狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


32 初心者だらけだらけ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 エドガー

もし迷惑でなければ続行もいいかもしれない。
どうせ占いや吊りあたりは実際にやってみないとわからないし、質問もその時にならないと何がわからないかわからないと思う。

なので続行の方に票を入れ直させてほしい。

(91) 2012/02/29(Wed) 00:29:52

砂漠の民 シャロン

>>90
なwwwんwwwぞwww

どの発言に対してよw

(92) 2012/02/29(Wed) 00:30:19

士官学校生 エリカ

>>89もちろん初日から要素を拾うことが出来ますが、情報量の少なさ的な意味で「言いがかりくさい」と個人的に考えているだけです。
回答ありがとうございます。

そうですね、考察と占い希望を見ることで色々見えてくることもあるでしょうし。
占い師の自由、だと占い師に負担がかかりますがそこから私たちも占い師の姿勢を見れますからね。

(93) 2012/02/29(Wed) 00:30:24

【独】 砂漠の民 シャロン

え、指摘する前にってなんぞ
どの発言
えええ狼ばれてる?
ああもううまくいかねえな!!!!

(-36) 2012/02/29(Wed) 00:31:32

士官学校生 エリカ

>>91了解です。
説明がわかりづらくて申し訳ないです。狂人についてある程度、何をすることが多いーみたいなのは理解できましたか。

1) カルロス
2) エドガー
完走とは言わずとも三日目まで:エリカ、シャロン

(94) 2012/02/29(Wed) 00:31:41

士官学校生 エリカ

>>92
>>88>>87見る前に書いたのかなと思って

(95) 2012/02/29(Wed) 00:32:25

士官学校生 エリカ、やだAAずれてる

2012/02/29(Wed) 00:33:03

砂漠の民 シャロン

>>93
そうか自由だと負担がかかるのか
おお、そこまでは考えてなかったけど
占い師が本物っぽいのかなんなのか判断できるのか
いまのとこカルロスだけだけどね

(96) 2012/02/29(Wed) 00:35:18

砂漠の民 シャロン

>>95
おおそうです
どうやったら伝わるかもごもごしてた

(97) 2012/02/29(Wed) 00:36:14

士官学校生 エリカ

村に落ちる情報が占い師の一存で決まるでしょう。ついでに狼陣営が盤面整理しにかかるね。
占い師が考察を読んで、これ怪しい? この人は怪しくない? を真剣に読みこむ必要があるから負担ってことです。
どんな作戦にもメリットデメリットはあり、この作戦のデメリットはここにある、ということですね。

(98) 2012/02/29(Wed) 00:38:00

士官学校生 エリカ

他にも色んな占い方法はありますが、私が出会ったことのない占い方法に関しては恐ろしく疎いので各自調べるといいです。

(99) 2012/02/29(Wed) 00:42:49

砂漠の民 シャロン

なるほど

狼陣営が盤面整理しにかかるてどゆこっちゃ?

(100) 2012/02/29(Wed) 00:43:41

傭兵 カルロス

確かにこっち占い師としても、どういう理由で怪しいか言ってくれると助かる。村人や他の人にとってもそれは同じだと思う。
自由って言うなら本当に直感で選んじゃうぞ★

しかし初日で最初にCOしたからって本物とは限らんし、結果が出てから考えるってのが妥当なんじゃないか?ってまぁ本物が言うのも可笑しな話だが。

(101) 2012/02/29(Wed) 00:44:25

士官学校生 エリカ

盤面整理って色んな状況で使われるんですが、狼から見た盤面整理は
「村の状況を俯瞰的に見て人狼を疑わない人を残す」
「狩人っぽい人を食っていく」
とかそんな感じですね。

村でも盤面整理って言葉使ったりします。
例えばシャロンが狼っぽくはないと思っていても、村全体がエリカを黒いと思っていたとする。
エリカを最終日残しておいたら、人狼じゃないのに吊られる恐れがある。
その場合、村人を吊っても許される(まだ吊りミスをしても狼陣営に当てる縄が残っている)内にエリカを吊って皆の思考をクリアにする。これも盤面整理。

(102) 2012/02/29(Wed) 00:50:15

士官学校生 レッグ

すいません、明日は夜10じくらいまで入れません。
そして今日もこれで失礼します。また明日よるに。

最後に。
廃村かどうかですが、
とりあえず3日目までやってみませんか?

全体の動きがどうなるのかの簡単な把握になりますし。

(103) 2012/02/29(Wed) 00:50:49

士官学校生 レッグ

それでは**

(104) 2012/02/29(Wed) 00:51:02

士官学校生 エリカ

狼の盤面整理(襲撃)は「村に落ちる情報」にかかります。読みづらくてごめんなさい。

(105) 2012/02/29(Wed) 00:51:14

神父 エドガー

>>94 出来るかどうかはおいといて大体はわかったと思う。

1.人狼とささやきでコンタクト
2.偽物の人狼を仕立て上げたりして本物の人狼をほかの村人の目からそらさせる
3.最悪身代わりになってまででも村人を人狼に殺させる


こんなんでいいのかな?

(106) 2012/02/29(Wed) 00:51:57

士官学校生 エリカ

>>103了解しました、お疲れ様です。また明日。

1) カルロス
2) エドガー
完走とは言わずとも三日目まで:エリカ、シャロン、レッグ

……ディーノさんいらっしゃらないのかなー。3日目まで一度続ける方針でよろしいでしょうか

(107) 2012/02/29(Wed) 00:52:18

士官学校生 エリカ

>>106そうですその通り!
>>0:#3で言った通り超むずいので初めての人にはあんまりおすすめはしない

(108) 2012/02/29(Wed) 00:53:19

砂漠の民 シャロン

>>101
占ってほしい人物と理由>>85>>86
をみてちょ

まあ本物かどうかは確かにわからんな…
ただ今のところカルロスしかCOしとらんし
もう一人占い師でてきたらまた違うんだけど…
ことらとしては信じざるを得ないというか

(109) 2012/02/29(Wed) 00:56:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ディーノ
0回 残13500pt
エドガー
0回 残13419pt
レッグ
0回 残13474pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13446pt
カルロス(3d)
0回 残13500pt

処刑者 (2)

エリカ(3d)
0回 残12803pt
シャロン(4d)
0回 残12982pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN