狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パジャマ ジェリコ

私を信用できないなら、私が偽物だった場合にリスクが大きい▼ジョニーはできないという考え方も分からなくはないわ。
でもそれは唯一絶対の正解というわけではなくて、私を信用できないという価値判断に基づくものよ。
皆が私を信用できないとしたら、それは私の行動に問題があったということだから、私には謝ることしかできないわ。
でも私を信用できるかどうかは、皆が各自で判断して頂戴。シロガネちゃんが言っているから何となくそんな気がするというのでは余りに危険だわ。
シロガネちゃんだって狼かもしれないのよ。皆にはその点を踏まえて判断してほしいわね。

(155) 2012/03/05(Mon) 19:21:18

【独】 砂漠の民 シャロン

フラン狂人、ジョニー狼、シロガネ狼
ってあるのかな…

(-134) 2012/03/05(Mon) 19:26:12

シロガネ

今日ジョニーちゃんを吊ると、パジャマンちゃんは噛まれるんだよっ?
自分の真を証明したいのはわかるけど、で、それで?って話。
パジャマンちゃんが真だったってわかっても、死んでたら意味ないよねっ♬

絶対に今日ジョニーちゃんを吊らなきゃいけない理由、って何かな?

(156) 2012/03/05(Mon) 19:34:08

【赤】 見習い執事 ジョエル

yes把握しました。
爺様の予定も了解でございます。
うまくいくことを願いつつ私も早めに下書きをはじめるとしましょう。

(*94) 2012/03/05(Mon) 19:39:32

【赤】 見習い執事 ジョエル

ジェリコの後に書くと狼に見えてしまいますぞ…

占い
●シロガネ
まとめ役を望むのではなく、シロガネ殿がこの場の中心にいると思ったからです。
現状、この村はシロガネ殿が話を動かしているように思えます。私も話に納得した上で暫定で貴女をまとめ役にと占い候補に挙げ、吊りに関しても迷いました。
そこでジョニー殿とシロガネ殿のやり取りが起き、今貴女は迷っておられます。他の方々は動揺していたように思えました。
場の中心にあり、話を動かしている者は頼もしいと思えるが、翻ればそれは危険ではないのか…ゆえに候補として挙げました。
>>142でご自身が仰っているように、候補になれば人狼に狙われるリスクがある。もし狙われたら村にあった求心力は低下するでしょう。
そういったものを秤にかけて考えましたが、やはり考えは変わりません。

(*95) 2012/03/05(Mon) 20:52:58

見習い執事 ジョエル

下り坂の空模様で主人の家事がはかどりませんな、どうも私が執事です。
記録をゆっくりですが確認しておっております。

まずはシロガネ殿、返答有り難うございました。
パジャリコ殿が本物の場合、ジョニー殿をいつ吊ってもそう変わらないのだから、即吊りなどと固執する必要はないという感じで理解いたしました。

(157) 2012/03/05(Mon) 21:02:31

シロガネ

いえーす♬
その通りでございます♡


そろそろ、占いと吊り希望をまとめたいんだけど…
自分の分も決まらないよー(´・_・`)

(158) 2012/03/05(Mon) 21:23:24

見習い執事 ジョエル

ところで、占い/吊りの希望を挙げる目安は何時頃までなのでしょうか?
私シロガネ殿とジョニー殿のやり取りを見てからまたちと迷い出しまして、もう少し時間を頂きたいところです。ジョニー殿の話が聞けるのならば聞きたいですし。

(159) 2012/03/05(Mon) 21:33:42

見習い執事 ジョエルは、 シロガネ を能力(襲う)の対象に選びました。


シロガネ

回避COがあることも考えるとー…
遅くても更新1時間半前くらいまでには皆に希望出してもらって、1時間前くらいには仮決定を出したいとこだねっ♬

(160) 2012/03/05(Mon) 21:38:05

シロガネ

だから、できたらあと1時間以内くらいに希望出してねー♡

(161) 2012/03/05(Mon) 21:39:28

【独】 シロガネ

マジでジョニーの扱いに困る

(-135) 2012/03/05(Mon) 21:41:53

見習い執事 ジョエル

了解しました。
そのあたりで提出できるよう尽力いたします。

(162) 2012/03/05(Mon) 21:41:57

【独】 シロガネ

ジョニー、グレン、パトラッシュの中から2人。

(-136) 2012/03/05(Mon) 21:42:42

【赤】 村長 イワン

はいれたああああ!!!
ログインできなくなりました・・・
サーバー管理者まで呼び出してしまった・・・

(*96) 2012/03/05(Mon) 21:53:40

【赤】 見習い執事 ジョエル

おお、おかえりなさいませ。

(*97) 2012/03/05(Mon) 21:54:58

【赤】 村長 イワン

予定通り、作戦決行したい所存です。
吊り;ジョニー
占い;シロガネ
襲撃;フラン
これでいきましょう

(*98) 2012/03/05(Mon) 21:58:02

【赤】 村長 イワン

どうやらユーザプロファイルが壊れていたようです。

ツイッターでここのBBSの管理人のハーミットさんを呼び出して、ユーザープロファイルをいったん削除してもらって、もう一度入りなおしました。

どうでもいい事ですね笑
復帰できて良かった・・・

(*99) 2012/03/05(Mon) 21:59:55

【独】 自警団長 ガウェイン

いやぁ、復帰できてよかったぁ・・・。
やっぱりイワンだったかぁ・・・。
初めての症状で対応分からなくて参ったわぁ。
まさかユーザーデータの中身が綺麗さっぱり消えてるとはなぁ。
データの容量0って・・・。
ファイル開いて真っ白だったときは【終わった】と思ったもんなぁ・・・。
ほんと良かったぁ・・・・。

(-137) 2012/03/05(Mon) 22:04:16

【赤】 村長 イワン

思うのですが・・・
シロガネを占う理由って・・・
単純に上の発言で
コロコロ変わっているから単純に怪しく思える
じゃだめなのですかね?
今、とってつけた理由をつけるよりそっちのほうが可能性ある気がします。

(*100) 2012/03/05(Mon) 22:06:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN