狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


32 初心者だらけだらけ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 エリカ、砂漠の民 シャロンいきろ。そなたはうつくしい。

2012/02/29(Wed) 01:28:24

【独】 砂漠の民 シャロン

1日目ガウェイン食う、レッグ白判定
2日目エリカ食う場合によってはカルロス食う
吊りは誰にしようかレッグかカルロス?
カルロス食う場合は私に疑いがむいてないとき?
あれわけわかんなくなってきたwwwwwwwwww

(-44) 2012/02/29(Wed) 01:28:31

砂漠の民 シャロン、さばくのもんぞく。そろそろふろはいってねる

2012/02/29(Wed) 01:29:35

士官学校生 エリカ、うい。私もそろそろ寝る。

2012/02/29(Wed) 01:31:03

士官学校生 エリカ

占い方。
・怪しいなと思った人を占う。
・たくさん喋ってその内白黒見極められそうな人を放置し、発言から色見れなさそうな人を占う。
・怪しさは感じないが言動に疑問点の残る人を占う。
・純灰のまま放置して、後々村が困りそうなところを占う。

どこを占うかって基準や方法は、たくさんあるよ。君のやりたいように動いて。
カルロス以外にも、占い師をやるときには参考にしてみて。

(120) 2012/02/29(Wed) 01:32:31

【独】 士官学校生 エリカ

やべー素村楽しい

(-45) 2012/02/29(Wed) 01:33:03

士官学校生 エリカ

>>120がすべてじゃない

(121) 2012/02/29(Wed) 01:36:34

砂漠の民 シャロン、おさしみなさい**

2012/02/29(Wed) 01:37:49

士官学校生 エリカ、シャロンさんおさしみー

2012/02/29(Wed) 01:39:59

士官学校生 エリカ

シャロンさんの文末にある「**」
これは退室・離席を表す記号です。
これを文末につければ「これからしばらく村を見ないからね!」って意思表示です。
たまに表からは去った風に見せて赤ログ(狼の秘密会話。発言枠が赤いログだから通称赤ログ)に引っ込んでたりもします。

(122) 2012/02/29(Wed) 01:43:01

士官学校生 エリカ、狩りぐらしのくたばってぃになった。**

2012/02/29(Wed) 01:43:12

【独】 士官学校生 エリカ

1狼は即吊り即終了される運命なのかな
私の知ってる村は大体そう

(-46) 2012/02/29(Wed) 01:55:22

【独】 自警団長 ガウェイン

さて、まさかのC国狂人のぶっちゃけで廃村の危機になった訳だが。

正直、個人的には結構面白い展開だな。

議事録を読み返すと、狼は狂人がぶっちゃけた後も諦めずに対応するつもりだったようで表で自分が狼だとバレるような行動を取っていない。

現在ダミー1、狂人1、灰4、狼1。
占いとダミー襲撃で白1、狂人1、灰3、狼1。
仮に占い師がCOしたら白2、狂人1、灰2、狼1。
ここで問題なのが、明日の吊りで狼を釣れなかった場合、吊りミスと襲撃で村側2、狂人と狼の2で、投票ランダム勝負を挑まれる。
となると、確実性を求めるなら狂人を釣っておきたい。
占い師がCOしてるかどうかで変わるが、仮に今日の占い発表方法が黒当て時にCOだったら、占い先と狂人と狼を除いた3人の中に占い師がいる事になる。
狼が3分の1の確率で占い師を噛めたら・・・。
整理すると。
今日の占い対象にならない。
明日の釣り対称にならない(前述のランダム勝負を引き合いに狂人吊り押し)
明日の襲撃で占い師を3分の1で噛む。
残るは白1灰3の構図。
無理ゲーだが、狼の勝利は不可能ではない・・・か?

(-47) 2012/02/29(Wed) 02:01:16

【独】 自警団長 ガウェイン

理想は占い師がCOしてくれる事だが、そうなると確実に占い師を噛むだろうから、黒当てCOが妥当だろうなぁ。
だが、占いCOで占い先と狂人を合わせて一気に灰が3に減るから、そこから狼一本吊りもロマンがある展開だ。
狼が今日の占い対象にならなければ、襲撃先、吊り先の決定に緊張感のある面白い展開になりそうだが・・・。
はてさて、読み通りの展開になるかどうか・・・。
本来不干渉の立場だが、こうなったらなったで状況を楽しんで貰えると嬉しいんだが。
狼の立ち回りに期待しようか。

(-48) 2012/02/29(Wed) 02:18:55

【赤】 神父 エドガー

無難にレッグを食うってのは? 二人目の占い師が出てきても少しは怪しく見えない? 今回は人狼から守る人居ないし多分ありじゃないかな? まぁ本物の占い師でシャロンを選択されなければの話だけど

(*16) 2012/02/29(Wed) 07:26:38

神父 エドガー

占い師がどっかのうっりなC国を占えば少しは人狼側に有利になるのでは? まぁ村側の厚意に甘える事になるけど(笑) とりあえず人狼側がいま不利すぎるのでちょっとした提案

(123) 2012/02/29(Wed) 07:32:35

神父 エドガー

とシンプはシンプは自分のことを棚に上げて提案してみたりテヘペロ

(124) 2012/02/29(Wed) 07:33:50

【赤】 神父 エドガー

ふと思ったんだがこのゲームの勝利条件って人数が人狼≧村人でおkなの?

(*17) 2012/02/29(Wed) 07:40:36

【赤】 砂漠の民 シャロン

神父おまえwww
勝利条件あってるぜ

つまり誰でもいいけど
7>6>4この時点で兄さんと私が生き残ってれば勝てる
例えばエリカカルロス私神父
エリカ食ってカルロス吊れば勝ちだから
ってかんじか

(*18) 2012/02/29(Wed) 10:09:40

【独】 士官学校生 エリカ

基本的に私の拾う白要素は私の主観白なので基本的にだめです。
今回ので言うとシャロン評。
人狼だってたくさん伝えて理解してもらいたいのは一緒です。
ツッコミ来ねーかなーって入れましたが来るかしら

(-49) 2012/02/29(Wed) 10:13:02

【赤】 砂漠の民 シャロン

私が考えてたのは
ちょっと卑怯で危険な策ではあるんだが
シャロンが怪しい
つまり私が怪しいってのを言ってほしいな、と
いまのとこ(超多分だけど)信用してもらってるから
兄さんが私を怪しいっていうことによって
エリカはディーノを疑ってディーノはエリカ疑うかなぁ、と
あ、レッグは食った程で

(*19) 2012/02/29(Wed) 10:13:48

【赤】 砂漠の民 シャロン

ただディーノの発言が少ないのがな
これを逆手にとれるかっていう

(*20) 2012/02/29(Wed) 10:15:03

【赤】 砂漠の民 シャロン

とりあえず私たちが勝利する条件は
シャロンが占われないこと
だな

(*21) 2012/02/29(Wed) 10:17:19

【赤】 砂漠の民 シャロン

とりあえず兄さんには様子見ってもらって
2日目の中盤あたりに私のこういう発言がこうだから、狼っぽい怪しい
とか言ってもらおうか

(*22) 2012/02/29(Wed) 10:18:50

【独】 砂漠の民 シャロン

おっと吠えすぎたかな
狼はいかに村陣営っぽいか占われないかなのかな?
初めての狼すぎてもう\(^o^)/
蝦どうやって騙したの\(^o^)/たっけてー\(^o^)/

(-50) 2012/02/29(Wed) 10:20:59

傭兵 カルロス

おっはよー
個人的には神父はもうC狂COしているも同然なので、占う意味は無いと。なんで占い先は狼に絞りたい。

あ、>>109
>>101に関してはみんなに占って欲しい理由をなるべく細かく書いて欲しい、という意。エリカが言っているように黒っぽい要素は皆違って取れるから占い師からじゃなく、村人からも参考に出来るって事っす。

(125) 2012/02/29(Wed) 10:46:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ディーノ
0回 残13500pt
エドガー
0回 残13419pt
レッグ
0回 残13474pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13446pt
カルロス(3d)
0回 残13500pt

処刑者 (2)

エリカ(3d)
0回 残12803pt
シャロン(4d)
0回 残12982pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN