狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


32 初心者だらけだらけ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 エリカ

16人村とか入れないなぁ。灰多すぎてだるいです。
10人村やってみたいですね。役職とか推理することが増えるので、初日からもう少しお話しすることが増えますよ。
戦略も考えねばなりませんし。

君らこないだからエリカさん思い切り吊るのは何故ですか。
狂人3d▼の時のぼっち墓下は寂しかったです。


(R)PP説明2回目だけど誰も覚えてなかったのか。
天声はあんまり読んでもらえてない。おぼえた。

(15) 2012/03/04(Sun) 11:47:08

士官学校生 エリカ、いしのなかにいる **


士官学校生 レッグ

>>3:+47
いや、俺は委任してたんだ・・・
村人としては占い師と同じ投票先のほうが勝ち筋上がるかなあと思ってたけど…そうでもなかったくさいね。

(16) 2012/03/04(Sun) 11:51:56

士官学校生 レッグ、飯ったらまた来る**

2012/03/04(Sun) 11:52:09

士官学校生 エリカ

ああそうだ、進行中にわからないけど聞きづらかったこととかあったら今のうちにどうぞ。
エドガーさん何がわかりました? 何がわかりませんでした?

ではまた後ほど**

(17) 2012/03/04(Sun) 11:54:13

士官学校生 エリカ

離席詐欺。
見落としていました。

>>1:45
ダウト。
>占い師の場合 自分が選んだ対象者が黒(狼)・灰色(狂人)・白(村人)かが翌日分かる
【占い師は占いに指定した相手が 人間か 人狼か しかわかりません】
占い師騙りのときに「○○は狂人だった」とか言ったら偽決め打たれます。
対抗占い師を占った場合は「○○は人間だった。つまり狂人だ!」みたいな言い方しないとすごーく疑われます。

>>0:#9
「灰」は能力が使われていない者、です。片白、片黒などと比較して「純灰」などとも言われます。


で、
★エリカさんへの投票集中は一体何事だったんです?
で、

(18) 2012/03/04(Sun) 12:11:24

士官学校生 エリカ

カルロスさんは2日目の疑いをきちんと表に出していれば、エリカさんがそれに反応して、周り(つーかディーノさん)が私を判断する材料にするんですよ。
もっと表で推理しましょうよ。

(19) 2012/03/04(Sun) 12:14:31

士官学校生 エリカ

シャロン:デフォルト
エドガー:デフォルト?
ディーノ:エリカ疑い?
カルロス:エリカ疑い
レッグ :カルロスに委任

>>16
投票先をまとめて死に票を減らすのはいいことですね。
しかしカルロスさんが投票先を明言していなかったのでデフォルト投票の可能性もありえたと思います。
そういう時は素直に自分の疑い先を明確にする、という意味で自分の意志で投票してもよかったかもしれません。
そこから話題が生まれまた議論が活性化しますからね。

(20) 2012/03/04(Sun) 12:59:24

砂漠の民 シャロン

らんだむぱわーぷれーはちゃんと知ってたよ!
ぱわーぷれーも知ってたよ!
天の声読んでるよ!

なんだけど兄さんが空気すぎて人がくるかこないかもわからなくてなんかだれちゃったの!
だから【わおーん】ったの!
すみませんでした!!

(21) 2012/03/04(Sun) 13:14:40

砂漠の民 シャロン

エリカ吊っちゃったのはほんと申し訳なかった
エドガーに票がはいると思ってたんだけどな
カルロスがまさかのエリカ疑いだったわ 

最初レッグを仕立て上げようと思っただが
(一番白要素が無かったから) 
占い先に当てちゃ駄目だったね
反省

(22) 2012/03/04(Sun) 13:20:40

砂漠の民 シャロン

途中から赤発言あるのに
兄さんとまったく会話できなかったという残念ぶり

(23) 2012/03/04(Sun) 13:21:50

砂漠の民 シャロン

エリカが私を白っぽいと言ってくれけど
それを鵜呑みにするんでなく
自分からもつっこんでいけばいいのかなー
人狼の立ち回り難しい

(24) 2012/03/04(Sun) 13:23:37

神父 エドガー

とりま皆さん乙 昼夜逆転の生活しててなかなか会話に参加できなったのが残念だった。まあ参加してもだれが黒か白かって会話には参加できそうになったけどねwww(C国CO的な意味で)

(25) 2012/03/04(Sun) 13:28:50

神父 エドガー

ゲーム性と流れは分かった ただ途中で質問しようとしたけど忙しくてできなったのを今するわ

質問1 占い師や霊能力者はCOしていなくても必ず能力は使えるのかどうか(例:C国が占い師とCO、本物の占い師様子見として放置みたいな状況)

(26) 2012/03/04(Sun) 13:37:39

神父 エドガー

質問2が思いつかなかった件について・・・

>>23 すいませんねいろいろと(汗)

(27) 2012/03/04(Sun) 13:47:13

士官学校生 エリカ

>>21
いや、初耳って感じの反応した人いなかったっけ。気のせいでしょうか。

>>26
使えます。
COしたから使える、ではなく、使えることをCOする。
占い師が2d、3dまで出てこないとかそういう戦術もありますよ。

(28) 2012/03/04(Sun) 13:50:58

砂漠の民 シャロン

>>28
あれ、そうだったけ

今回はいつも以上に説明やら進行やらやってもろたね
ありがとなー

エリカのシャロン白発言について(ほぼ独り言)
根拠ねえじゃん、とつっこめばよかったんでしょうか
私としては信じてもらってるからいいかなー
だったんだけど
村人っぽさを出す狼としては自分が不利になろうとも
つっこんでいかなきゃなのかな?

(29) 2012/03/04(Sun) 13:56:50

砂漠の民 シャロン

>>26
赤発言で言ったかもしれんが
この人のこういう発言が黒っぽい?白っぽい?
てやればよかったかと
白黒談義?には参加できなくても

というかフォローできなくてすまんかった

(30) 2012/03/04(Sun) 13:59:37

士官学校生 エリカ

ガウェインさんが言っていた黒引きCO。
皆の占い希望を第二までまとめておく。
例)●エリカ ○カルロス

翌日、エリカ以外は占い師でなくとも【私はエリカに黒を出す占い師ではありません】などと宣言。
エリカ以外の全員がそう宣言したら、エリカは確定人間。
もし【エリカは人狼でした】と宣言した人がいたら、エリカは斑。

ちなみにこの場合、エリカは【私はカルロスに黒を出す占い師ではありません】と宣言します。

このCO方法は占い師COをせずに確白を作ることができます。
2dで占い結果を黒白でいうと怪しいと思う、と言いましたが、
【私は○○に黒を出す占い師ではありません】
は定型文ですので、これに関してはその限りではありません。

(31) 2012/03/04(Sun) 14:02:47

士官学校生 エリカ

>>29
そう思ったのならそうするべき、かと。

白視黒視の根拠がとれないこと、ありますよね。
そこを突いて説明を求めたり、(狼陣営は)黒塗りしていったり、黒要素と取ったり。

(32) 2012/03/04(Sun) 14:08:28

砂漠の民 シャロン

>>32
そっかー…
うーん考えが足りなかった

今回のはいろいろ勉強になる長期だったなぁ
ガウェインさんのつぶやき?とかすごい納得なうえにおもしろい
人狼たのしー

(33) 2012/03/04(Sun) 17:35:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ディーノ
0回 残13500pt
エドガー
0回 残13419pt
レッグ
0回 残13474pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13446pt
カルロス(3d)
0回 残13500pt

処刑者 (2)

エリカ(3d)
0回 残12803pt
シャロン(4d)
0回 残12982pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN