきゃいけない理由なんて答えられるわけないわ。

(165) 2012/03/05(Mon) 22:21:40

村長 イワン

うーん・・・
ジョニー吊り・・・ですか・・・?
うーん・・・・
うーーーーん・・・・。
昨日あれだけシロガネさんにジョニーを吊るリスクを挙げられたので、少々戸惑っております。

シロガネさんの意見をみなさんはどう思われます?
>>32では私もジョニー吊りを推してしまいましたが、昨日と今日のシロガネさんの意見に一度は納得してしまいました。

が、

うーむどうすべきなのか・・・・。

(166) 2012/03/05(Mon) 22:22:18

パジャマ ジェリコ

皆が私を信用できないと言うなら今日は灰吊りでも構わないわ。もし明日生き残っていたら皆が私を信用してくれるように努力するまでよ。
でもその場合、吊り票はしっかりまとめて頂戴。まとまらずに自由投票なんて狼に一番有利な展開だわ。

(167) 2012/03/05(Mon) 22:26:58

浜辺の少女 フラン

遅くなったわね…
吊り占いの希望を出したいのだけど、正直言って判断が難しいわね…
占いは現状だと●シロガネちゃんかしら。
まとめ役云々ではなく、私のスタンスが多弁は占いたい。ましてや議論をリードしつつあるならなおさら、というだけよ。
狼が2匹いるのなら私の経験上、片方はよく喋り片方は寡黙気味に動くもの。
穿った見方をすれば>>120は霊能者を引きずり出したいという意志が見えるわ。
疑っていないわけではないけど、いきなり吊り希望にはしたくないという位置かしらね。

(168) 2012/03/05(Mon) 22:30:59

【削除】 パジャマ ジェリコ

 寝村犬農執砂(銀浜狐)
●銀銀村村銀銀
○村−−銀−−

2012/03/05(Mon) 22:32:54

パジャマ ジェリコ

 寝村犬農執砂浜(銀狐)
●銀銀村村銀銀銀
○村−−銀−−−

ジョニーの続きを使わせてもらったわ。
また見事に固まったわね。

(169) 2012/03/05(Mon) 22:34:52

見習い執事 ジョエル

占い希望
●シロガネ
まとめ役を望むのではなく、シロガネ殿がこの場の中心にいると思ったからです。
現状、この村はシロガネ殿が話を動かしているように思えます。私も話に納得した上で暫定で貴女をまとめ役にと占い候補に挙げ、吊りに関しても迷いました。
そこでジョニー殿とのやり取りが起き、貴女は迷われました。他の方々は動揺していたように思えました。私もその一人です。
場の中心にあり、話を動かしている者は頼もしいと思えるが、翻ればそれは危険ではないのか…ゆえに候補として挙げました。
>>142でご自身が仰っているように、候補になれば人狼に狙われるリスクがある。もし狙われたら今のような村にあった求心力(?)は低くなるでしょう。
そういったものを秤にかけて考えましたが、やはり考えは変わりません。

(170) 2012/03/05(Mon) 22:35:33

浜辺の少女 フラン

吊り希望だけど、私はジョニーさん吊りは断固反対。
かと言って、他に誰を吊り希望にするのか正直言って決めかねている状態よ。
今の村の状況を俯瞰してみると、シロガネちゃんという大きな木にみんなで寄り添っている状態だわ。
有り体に言えば、色が見えてこない。
多弁占い寡黙吊りというのが私のスタンス。自分自身を棚にあげて希望を出すと、
▼グレンさん、▽パトラッシュ ということになるわ

(171) 2012/03/05(Mon) 22:38:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN