狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パジャマ ジェリコ

>>56
あら、私はまとめ役が占われやすいだなんて思ってなかったけれど。
でもそういう理由があったことは理解したわ。
占い師の時は暫定でもまとめ役を買って出ない方がいいみたいね。

(60) 2012/03/04(Sun) 20:11:50

【独】 シロガネ

あ、撤回しちゃったか。
じゃあ爺と犬に突っ込んでみるかな

(-45) 2012/03/04(Sun) 20:13:48

シロガネ

>>32
ねぇねぇそんちょおさん、今日の吊りをジョニーちゃんにすれば占い師さんが明日まで生き残るっていうのはどういう意味かなっ?
ジョニーちゃんを吊ったらどっちが本物の占い師さんかみんながわかるから、占い師さんがぱっくんちょされるとシロちゃんは思うんだけど♫

(61) 2012/03/04(Sun) 20:19:00

シロガネ

>>47
あ、これはパトちゃんも同じだったね♡
今日ジョニーちゃんを吊ると占い師さんがぱっくんちょされて、どっちの占い師さんが本物?って情報は何の意味もなくなっちゃうんだよね♡
それは考えなかったかなっ?

(62) 2012/03/04(Sun) 20:22:14

パジャマ ジェリコ

>>59
なるほど。
私は占い師だからあまり意味のない考察だと思うけれど、私が偽物だとしたら狼より狂人の可能性が高いというのは理解したわ。

(63) 2012/03/04(Sun) 20:24:55

【独】 パジャマ ジェリコ

苦しすぎるだろうが!
5人の時に狩人が居て9人の時に狩人が居ないなんて思いませんよねー。

(-46) 2012/03/04(Sun) 20:27:09

シロガネ

>>37
狩人さんがいなーい!ってわかってから、□5番の議題を外したのはどーして?
確かにパジャマンちゃんからは本物と偽物の見分けがついてるけど、シロちゃん達にはわからないから、ぱっくんちょ予想も意味ないわけじゃないと思うよー♬

(64) 2012/03/04(Sun) 20:27:31

【独】 シロガネ

恐らく3日目に噛まれるからほんきだす
声出していこう

(-47) 2012/03/04(Sun) 20:31:34

【赤】 村長 イワン

ジェリコが怪しいというのは僕も賛同ですが、現時点では憶測に過ぎません。決定打が無い以上、今の時点で占い師を失うリスクは避けるべきかと思いました。
占い師が生き残り、パンダ状態のジョニーを吊った場合、3日目に霊能者はジョニーの色が分かります。
ジョニーが白ならば真占い師はフラン
     黒ならば真占い師はジェリコ
となると考えました。
が、これは>>33に書いたように3日目に霊能者が二人出てきてしまった場合、混乱してしまうと可能性がありますゆえ、皆に意見を伺いたい所存で>>32 >>33のように書きました。

(*65) 2012/03/04(Sun) 20:32:19

【赤】 村長 イワン

このように言います。
とてもじゃないがジェリコを助けられる状況ではありません。
シロガネは真っ先に消したい候補であります。
しかしながらフランはシロガネ以上に中の人がやり手です。
どちらも吊りたい・・・

(*66) 2012/03/04(Sun) 20:33:13

村長 イワン

ジェリコが怪しいというのは僕も賛同ですが、現時点では憶測に過ぎません。決定打が無い以上、今の時点で占い師を失うリスクは避けるべきかと思いました。
占い師が生き残り、パンダ状態のジョニーを吊った場合、3日目に霊能者はジョニーの色が分かります。
ジョニーが白ならば真占い師はフラン
     黒ならば真占い師はジェリコ
となると考えました。
が、これは>>33に書いたように3日目に霊能者が二人出てきてしまった場合、混乱してしまうと可能性がありますゆえ、皆に意見を伺いたい所存で>>32 >>33のように書きました。

(65) 2012/03/04(Sun) 20:33:25

【独】 村長 イワン

ん??
てっくさんは自分の考え以外の考えをすべて否定しにかかる癖あるなあ
だって、普通この状況なら狼はフランとジェリコを襲撃には来ないでしょ。
襲撃されなかったほうが黒確定しちゃうんだもん。

(-48) 2012/03/04(Sun) 20:38:38

農夫 グレン

おお、おつかれちゃんじゃのう
んで白黒なっとん

■1.今日の占い希望(第2希望まで)
●村長
○シロガネ
かいのう
フォローもしてくれよるけん白の方が安心するわい

■2.今日の吊り希望(第2希望まで)
▼ジョニー
わしのしょっぼい頭じゃ吊り一択しかありえんけんこうしとくわ

(66) 2012/03/04(Sun) 20:39:41

【赤】 村長 イワン

よしよし
なんとかジョニー吊りに持って行けそうだ。
しかしながら俺は真っ黒なのでまずい展開です。
今日襲撃はフランでなければ真っ黒になってしまいます。
しかしその場合、シロガネが生き残る事になってしまう・・・

(*67) 2012/03/04(Sun) 20:43:16

【赤】 見習い執事 ジョエル

むしゃる順番は状況により変わりそうですね。
村長占いが確定になった場合、わたしはCOするべきかどうか…どちらもリスクがあるように思いますぞ。

(*68) 2012/03/04(Sun) 20:50:47

パジャマ ジェリコ

>>64
襲撃先予想は狩人が誰を守るかを判断するために議題にするものだと思うからよ。
任意議題とはいえ、議題は本来全員に答えてほしいものだわ。
勿論狼への牽制や考察のために議論するのは自由だと思うけれど、議題にするのはちょっと違うと思うわね。
私はもうまとめ役ではないし、議題にしたければシロガネちゃんが改めて議題に追加して頂戴。

(67) 2012/03/04(Sun) 20:59:04

【赤】 村長 イワン

このままの展開でいくと
2日目の吊りジョニー
2日目の襲撃先フラン
3日目の吊りジェリコ
3日目の襲撃先真霊能者
になりそうです。


3日目は既にジェリコの狂人または狼が確定していますので吊りはジェリコになるでしょう。
この展開の場合、割と有利な気がします。
めちゃくちゃ疑われてはいますし、おそらくシロガネの中で私は限りなく黒でしょう。

しかしながら、そううまくいくとは思えませんな・・・笑
フランは先にも言ったようにシロガネ以上のやり手です。
このままジョニー吊りの流れにもっていきたいですが、ジョニーを素直に吊らせてくれるとは思えません。
24時間更新でない弊害がこんなところで出てくるとは・・・。

(*69) 2012/03/04(Sun) 21:00:28

シロガネ

>>65
んんー、そんちょおさんは何でぱっくんちょのことを考えてないのかなっ?
ジョニーちゃん吊ってどっちかが本物かわかるのはいいけど、その時にはもう真占い師さんは居ないんだよー?

偽物の占い師さんが狼さんならまだいいけど、ほぼ間違いなく狂人さんってのはさっきシロちゃんが言ったよね♬

(68) 2012/03/04(Sun) 21:01:15

【独】 シロガネ

そういう考えかー
俺の中では、「仮に自分が狼なら?」を考えさせて、視点を混乱させるもんかなぁ。
むしろ狩人居る時は透けるから出さない。

そして相変わらずきいちくんおおあばれだわ

(-49) 2012/03/04(Sun) 21:04:34

【独】 シロガネ

狩人がいるなら、ジョニー吊りのフラン護衛、もあり得る。
でもこの状況では…
ジェリコ真に決め打ち、
もしくは占のどちらかが狼が高い、
以外ではパンダ吊りはやってはいけない。

(-50) 2012/03/04(Sun) 21:08:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN