狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 村長 イワン

@まず、以下の文を打ちます。

(*79) 2012/03/05(Mon) 16:00:39

【赤】 村長 イワン

>>142
少し迷う所なのですが・・・・

占い師から確白を得た村人は狼にとって嫌な存在となります。
これは
「白でも黒でもないグレーの灰枠が一つ減る」
つまり
「潜伏できる枠が一つ減ってしまう」からです。
この意味で、シロガネさんの「いらないと思う存在 or 狼と思える存在」へ占い先を指定して欲しいという思いは理解できます。

が、
私の中で暫定の占い先は依然としてシロガネさんです。
やはり「まとめ役は確白が欲しい」これにつきます。
また、これだけ頭が回る方ですし、私は色が気になります。
万が一、狼でしたら脅威でしょう。

それに
「ジョニーの吊りを避け、灰色の中から吊りを選ぶ」が吊りの条件であるならば、私であるイワン、シロガネ、ジョエル、シャロン、パトラッシュ、グレンの中から一人吊りを選ぶ事になるので、そこには当然シロガネさんも含まれます。
さすがに「頭が回る」のでシロガネさんだけを占い候補から外す訳にはいかないというのが正直なところです・・・。

(*80) 2012/03/05(Mon) 16:01:31

【赤】 村長 イワン

Aおそらくジェリコは乗じてくるはずです。

(*81) 2012/03/05(Mon) 16:04:03

【赤】 村長 イワン

Bジョエルさんの判断に任せますが、黒くならない程度に「多数決の多い方に入ってみた」的なポジションで乗ってきてください。
正直、ジェリコの狂人臭さは皆感じているはずだと思いますが、民主主義というのは数で決まります。
「数が多い」のであれば「正しい」のです。

(*82) 2012/03/05(Mon) 16:04:56

【赤】 村長 イワン

これを、そうですね、できれば更新3時間前〜2時間前の21時〜22時に発言したいですね。
正直、穴だらけの理論なので、シロガネに反撃の時間を与えれば与えるほどこちらが不利になってしまうためです。

(*83) 2012/03/05(Mon) 16:06:41

【赤】 村長 イワン

おそらくではありますが
フラン、ジョニー、シロガネは己の視点からおかしい点を付くでしょう。
ですが、それ以外のシャロン、パトラッシュ、グレンは我々の勢い次第では十分引っ張り込めると予想します。
これが成功すると、シロガネの占い指定が
イワン、ジョエル、シャロン、パトラッシュ、ジェリコ、グレン
の最大6票得る事が出来ます。

(*84) 2012/03/05(Mon) 16:10:22

【赤】 村長 イワン

うまくいった場合、私は占われる事はありません。
ですので、襲撃先をフランにする事は必要なくなるでしょう。

2日目の襲撃先をシロガネに
2日目の吊り先を灰候補の中から
という形でいけると思います。

失敗した場合、
本日吊られるのは私
占い先を別の誰か、おそらく私以外で黒に近いといえばパトラッシュだと思います。
ので、
襲撃先はシロガネでよいかと。

もっとも最悪なのが、
占い先が私

私とジョエルのラインが浮き彫りになっている
この二つが重なると最悪です。
なんとしてもこれだけは避けなければなりません。

(*85) 2012/03/05(Mon) 16:15:36

【赤】 村長 イワン



失敗した場合、襲撃先はフランが妥当なの・・か・・?

(*86) 2012/03/05(Mon) 16:17:30

【赤】 村長 イワン

よく分かりませんが、失敗した時は思いっきり私を切る形でお願いします。

(*87) 2012/03/05(Mon) 16:18:15

【赤】 村長 イワン

以上です。
返答お待ちしております。

(*88) 2012/03/05(Mon) 16:19:25

【独】 村長 イワン

ただこの展開に持ち込むには
「シロガネから疑われた後」
じゃなくて
「シロガネに疑われる前」
にしなければいけないんだよなぁー・・・・
噛みつかれた後だと
「なんとか揚げ足をとって反論している狼」
にしか見えないっすわ。
シロガネが21時までに俺に噛みついてこなきゃいいけども・・・

そんなの無理っすよねー
100%噛みついてくる

(-119) 2012/03/05(Mon) 16:22:24

【赤】 村長 イワン

ただこの展開に持ち込むには
「シロガネから疑われた後」
じゃなくて
「シロガネに疑われる前」
にしなければいけないんですよね・・・
疑われた後だと
「なんとか揚げ足をとって反論している狼」
にしか見えないです。
シロガネが21時までに俺に噛みついてこなきゃいいけども・・・

(*89) 2012/03/05(Mon) 16:23:22

シロガネ

やっぱり、シロちゃんにはわからない…
ジョニーちゃんが霊能COを渋った理由。

村人なら嘘をつく必要は無いし、霊能さんだったらメリットしかないし、吊り回避をしない理由もないよねっミ☆

シロちゃんが納得できる理由があれば教えて欲しいなー♬
無ければ、今日のシロちゃんの吊り希望は▼ジョニーちゃん♡

(146) 2012/03/05(Mon) 16:24:13

【独】 村長 イワン

えええーーーーー
まさかの展開すぎて
めんたま飛び出そう

(-120) 2012/03/05(Mon) 16:26:08

【独】 村長 イワン

これは噛みついてはいけないフラグに違いない。
中村の罠だ。

(-121) 2012/03/05(Mon) 16:26:31

【独】 村長 イワン

おれは噛みつかない!!!
噛みつかないぞーーーーーー!!!!!
絶対後で「やっぱりあなたが狼ね♪」って言われるに違いない。
今日、
鋭いシロガネを消すべきか・・・
順当に占い師であるフランを消すべきか・・・
はたまた霊能力者っぽい人物であるシャロンを消すべきか・・・

(-122) 2012/03/05(Mon) 16:32:02

【独】 村長 イワン

おそらく霊能力者はシャロン

(-123) 2012/03/05(Mon) 16:32:19

【独】 村長 イワン

盛り上がってまいりました。
中村 of しゅんてぃー ofてっく め
やってくれる
伊勢エビ今度おごってね♪

(-124) 2012/03/05(Mon) 16:33:08

【独】 シロガネ

フラン真、ジェリコ狼、ジョニー狂の株が値上がり中

(-125) 2012/03/05(Mon) 16:34:45

【独】 シロガネ

あれで、ジョニーが村人だったら切腹

(-126) 2012/03/05(Mon) 16:59:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN