狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


3 発言テスト村その2

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バーテンダー マイルズは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


バーテンダー マイルズ

おお、何時の間にか追い出されてスタイルも変わっている。

(178) 2007/04/05(Thu) 21:59:20

吟遊詩人 クローディア

黒が多いのも善し悪しですねぇ。
アクションが目立つのは良いかなぁ

(179) 2007/04/06(Fri) 07:54:01

お嬢様 ロザリー

アクションは、個人的にどうも見落としがちなので、目立つようにしましたわ。
黒主体は、賛否両論ですわねぇ・・・。
もうちょっと見やすい配色を考えてみますわ。

(180) 2007/04/06(Fri) 08:53:46

砂漠の民 シャロン

黒がキツいのはともかく、黒に赤がかぶさると赤が余計に発色して見えて目に突き刺さってくるのがキツいのですわね。
ですからactは思わず目をそらしたくなってしまいますわ。
顔グラなどの周辺の赤も。
とはいえこれは好みの問題ですし、他のcssを使えば済むことですから。

(181) 2007/04/06(Fri) 12:55:41

お嬢様 ロザリー

あー、確かに、アクションの赤はきついかもしれませんわね。
アクションは見落としがちなので、とにかく目立つ色にしてみたのですが、目立ち過ぎたかもしれませんわね。
顔グラの赤は、発言毎に色を変えるために付けましたわ。
今のところ、独り言だと青に変わるようになってますわ。

(182) 2007/04/06(Fri) 12:58:56

砂漠の民 シャロン

色の系統ははっきりと決めていたほうがいいと思いますわ。
私はメインの色を決めて、それを通常発言とactと独り言に割り振るのが基本ですわね。独り言は薄い灰色が基ですけれど、それにメイン色を多少混ぜてます。墓下は濃い灰、囁きは赤、共鳴は緑、念波は青。
その中に反対色は入れないようにしていますわ。
でないとぱっと見たときに瞬間的に脳が混乱しますから。
赤が見えている人の中にactの赤が混じると、恐らくそういった混乱が生じると思いますわ。

(183) 2007/04/06(Fri) 15:02:02

お嬢様 ロザリー

通常発言部分が明るすぎる気がしたので、審問風の色に変更。
顔グラの枠を消そうかどうしようか考え中。
顔グラの下の部分。
枠線と顔グラの間にどうしても隙間が出来る。
火狐では隙間は存在しないんだが・・・。

(184) 2007/04/06(Fri) 16:23:27

砂漠の民 シャロン

その枠線は、どこにcss設定して出しているのかしら?
そして中途半端に審問風の色を入れても、ちょっと違和感な気が…。
それと、「審問風ワイド改2」の左下の文字は、一色で潰れ気味なのでアルファベットがいまいち読み取れないですCOをしても良いかしら?
Villager'S messageだと思いますけれど、村人…。
Words of a suspectとか?

(185) 2007/04/06(Fri) 16:34:12

砂漠の民 シャロン

…やっぱり踊れスタイルは目に厳しいですわ。
周りの黒に、テキストエリアの白枠が光ってますわ…。
[慌てて審問風ワイド改に戻した]

(186) 2007/04/06(Fri) 16:37:18

お嬢様 ロザリー

>顔グラの線
顔グラを表示するボックスにボーダーで線を付けてるだけですわ。
試しに、顔グラを線で囲んでみても、下だけ隙間ができますの。

>改2の文字
潰れて読めないのは、そういう風にしたからなんですの。
文字と言うより、模様的な物をアクセントで表示したかったので、何か書いてあるなぁ程度のギリギリの潰れ具合になってるはずですわ。
はっきり読み取れなくてもいいので、書いてある文字もかなり適当ですわ。
通常発言は、想像通り、Villager's messageと書いてありますが、これも村人ってのはどうかなぁと思いつつ、誰も気にしないだろうと暫定的に表示させてますの。
改2も弄くってる途中ですから、随所に手抜きが見られますわ。

>テキストエリアの白枠
テキスト入力の部分かしら?
ここの色も変えられるなら変えてみたいですわね。
あとで、試してみますわ。

(187) 2007/04/06(Fri) 21:32:54

砂漠の民 シャロン

顔グラの線…mes_chrimgに指定しているのかしら?
paddingは0にしてあるのですわよね?
これは恐らく、imgにclassを指定してあげないとダメなのではないかしら。
そのためにはスクリプト自体を弄る必要がありそう。

改2の文字はそうなのですね。

テキスト入力のところは変えられますわ。
プルダウンも。
しかしテキストボックスはclassを指定してあげないと、チェックボックスやラジオボタンの見栄えが悲しいことになりますわ。
思ったよりclassの指定が無いところが多いのですわ。

(188) 2007/04/06(Fri) 22:35:01

お嬢様 ロザリー

ふーむ、チェックボックスとラジオボタンが白く輝いてしまうという訳ですわね・・・。
とりあえず、試しに色つけて確認してみますわ。

(189) 2007/04/06(Fri) 23:11:15

見習い執事 ジョエル、バーテンダー マイルズをつんつんつついた。

2007/04/07(Sat) 00:59:31

見習い執事 ジョエル

うわ、本気でアクション目立ちすぎ!

(190) 2007/04/07(Sat) 00:59:57

吟遊詩人 クローディア、見習い執事 ジョエルに頷いた。

2007/04/07(Sat) 01:32:49

砂漠の民 シャロン

皆さん「踊れ」スタイルがデフォなのかしら?

(191) 2007/04/07(Sat) 01:42:06

吟遊詩人 クローディア

特にいじってないだけです。
ちょっと試してみようかな

(192) 2007/04/07(Sat) 02:34:15

お嬢様 ロザリー

ふぅ。
まだ色々弄っている途中ですわ。
地味に変わった所。
発言内容全体の上下と左の余白を増やした。
画像と発言欄の上の余白を増やした。
文字色が白だった所を、ややクリーム色掛かった色にした。
巷で話題のアクションが地味な色になった。
赤いラインなどを消した。
とりあえず、こんな所ですわ。

(193) 2007/04/07(Sat) 04:05:40

お嬢様 ロザリー

といった、下の根も乾かぬ内に、またとんでもなく変わりましたわ。
枠の色が決まらないのなら無くしてしまえばいいじゃない!!
ってことで、各自の発言欄の外枠を取っ払い、発言日時の下に引かれたライン一本で区切ってみましたわ。
個人的には、なかなか良い感じだと思うのですけれど・・・。
もうちょっと弄って様子を見てみますわ。
カラーチャートと睨めっこしつづけて、正常な色彩感覚が欠落してるかもしれませんので・・・。

(194) 2007/04/07(Sat) 04:33:04

お嬢様 ロザリー

>>194
【下の根】って何かしら・・・。
舌の根ですわよね・・・。

(195) 2007/04/07(Sat) 04:34:43

バーテンダー マイルズ、見習い執事 ジョエルを突つき返した。

2007/04/07(Sat) 15:17:27

砂漠の民 シャロン、見習い執事 ジョエルとマイルズの絡みを、生暖かい目で見ながら応援している。

2007/04/07(Sat) 17:11:33

お嬢様 ロザリー

はて、アクション内容という青い文字の色はCSSでは変えられないのかしら?
村作成時の項目も同じ色なんですのよねぇ。
どこで変えればいいのかしら・・・。

(196) 2007/04/07(Sat) 17:31:54

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ガウェイン
0回 残4500pt
ジョエル
1回 残4478pt
シャロン
1回 残4480pt
クローディア
2回 残4455pt
マイルズ
0回 残4500pt
ノブ
3回 残4415pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN