狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


29 ちょこブラウン第二話

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 士官学校生 エリカ

ランディ苦しいなー
1日目にも書いたけど、この展開だとよっぽどの事が無い限り先だしは出来ない。

昨日の状況を見て占いCOもなく発言が増えるとは思えないから、発言が出揃うのを待つってのも苦しい。

でも、ブラウンも怪しい。
動きを待った、って何の動きを?
自分で白白黒って占い結果を引いてるなら、さっさと出ればいいだけの話。

(-18) 2012/02/07(Tue) 13:02:23

【独】 士官学校生 エリカ

発言が1週回って占い師が死んだと推定した狼ブラウンの占い師CO、そして真占い師の死亡を信じてもらうよりも、自分が占い師COをした方が勝算が高いと踏んだ村人ランディ
のCO、というのもなくは無い…けど薄いね。

ちょこランディかなこれは
4日目なんて来ないから!
説明書でも読んできなさい2だよ

(-19) 2012/02/07(Tue) 13:08:27

ちょこ ブラウン

今日狼吊れなかったら負けだから、残念ながら4日目は来ねえぞ。

ま、日数の数え間違いは仕方ないかもしれねぇから、それは置いておくぜ。

(16) 2012/02/07(Tue) 17:32:34

ちょこ ブラウン

さて、俺とランディ、どちらかが狼なわけだが、もし俺が狼だとしたら、俺は占い師COする必要はないんだよな。

しかも、黒出しして占い師COなんて、正気の沙汰じゃねえ。

もし、俺が狼だとして、占い師がランディ以外だったら、占い師が対抗してきた時点で俺の嘘が決まっちまうからな。

(17) 2012/02/07(Tue) 17:47:22

ちょこ ブラウン

俺が狼だったら、潜伏するか、白出しで占い師COするかのどちらかだ。

なぜ黒を出したのかって言や、そりゃ俺が本物の占い師だからだ。

(18) 2012/02/07(Tue) 17:51:38

ちょこ ブラウン

一方、なんでランディが占い師COを遅らせたかって言や、そりゃ狼だからだ。

俺以外に黒を出したら負けだし、俺に白を出しても負けだからな。狼は、本物より先にはCOしにくいってわけだ。

(19) 2012/02/07(Tue) 17:56:58

ちょこ ブラウン

そんなわけだから、皆もきっちりランディに投票してくれや。

(20) 2012/02/07(Tue) 18:00:12

【独】 士官学校生 エリカ

穴埋められたねー
きいち out

(-20) 2012/02/07(Tue) 19:16:39

【独】 士官学校生 エリカ

もし狼がジョエルで自分がその立場なら、と仮定してどう反論するか…

まず、占い師COはしない。後出しCOしたところで、すぐ詰められる。
なので、村人COをする。そしてブラウンのCOの方法に突っ込む。

何故狼の出方を伺った、という前置きで発言が一巡するのを待ったのか?

もしブラウンが本当に占い師でジョエルを占って黒が出たのなら、全員の発言を待たずに即出て来るべき。
狼に先に占い師COをされ、それが矛盾無く通った場合の強さは、ブラウン自身よくわかっている。

(-21) 2012/02/07(Tue) 19:40:57

【独】 士官学校生 エリカ


全員の発言を待った理由は、誰からも占い師COが無い、つまり占い師の死亡を確認したかったからに他ならない。
占い師は犬もしくはエリカちゃんだった。狼はブラウン。

…くらい?けっこう苦しいけどなー

(-22) 2012/02/07(Tue) 19:41:39

みなしご オーフェンが「時間を進める」を選択しました。


【独】 士官学校生 エリカ

きいっちゃんの最後の反論に期待

(-23) 2012/02/07(Tue) 20:52:43

闇医者 ノブは、新聞記者 ランディ を投票先に選びました。


闇医者 ノブ

占い師が二人出てきて、それぞれの理由も聞けた。
私はブラウンを真と見ることにする。
私を占った理由が若干気になるが、まぁ考え方の相違だろう。特に問題はないと見る。
ランディは、もし真であるならば更新後すぐに出てくるべきであったと思う。
狼であると告発されて後から出てきてしまうのであれば、どうしても怪しく見えてしまうものだ。
というわけで私の吊り希望は▼ランディとさせてもらうよ。

(21) 2012/02/07(Tue) 23:09:04

【独】 闇医者 ノブ

ブラウンの占い先は、狼ならば選択できない完璧なものだ。私とオーフェンが白判定だが、これがランディだったら破綻している。
先手をとって賭けに出るにはあまりにも分が悪すぎると思うね。というわけで逆説的にブラウンが真と判断。

私がブラウンの立場だったら、ランディを占っていたとしても、単純にランディが黒であったとしてCOせずに、ノブとオーフェンが白だったからランディが黒という形で捏造してたかもしれないな。このほうが残り二人の信頼を得やすいだろうと思う。
という訳で賽は投げられた。あとは結果を待つのみだな。

(-24) 2012/02/07(Tue) 23:16:26

【独】 士官学校生 エリカ

ここでまさかのオーフェンの▼ブラウンが!

(-25) 2012/02/07(Tue) 23:28:49

新聞記者 ランディ

さて、更新まで30分となりましたが、私吊りで満場一致していますね。
可愛いランディちゃんを吊るなんてひどいと思うのですよー。
可愛いので最後まで生存させてみるのがいいと思いますがいかがですか?

(22) 2012/02/07(Tue) 23:52:02

新聞記者 ランディ

30分じゃねえ10分だ

(23) 2012/02/07(Tue) 23:52:17

新聞記者 ランディ

あとこれは秘密なんですが、私の身に危険が生じますと、村が爆発する仕組みになってるのですよー。
これは本当に危険が危ないので、別の人に投票することをお勧めしますですよ。

(24) 2012/02/07(Tue) 23:52:34

新聞記者 ランディ

更新時間の直前ですが、ちょっとフレに呼ばれました。
更新後くらいには戻りますので、投票は他の方にお願いしますー。

(25) 2012/02/07(Tue) 23:52:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ノブ
0回 残3000pt
ブラウン
0回 残2979pt
オーフェン
0回 残3000pt

犠牲者 (1)

ガウェイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

パトラッシュ(3d)
0回 残3000pt
ランディ(4d)
0回 残2858pt

突然死者 (1)

エリカ(3d)
0回 残2980pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN