狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


3 発言テスト村その2

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


砂漠の民 シャロン が参加しました。


砂漠の民 シャロンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


砂漠の民 シャロン

こんにちは。
xreaはそうなってましたのね。
その辺りの規約を分かりやすく表示しないのは、何かの戦略なのかしらね。

うちはCSSに重い軽いなどあんまり考えてませんわね…。
背景画像消すだけ。
しかも思いつき万歳。
ともかく、雑談国のお株を奪われないように、うちも頑張りませんと(何をだ

(12) 2007/03/19(Mon) 15:11:26

お嬢様 ロザリー

>xrea
戦略というか手抜きだと思いますわ。
人件費を削減してサーバー代を安くしてるらしいですから。

(13) 2007/03/19(Mon) 18:35:15

お嬢様 ロザリー

懲りもせず、審問風ワイドの派生スタイルを作ってますわ。
今度のはシンプルに文字とピンのみ。
ピンの代わりに封蝋を使おうと思ったのですけれど・・・。
キャラ名に無理矢理画像を捻じ込んでるものですから、文字の縦幅以上の画像は見切れてしまいますの。
出来ればキャラ画像の隅に封蝋印をポンと押した感じにしたいのですけれど、キャラ画像の方が上に来てしまうので、不可能なんですの。
文字画像の方に組み込もうとも思いましたけれど・・・。
これ以上高さが増えると短文時にやっぱりキャラ画像の下に回り込んでしまいますのよねぇ・・・。
難しいですわ・・・。

(14) 2007/03/20(Tue) 00:30:00

見習い執事 ジョエル

CSSは面倒なんでほとんどいじっていないな…。
精々色を変えたくらいだ。

(15) 2007/03/20(Tue) 02:00:52

見習い執事 ジョエル

影とか言われて何のことやらさっぱりだったが、IEで見て合点した。

火狐じゃ表示されないみたいだな、これ…。

(16) 2007/03/20(Tue) 02:04:31

お嬢様 ロザリー

>>16
あら?
火狐は想定してませんでしたわ・・・。
改2の方の文字も表示されません?

(17) 2007/03/20(Tue) 02:10:30

お嬢様 ロザリー

私が弄くっているのは、単純に背景画像を貼り付ける事だけなんですのに・・・。
火狐では背景画像を読み込まないのかしら?

(18) 2007/03/20(Tue) 02:12:52

砂漠の民 シャロン

あら、確かに火狐だと表示されませんわね。
でも私の国ではちゃんと背景画像が出ていると思いますわ。
何が違うのかしらね?

(19) 2007/03/20(Tue) 02:21:22

お嬢様 ロザリー

そういえば、私も火狐入ってましたわ。
雷鳥しか使ってないからすっかり忘れてましたわ。
確認した所、火狐では背景画像は表示されませんわね。
どうしてかしら・・・。

(20) 2007/03/20(Tue) 02:22:14

砂漠の民 シャロン

ちょっと審問ワイド改のアーカイブをダウンロードしてみましたけれど、中にThumbs.dbまで入ってますわよ。
外して再圧縮してはいかが?

(21) 2007/03/20(Tue) 02:23:54

砂漠の民 シャロン

readmeですけれど、スタイルの設定は_config_local.pl(config.pl)ですわ。
sow.cgiは関係ありませんわよ?

(22) 2007/03/20(Tue) 02:26:42

お嬢様 ロザリー

Thumbs.dbはフォルダには入ってませんわよ?
不可視になってるのかしら?

(23) 2007/03/20(Tue) 02:27:23

砂漠の民 シャロン

ああ、書き方間違ってますわよ?
背景画像指定はbackgroundではなくて、background-imageです。
IE系ブラウザはかなりアバウトに解釈して表示してくれますのね。

(24) 2007/03/20(Tue) 02:29:10

砂漠の民 シャロン

>>23
不可視ファイルになってますわ。
見えるように設定したほうがよろしいのでは?

(25) 2007/03/20(Tue) 02:29:45

お嬢様 ロザリー

>>22
ああ、そこはどっちだったか忘れてしまってたので・・・。
墓ログの影とかまだ考えてなかったから、次の時に直しておこうと思ってましたの。
次はちゃんとファイル名変えて審問ワイドを上書きしない方法を記載するつもりですわ。

(26) 2007/03/20(Tue) 02:31:33

お嬢様 ロザリー

>>25
おかしいですわね・・・。
フォルダ設定では「すべてのファイルを表示する」になっていますわ。

(27) 2007/03/20(Tue) 02:35:32

お嬢様 ロザリー

>>24
あらら。
参考にしていた解説サイトでも、background-imageと書かれていますわ。
試しにアップロードして表示されてしまったから間違いに気づかなかったみたいですわね。

IE・・・恐ろしい子

(28) 2007/03/20(Tue) 02:40:21

砂漠の民 シャロン

保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないになってません?
おそらくそちらだと思われますわ。

(29) 2007/03/20(Tue) 02:41:51

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ガウェイン
0回 残4500pt
ジョエル
1回 残4478pt
シャロン
1回 残4480pt
クローディア
2回 残4455pt
マイルズ
0回 残4500pt
ノブ
3回 残4415pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN