狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


29 ちょこブラウン第二話

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちょこ ブラウン

初日はノブを占ったんだが、人間だった。

理由は、俺の見立てだと占い師はCOする方が勝率が高かったからな。
議論が盛り上がるという考え方も分からなくはねぇが、意見を戦わせていたノブとエリカのうち、どちらかというと狼に有利な意見のノブを占ったってわけだ。

(6) 2012/02/07(Tue) 10:17:36

ちょこ ブラウン

2日目はオーフェンを占ったんだが、こいつも人間だった。

理由は、発言が少ない奴を灰のまま残すと、判断ができねぇからな。
一番発言が少ない犬に吊り希望を出して、次に発言が少ないオーフェンを占ったってわけだ。

(7) 2012/02/07(Tue) 10:22:29

ちょこ ブラウン

ま、発言の少なさに関しちゃ、俺もオーフェンのこと言えねえんだが……。

占い師という立場上、発言の回数を全体の雰囲気に合わせないといけなかった苦しい立場も分かってくれや。

(8) 2012/02/07(Tue) 10:24:42

ちょこ ブラウン

狼は襲撃に失敗したみたいだが、たまたまエリカが突然死したからな。

ノブとオーフェンが人間だったら、後はランディしか残ってねぇ。

(9) 2012/02/07(Tue) 10:26:17

ちょこ ブラウン

そんなわけで皆、ランディに投票を頼むぜ。

(10) 2012/02/07(Tue) 10:28:40

新聞記者 ランディ

あなただったのか。

【俺が占い師だ】
【狼はブラウンだ】

以下に
「一日目、二日目の占った人と占い理由」

「なぜ占い師COを遅らせたのか」
を書いていくよ。

(11) 2012/02/07(Tue) 12:21:27

新聞記者 ランディ

・「一日目、二日目の占った人と占い理由」
一日目の占いはエリカ
理由は、発言力のあるエリカとノブのどちらかが狼の場合、もっとも怖いと判断したから。
それとエリカを占った理由はもう一つある。
エリカは>>1:4で占い師COが早い方が言っており、これは狼にとって有利な発言だと判断したから。
というか、初日は正直、そのぐらいしか判断材料がなかったのが本音。

(12) 2012/02/07(Tue) 12:22:04

新聞記者 ランディ

二日目の占いはオーフェン
理由は、発言の少ないパトラッシュを吊り、次に少ないオーフェンを占い、残る人は発言から判断する事が出来るから。判断材料である発言が少ない相手が一番怖かったからね。

(13) 2012/02/07(Tue) 12:22:39

新聞記者 ランディ

・「なぜ占い師COを遅らせたのか」
俺視点から見て、三日目開始時点では

エリカ:村人(一日目で占った)
ノブ:
オーウェン:村人(二日目で占った)
パトラッシュ:村人
ブラウン:

この場合、ブラウンかノブのどちらかが狼までは判断出来るが、絞りきれない。

(14) 2012/02/07(Tue) 12:26:06

新聞記者 ランディ

仮に俺が三日目開始時点でCOした場合、このまま狼が発言を控え、発言によるボロを出さなければ、占い師COした俺は四日目に狼に噛まれる事が確定してしまい、後は投票による吊りという賭けになってしまう。
だから今は潜伏し、発言が出揃う夜まで待ってCOするしかなかったんだ。
夜まで待てば、発言から少しでも判断する材料が揃うし賭けの可能性が減るしね。

以上が「なぜ占い師COを遅らせたのか」だよ。

(15) 2012/02/07(Tue) 12:33:51

ちょこ ブラウン

今日狼吊れなかったら負けだから、残念ながら4日目は来ねえぞ。

ま、日数の数え間違いは仕方ないかもしれねぇから、それは置いておくぜ。

(16) 2012/02/07(Tue) 17:32:34

ちょこ ブラウン

さて、俺とランディ、どちらかが狼なわけだが、もし俺が狼だとしたら、俺は占い師COする必要はないんだよな。

しかも、黒出しして占い師COなんて、正気の沙汰じゃねえ。

もし、俺が狼だとして、占い師がランディ以外だったら、占い師が対抗してきた時点で俺の嘘が決まっちまうからな。

(17) 2012/02/07(Tue) 17:47:22

ちょこ ブラウン

俺が狼だったら、潜伏するか、白出しで占い師COするかのどちらかだ。

なぜ黒を出したのかって言や、そりゃ俺が本物の占い師だからだ。

(18) 2012/02/07(Tue) 17:51:38

ちょこ ブラウン

一方、なんでランディが占い師COを遅らせたかって言や、そりゃ狼だからだ。

俺以外に黒を出したら負けだし、俺に白を出しても負けだからな。狼は、本物より先にはCOしにくいってわけだ。

(19) 2012/02/07(Tue) 17:56:58

ちょこ ブラウン

そんなわけだから、皆もきっちりランディに投票してくれや。

(20) 2012/02/07(Tue) 18:00:12

闇医者 ノブ

占い師が二人出てきて、それぞれの理由も聞けた。
私はブラウンを真と見ることにする。
私を占った理由が若干気になるが、まぁ考え方の相違だろう。特に問題はないと見る。
ランディは、もし真であるならば更新後すぐに出てくるべきであったと思う。
狼であると告発されて後から出てきてしまうのであれば、どうしても怪しく見えてしまうものだ。
というわけで私の吊り希望は▼ランディとさせてもらうよ。

(21) 2012/02/07(Tue) 23:09:04

新聞記者 ランディ

さて、更新まで30分となりましたが、私吊りで満場一致していますね。
可愛いランディちゃんを吊るなんてひどいと思うのですよー。
可愛いので最後まで生存させてみるのがいいと思いますがいかがですか?

(22) 2012/02/07(Tue) 23:52:02

新聞記者 ランディ

30分じゃねえ10分だ

(23) 2012/02/07(Tue) 23:52:17

新聞記者 ランディ

あとこれは秘密なんですが、私の身に危険が生じますと、村が爆発する仕組みになってるのですよー。
これは本当に危険が危ないので、別の人に投票することをお勧めしますですよ。

(24) 2012/02/07(Tue) 23:52:34

新聞記者 ランディ

更新時間の直前ですが、ちょっとフレに呼ばれました。
更新後くらいには戻りますので、投票は他の方にお願いしますー。

(25) 2012/02/07(Tue) 23:52:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ノブ
0回 残3000pt
ブラウン
0回 残2979pt
オーフェン
0回 残3000pt

犠牲者 (1)

ガウェイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

パトラッシュ(3d)
0回 残3000pt
ランディ(4d)
0回 残2858pt

突然死者 (1)

エリカ(3d)
0回 残2980pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN