狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


30 ちょこブラウン第三夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミリ

(ルーシーさんには、怖くて逆らえない、なんて言えないもんね…)

(44) 2012/02/10(Fri) 22:28:15

【独】 ミリ

占い師は黒が出たら2日目CO、白が出たら3日目COかなー
自由占いの方が、色々情報落ちるから_ちゃんは好きです

(-24) 2012/02/10(Fri) 22:33:07

魔法少女 ターニャ

ぶっちゃけよくわかんないから占い師さんに任せました!

(45) 2012/02/10(Fri) 22:38:50

魔法少女 ターニャは、前カリファルニア州知事 アーノルド を能力(占う)の対象に選びました。


女学生 サーラ

占い師に任せるのはいいけど、占い師のCOはどうするのかしら?
明日の第一声でCOという流れ?それとも別の手段を取るのかしら?

(46) 2012/02/10(Fri) 22:51:23

ミリ

お任せします、占い師さん。
明日は、もし狼が見つかったら占い師さんには出てきてもらう…のかな?

(47) 2012/02/10(Fri) 22:52:59

【赤】 女学生 サーラ

一番めんどくさい流れになったわね・・・
自由占いだと真に白を出せないという点で少しやりにくくなるのよね。
騙りに出る以上、真より先に表舞台に出ていきたいし、どうしたものかしらね…

(*13) 2012/02/10(Fri) 22:53:22

【独】 魔法少女 ターニャ

さて、どーすっかな。

(-25) 2012/02/10(Fri) 22:57:45

魔法少女 ターニャは、娼館の女主人 ルーシー を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 魔法少女 ターニャ

直感で、●ルーシー。

まず、今回は8人村で狼2だから、狼の両潜伏が怖い。
なので、誰からも投票されてないルーシーかサーラを占いたい。

(-26) 2012/02/10(Fri) 23:03:54

【独】 魔法少女 ターニャ

ミッキーは、諦めが早すぎる。

拙者が入れる前に決まってると言ってるけど、実際には、決まってない。

(-27) 2012/02/10(Fri) 23:05:43

【独】 魔法少女 ターニャ

アーノルドは、怪しいけど、怪しすぎる。

あの状況で4票目を入れるのは、いくらなんでも目立ちすぎる。

(-28) 2012/02/10(Fri) 23:06:53

【独】 女学生 サーラ

占い師騙りに出る場合、一番説得力のある占い先はターニャだろう。
自分の希望先、得票数、そして多弁枠。占うには十分過ぎる条件。
残る問題はターニャが占い師かどうかという点だが、これがなんとも言えない。
3日目まで潜伏の可能性もある以上、ここで目立つのは真にとっても得策ではないと思うが、絞りきれない感じ。
ターニャ真として、ターニャの視点で考えると、不自然に票が集まったミッキーよりもアーノルドを占いに行く公算が高い。次点でミリか。

(-29) 2012/02/10(Fri) 23:07:02

【独】 魔法少女 ターニャ

ルーシーは、目立たないけど、3票目を入れて流れを決めた。

ちょっと気になる。

(-30) 2012/02/10(Fri) 23:11:03

【独】 女学生 サーラ

さすがにここから統一占いと2日目第一声COを主張するのは黒すぎるよなー。
占い師騙りに出ることを考えると、とても言えるもんじゃない。
もっと早い段階なら言えたんだけど、ここまで引き伸ばしてしまってはさすがにといった感じ。
細かい判断ミスが重なるなー。少人数ならもっと鉄板な流れが必ずあるはず。
まだまだ精進が足りません。

(-31) 2012/02/10(Fri) 23:15:41

【独】 女学生 サーラ

後々の為の黒要素リスト
・ターニャ
同数票が3人になった所でまとめを放棄。理由はその3人の中に狼が2人とも含まれてしまった為。最初から占い回避を言及しているところから狼2人で回避COは出来ないという判断は十分してくるはず。
・ミリ
ライン切りでミッキーに入れたが、あまりのキモさに票が重なり、仕方なく減らしに行った。この場合はミリ−ミッキーラインを主張。

現時点での危険人物はこの二人。初回襲撃はどちらかから選ぶ。

(-32) 2012/02/10(Fri) 23:25:07

【独】 魔法少女 ターニャ

モーガン、サーラは、まだ分からない。

(-33) 2012/02/10(Fri) 23:36:16

【独】 魔法少女 ターニャ

ミリは、今後の発言から考える。

(-34) 2012/02/10(Fri) 23:36:39

【独】 女学生 サーラ

騙る際の判定の出し方。
安全策でいくならターニャに黒かアーノルドに白。
一時的に最多得票になったミッキーという手もあるが、この場合は対抗がミリでないと厳しい。
絶対そうでないとダメというわけではないが、説得力のある推理が展開できない。
他の連中は黒を出すにも白を出すにも危険過ぎる。
真より後に出ていくのも視野に入れて行かないとダメか…

(-35) 2012/02/10(Fri) 23:38:16

【独】 女学生 サーラ

騙りは消極的にいくか。
先に出られてしまっても「判定が白だったんで控えてました。対抗出てきたんで出ました」くらいで大丈夫だろう。
これなら動きに柔軟性は出せる。あとはその後の発言次第か。

(-36) 2012/02/10(Fri) 23:57:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

アーノルド
0回 残2980pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残3000pt
ミリ(3d)
0回 残2938pt
ターニャ(4d)
0回 残2980pt
ルーシー(5d)
0回 残3000pt

処刑者 (3)

モーガン(3d)
0回 残2980pt
サーラ(4d)
0回 残2980pt
ミッキー(5d)
0回 残2980pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN