狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シロガネ

音符使い始めたから後にひけなくなったけど、>>86とかただの煽りや
ジェリコの中の人多分相棒、先に謝っときます

(-64) 2012/03/04(Sun) 22:37:41

シロガネ

ジョニーちゃんを助けるというかー…
占い師さんの中に狼は居ない、って考えてるからだよー♪

狼さんが占い師さんの中に居るなら対抗さんは噛まれないだろうしジョニーちゃん吊って色を見る価値もあるけど、居ないと思うからー
吊り1回と本物の占い師さんを失って、判明することがこっちは狂人さんでしたー、だけだったら割りに合ってないかな、って♬

(87) 2012/03/04(Sun) 22:43:22

シロガネ

>>64はホントにただの疑問だよっ
シロちゃんは、襲撃先考察っていうのは狼さんの考えを透けさせるものだと考えてるから、なんで議題を外しちゃったのかな?って単純に不思議だったの♪

狩人さんのためにあの議題を出したっていうのなら納得だよー♡

(88) 2012/03/04(Sun) 22:47:02

【独】 シロガネ

自分が村人だったら、ジョニー吊り容認するかも。
ジョニー吊る。残った占い吊る。
残りは村村村狼狼
すばらしいデスマッチ

(-65) 2012/03/04(Sun) 22:52:39

【独】 シロガネ

ジェリコちゃん真だったらフライング土下座する

(-66) 2012/03/04(Sun) 22:55:14

【独】 シロガネ

これだけジョニー吊りは無い、と言いまくっても、村の意見がこっちに傾かない。
だからこそ正解なのかな、と思う。

これだけ村をリードしようとしてて、もしそれがミスリードならば狼なら喜んで乗ってこればいいだけ。
ということは、狼には乗れない理由があるのでは…
と思う。

(-67) 2012/03/04(Sun) 22:59:13

シロガネ

フランちゃーん♡

もし自分が狂人だったと仮定すると、この先どうなると思うっ?
フランちゃんの考えを喋ってもらってもいいかなっ♬

(89) 2012/03/04(Sun) 23:02:06

【独】 シロガネ

48時間、いいね!
確か0時でポイントも回復するよね

(-68) 2012/03/04(Sun) 23:04:01

【独】 シロガネ

このまま占い対象になって、噛まれる。
村人ならいいんだけど、霊能持っちゃったからなー…
さすがにやめとこう

(-69) 2012/03/04(Sun) 23:21:02

見習い執事 ジョエル

シロガネ殿に質問
>>51のシロガネ殿が「ジェリコ殿が占い師であるなら黒で出たジョニー殿を吊らない」という発言は、私にはいまいち理解ができませんでした。
彼を吊らないなら、灰色な我々の誰かを吊るということになるのですよね。それこそリスクを負うとおもうのですが、どうなのでしょうか?

(90) 2012/03/04(Sun) 23:41:41

【独】 見習い執事 ジョエル

暫定まとめ

■二日目の占い希望
 寝長犬農執
●銀銀長長銀
○長−−銀−

■二日目吊り希望
 寝長犬農銀
▼狐狐狐狐−

(-70) 2012/03/04(Sun) 23:49:00

見習い執事 ジョエル

私の中ではフラン殿が真占い師、パジェリコ殿は狂人ではないかという予想です。
シロガネ殿が仰られている>>46>>47に納得したからというのが大きな理由になります。
が、フラン殿に関しては考察材料が少ない感じがしておりますので、確証を得るまでにはいたっておりません。限りなく透明に近いなんとやらいった模様ですね。

(91) 2012/03/05(Mon) 00:18:06

見習い執事 ジョエル

失礼、>>46>>48でした。

(92) 2012/03/05(Mon) 00:20:18

名犬? パトラッシュ

シロちゃんさんの繰り返しになるかも知れませんが…

パジャマさんが狂だとすると、ジョニーさんに黒を出したのは狼に自分が狂人であることを伝えるためのように思えるのです。

フランさんが狂の場合、わざわざ真っ先にCOして白を出す理由が感じられない。フランさんが狼ならば(ジョニーさんを吊れば)翌日の霊能者の結果で終わり。
パジャマさんが狼の場合は、>>48のシロちゃんさんの仰る通り、別に対抗で出てくる必要はない。自分以外のCOを見届けて狼の対抗が無いことを確認してからCO、という事実から見てもパジャマさんが匂う

…とこの鼻が言っております。

犬めの中ではパジャマさん狂人説が強くなってきてますが、不勉強ゆえの見落とし・勘違い等ありましょう。確信というところまでは…

(93) 2012/03/05(Mon) 00:23:54

【独】 フォックス ジョニー

シロガネ狂
PJ-犬 狼

ワオ!

( ゚д゚)・・・?

(-71) 2012/03/05(Mon) 00:24:32

名犬? パトラッシュ

あ、吊り希望訂正はもう少し見てからにするとします。

(94) 2012/03/05(Mon) 00:26:37

シロガネ

>>90
そうだよー♬

じゃあ、もしパジャマンちゃんが本物の占い師だとするね♬
そうすると、狼はジョニーさんと灰の中にあと一匹だよねっ
この場合で灰を吊った場合、狼さんはどこを噛み噛みするかな?って考えてみるよー♡

1ばーん♬ パジャマンちゃん
狼さんにはパジャマンちゃんが本物だってわかってるから、噛んだとするよ。
そしたら次の日にジョニーちゃんを吊れば、今日ジョニーちゃんを吊った場合と同じになるよね。
違いは、先に吊った方の色がわかること。んで、ジョニーちゃんを先に吊って黒だってわかっても、パジャマンちゃんはもう噛まれてるから、その情報にあんまり意味は無いと思うよっ
死んだ占い師さんはもう占いできないから♡

2ばーん♬ フランちゃん
狂人さんを噛んで、パジャマンちゃんの信頼を落とす作戦っ!
と言っても、狂人さんを噛んだら1回吊りの失敗チャンスが増えるから…改めてジョニーちゃんを吊っちゃえばいいよねー♪
これやっちゃうと、真占い師さんをずっと残しておかなきゃいけないことになるし…狼さん的には辛いと思うよっ♡

(95) 2012/03/05(Mon) 00:35:20

シロガネ

3ばーん♬ 灰の中の人
占い師さんを残しとくと、灰が2倍の勢いで減るから…
これは無いと思うよっ

いろいろ書いたけど、言いたいことは…
パジャマンちゃんが本物の場合、今日ジョニーちゃんを吊っても明日吊っても、あんまり得られるものは変わらない。
けど、パジャマンちゃんが偽物だと、失うものが大きい、ってことかなっ♡

(96) 2012/03/05(Mon) 00:35:46

シロガネ

もちろん、シロちゃんが>>48の考察の通り、フランちゃん真、パジャマンちゃん狂って可能性が高いと思ってるからってのもあるよっ

だから、灰の人の色が一つでもわかればラインも少し見えてくるんじゃないかなっ?って思うんだー♡

(97) 2012/03/05(Mon) 00:46:16

【独】 フォックス ジョニー

長文やばい
弔文ともよめる
シロガネの前世は、生者の目の前で念仏を唱え自殺させる葬儀屋だな

(-72) 2012/03/05(Mon) 00:46:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN