狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


3 発言テスト村その2

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


砂漠の民 シャロン

ちょっとcssを良く見てみましたわ。
……。
なぜfixしているのかしら?

弄ってうちに組み込んでみましたわ。
トップページの「審問W」の横の「.」がそうですわ(笑)。
しかしどうやらborderの関係で、綺麗な表示にはならないようですわね…。

(49) 2007/03/21(Wed) 19:52:18

砂漠の民 シャロン

微調整したら何となくそれっぽくなりましたけれど、縦に長い発言だと日付表示が本文に重なってしまいますわね…。
こんなところで、borderが外にできるか内にできるかの違い(?)が…。

(50) 2007/03/21(Wed) 20:14:02

砂漠の民 シャロン

微調整を繰り返した結果、何とかIEでも火狐でも意図したものに近い見え方になった…ような気がするわ。
縦に伸びてしまったけれど。

(51) 2007/03/21(Wed) 20:39:12

お嬢様 ロザリー

鳩ですわ
帰ったら確認させて頂きますわ

(52) 2007/03/21(Wed) 21:48:08

砂漠の民 シャロン

今、Internal Server Error出ましたわ…。
何かなさってるのかしら?

(53) 2007/03/21(Wed) 22:51:58

お嬢様 ロザリー

戻りましたわ。

>>53
今、帰ったばかりですので、何もしていませんわ。
単なる読み込みエラーならいんですが・・・。

(54) 2007/03/21(Wed) 22:56:48

お嬢様 ロザリー

今、確認しましたわ。
火狐でもかなり意図した形に表示されてますわね。
そして、気づいたのは・・・。

アクションが連続すると妙にスカスカに見えてしまいますわ。

アクションの影は要らないかもしれませんわねぇ・・・。

(55) 2007/03/21(Wed) 23:06:56

砂漠の民 シャロン

少し弄ってみましたわ。
これでスカスカ感が多少緩和されたのではないかしら。

(56) 2007/03/21(Wed) 23:20:00

お嬢様 ロザリー

>>56
IE、火狐共にアクションの間の空白が詰まって見えるようになってますわ。
前より空白部分が気にならなくなりましたわね。

fixとはfixedの事かしら?
えーと、確か、fixedは画面をスクロールしても画像が指定した座標から動かないって意味だったはずですわ。

・・・・。

考えてみたら発言欄はスクロールしないから要らないかもしれませんわね・・・。

(57) 2007/03/21(Wed) 23:36:39

お嬢様 ロザリー

・・・・・。

直ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

なんたる不覚かしら!!

fixを消したらIE、火狐共に正常に表示されるようになりましたわ!!

どうやら火狐はfixの扱いがIEと違ったようですの。
IEのfix>枠の中の座標で固定
火狐>ブラウザの中座標でで固定
といった感じみたいですわ。

(58) 2007/03/21(Wed) 23:40:39

砂漠の民 シャロン

そうですわ、fixed。
画面をスクロールしても指定した座標から動きませんわ。
ですから下に落っこちてしまっているのだと思いますわよ?
ロザリーさんがおっしゃっているのとは、恐らく意味が違っていますわ。

(59) 2007/03/21(Wed) 23:41:38

砂漠の民 シャロン

>>58
扱いが違うというか、恐らくIEはちょっとくらい違っていてもアバウトに解釈して「こうしたいのだろう」と表示してしまうのだと思いますわ。
私もCSSのセミコロンを一ヶ所入れ忘れていたことがあるのですけれど、IEだとちゃんと表示してくれますの。
火狐はバカ正直に反映されなかったのですけれどね。
IEはアバウトすぎで、火狐は石頭。
これは本来は火狐の方が正しい動きなのでしょうけれどね。

(60) 2007/03/21(Wed) 23:45:31

お嬢様 ロザリー

火狐の方だと、影の部分の枠線が見えてしまいますわね・・。
枠線を背景色にすれば解決しそうですが・・・。
そうすると破線で表現してる切手のような枠が真っ平らになってしまいますわ・・。

(61) 2007/03/21(Wed) 23:53:03

砂漠の民 シャロン

ですから苦労して微調整をかけたのですわ(笑)。
画像も手を加えましたし、cssのmarginやpaddingも細かく手を入れてますわ。

(62) 2007/03/21(Wed) 23:57:47

砂漠の民 シャロン

こちらで手を入れたものをリアーカイブして送ったほうがよろしいかしら?

(63) 2007/03/22(Thu) 00:10:25

お嬢様 ロザリー

んー、火狐は【とりあえず見れるけど推奨はしない】って所かしらねぇ。
影を背景に付けるような審問改は火狐には向きませんが、文字を表示するだけの改2の方なら問題ありませんし。

(64) 2007/03/22(Thu) 00:12:59

お嬢様 ロザリー

>>63
いえ、自分で手を加える知識がなくては頂いても改造できませんわ。
改2を火狐用として使う事にしますわ。

(65) 2007/03/22(Thu) 00:17:12

砂漠の民 シャロン

分かりましたわ。
あれはあのまま色味やフィルタ幅などを調整していって公開に漕ぎ着けるようにしようと思います。

(66) 2007/03/22(Thu) 00:19:43

お嬢様 ロザリー

自分で配布しておいていうのもなんですが・・・。
墓下どころか、管理人、村建て人、その他もろもろ、影が付いてなかったり修正しないといけないところがあったり、とんでもない未完製品でしたわ。
見える所から手を付けていったのが悪かったんでしょうね・・・。
影画像の無い物は、適当な影から破線の色を変えて流用してくださいませ。

(67) 2007/03/22(Thu) 00:33:22

砂漠の民 シャロン

文章系などもそうですけれど、実際に使ってみないとどこでどう現れるかが分かりませんのよね。
数をこなして感覚で掴むしかありませんわ。

(68) 2007/03/22(Thu) 01:01:20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ガウェイン
0回 残4500pt
ジョエル
1回 残4478pt
シャロン
1回 残4480pt
クローディア
2回 残4455pt
マイルズ
0回 残4500pt
ノブ
3回 残4415pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN