狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シロガネ

狼 の可能性 が抜けてた…
てへっ♬

(-51) 2012/03/04(Sun) 21:09:14

シロガネ

フランちゃんが狼さんとすると、狼さんがもう2匹表に出てきちゃってる♪
ジェリコちゃんが狼だとすると、わざわざ自分の偽を証明する為に出て来る理由がない♪

どっちが偽物だとしても、狼さんっていうのは無い、とシロちゃんは考えます!びしっ

(69) 2012/03/04(Sun) 21:12:36

【独】 村長 イワン

>>68
うーむ。
狼だった場合説明がつかないと判断しました。
仮にジェリコが狼だった場合、襲撃対象をフランには出来ないのでは?と判断しました。ジェリコが真っ黒になってしまいますからね。

ですが狂人確定ですか・・・。
考え直す必要がありそうです。
ですがジェリコの狂人確定の要素が私にはまだそこまで強く見えません。
確かに>>1:41で自分でわざわざ占われる様なそぶりを見せている辺りも言われてみれば若干怪しいとは思いました。

(-52) 2012/03/04(Sun) 21:13:04

【独】 シロガネ

なんできいちくんは、占い師吊りかパンダ吊りしか選択肢が無いんだろう。
灰吊りを視野に入れてないのか、わざとなのか。
わからん…

(-53) 2012/03/04(Sun) 21:14:28

シロガネ

だから、シロちゃんの吊り候補は〜
まだ誰とは断言できないけど、灰の中の誰かでーす♬
あと1日、じっくり考えるよ♡

ジョニーちゃんを吊りたいって言ってる人は、できれば考え直して欲しいなっ♡
ジョニーちゃんは、ジェリコちゃんがぱっくんちょ♪されたら吊ればいいよー♬

(70) 2012/03/04(Sun) 21:18:41

村長 イワン

>>68
うーむ。
狼だった場合説明がつかないと判断しました。
仮にジェリコが狼だった場合、襲撃対象をフランには出来ないのでは?と判断しました。ジェリコが真っ黒になってしまいますからね。
フランが狼だった場合も同様です。ジェリコを襲撃してしまえばフランが真っ黒です。

ですが狂人確定ですか・・・。
ジェリコの狂人確定の要素が私にはまだそこまで強く見えません。
確かに>>1:41で自分でわざわざ占われる様なそぶりを見せている辺りも若干怪しいとは思いました。
でもどうなのでしょう・・・確証が得れませぬ。

ってことでローリスク・ハイリターンのジョニー吊りを選んだわけでありますが・・・。
もう少し考えることにします。

(71) 2012/03/04(Sun) 21:21:04

【独】 シロガネ

こんだけ狂噛み焚きつけて、俺噛まれたら困っちゃうね♬

(-54) 2012/03/04(Sun) 21:21:42

【赤】 村長 イワン

やはりそううまくはいかないな。
さすがシロガネ
やってくれる。
ジョニー吊りを今日できたらかなり楽なんだけどなー

(*70) 2012/03/04(Sun) 21:22:06

村長 イワンは、フォックス ジョニー を投票先に選びました。


シロガネ

>>71
別に確定ってわけじゃないよー♡
でもでも、おかしくないかな?
(ジェリコちゃんが狼だとすると)
自分以外は、みんなCOが終わった。つまり、狂人は出てきてない。占われたジョニーちゃんは白だから、狼さんが占われたわけでもない。
ここから、ジェリコちゃんはジョニーちゃんが黒で出てきたんだよっ
ジェリコちゃんが狼だったら、わざわざ出て来ずにフランちゃんをぱっくんちょしちゃえばいいだけの話だよねっ♬

(72) 2012/03/04(Sun) 21:27:14

浜辺の少女 フラン

ジェリコちゃんが対抗してきたのね…
シロガネちゃんに聞かれているから答えるけど、ジェリコちゃんは狂人だと思ってるわ。
セオリー通り、というわけではないけど、狼だとするともう1匹の狼に吊り占い票があたった時に回避しづらい状況になる。
狼の露出は避けたいだろうし、狂人に任せたと見るのが妥当ね…

(73) 2012/03/04(Sun) 21:31:18

シロガネ

で、襲撃対象を対抗に向けられないと思う理由が…自分が真っ黒になるから、なんだよね♬

もしジョニーちゃんを吊ったら、別に対抗を噛んでも噛まなくても、霊能者さんに対抗を出さない限り、偽物だって確定しちゃうよね♬
でも、霊能者さんに対抗を出すと、占い師さんに1匹、霊能者さんに1匹、で狼さんを両方とも表に出さなきゃいけなくなっちゃう。
そんなことできないから、霊能者さんは確定しちゃう。つまり、偽占い師さんの偽はどっちにしろ確定しちゃう。
だったら、本物の占い師さんを噛むと思うんだよねー♬

(74) 2012/03/04(Sun) 21:33:11

【独】 農夫 グレン

リアルタイム言われると自分の発言してさっさと寝て昼過ぎまで寝てたうちにはきつい
ジェリコポジだったら泣くわ

(-55) 2012/03/04(Sun) 21:35:14

シロガネ

そんちょおさんの言ってるハイリターンっていうのは、占い師さんの本物がわかることだよね?

本物はこっちだーっ!
あ、死んでる…
じゃ意味ないと思うんだけど、どうかなっ?

(75) 2012/03/04(Sun) 21:35:59

【独】 村長 イワン

てっく乙

(-56) 2012/03/04(Sun) 21:36:35

村長 イワン

>>75
確かにそうです。
これは再考の余地がありそうですね・・・。

(76) 2012/03/04(Sun) 21:37:37

【独】 シロガネ

イワン、ジョエル、シャロン、パトラッシュ
のうちに2狼。が8割。

ジョニーと上4人の内に1狼が1割。

占い師の中に狼、が1割。

ぐらいの濃さ、だと思う。

(-57) 2012/03/04(Sun) 21:41:52

【独】 シロガネ

まだ余裕はあるから、決めつけていこう。

(-58) 2012/03/04(Sun) 21:43:58

【赤】 見習い執事 ジョエル

以下書きこみ予定内容


一応暫定として、挙げさせて頂きます。

1.占い希望
シロガネ
シロガネ殿の考察に私図らずも腑に落ちた思いをいたしまして、まとめ役を望むならこの方、と言った理由です。

次点としてもう一人どなたか挙げておいた方がいいのでしょうかね?
考えておきます。

2.吊り希望 未だ思案中
激しく安直に考えるならばジョニー殿になってしまうのですが、もう少し皆様の話を自分の中で消化し理解してから考えたい心持ちです。
ゆえにもう少し時間をくださいませ。

(*71) 2012/03/04(Sun) 21:49:56

浜辺の少女 フラン

正直なところ、私の占いは白を引いた以上、大した情報を持っているわけではないわ。
多数の人が希望している▼ジョニーさんも、占い師の真贋を判定したいという希望であり、
理解は出来るけど、私はそれに乗れないわ。彼は狼ではないのだから。

(77) 2012/03/04(Sun) 21:50:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN