狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


28 青森修正版

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新人看護婦 リディア

やっと帰ってこれたのですよー

そうですねー。1も2も3もどれもメリット・デメリットありますね。
その中で一番ワンサイドゲームにならなそうなのは2でしょうか。
私は2を希望しておきますねー

(12) 2012/01/30(Mon) 22:45:29

【独】 新人看護婦 リディア

1は狼全潜伏からの初回占い師襲撃が安定過ぎ。占い師も潜伏なら声の大きいやつから襲撃。狼側有利。
3はLWが潜伏できる灰が少なすぎる。FOで始まったら狂人がちゃんと騙ってくれても残る3人の灰が素村・狩人・狼という構成はいくら何でも厳しいだろう。
その上で占い師が抜けない可能性があるというのはさすがに狼に厳しすぎる。

というわけで消去法的に2番。
これなら仮にFOでも狼に十分勝機有り。むしろ微有利じゃないかな。
狩人いてもいいくらいだと思う。

(-1) 2012/01/30(Mon) 22:55:34

天のお告げ(村建て人)

現在1案に3票、2案に3票入ってます。
次に1票入った方に決定しますね

(#14) 2012/01/30(Mon) 22:55:51

【独】 奇術師 ディーノ

わかばさんだったわ
元から変人ばっかりだから、こういうことやらせると誰が誰かわからんなー

(-2) 2012/01/30(Mon) 22:57:05

8人目、青森の夜の帝王 レッグ がやってきました。


青森の夜の帝王 レッグは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


青森の夜の帝王 レッグ

夜の街が私を呼んでいる

(13) 2012/01/30(Mon) 23:03:07

青森の夜の帝王 レッグ

では私は3案に1票で

次に1票入った方というのはつまり・・・

(14) 2012/01/30(Mon) 23:05:20

天のお告げ(村建て人)

そうきたか

(#15) 2012/01/30(Mon) 23:09:02

天のお告げ(村建て人)

じゃあ間取って早いもの勝ちな

一番早く票入れた人の案で

(#16) 2012/01/30(Mon) 23:12:08

(15) 2012/01/30(Mon) 23:12:44

見習い執事 ジョエル

青森県民に投票権は無いだろ?

(16) 2012/01/30(Mon) 23:12:48

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

2案にしました
では開始時間までご歓談を

(#17) 2012/01/30(Mon) 23:15:48

新人看護婦 リディア

あー、この村ならではのマナーを忘れていましたー。
村の展開や自分の状況について、IRCで喋るときは注意ですよー。
変なこと言うと、自分のキャラはおろか役職まで透けますからねー。
自分が死んでしまった後も、決着がつくまでネタばれしないのがマナーです。

(17) 2012/01/30(Mon) 23:38:07

神父 エドガー

オカネクダサーイ

(18) 2012/01/30(Mon) 23:45:43

新人看護婦 リディア

まだ開始までちょっと時間があるので、いくらか役に立つ話もしますねー。
2案で決まりましたので、この村には能力のないいわゆるただの村人の方がダミーを除いて3人いらっしゃいます。
「なんの能力もなくてつまらない」なんてことは無いですよー。村での議論の大半はただの村人であるあなた方を中心に進みます。
ただの村人のフリをして村に潜伏する狼を議論によってあぶり出すのがゲームの趣旨。
COして表に出てきた能力者やその偽物はともかく、必然的に灰となるあなた方の中に狼もまた潜んでいるのです。

(19) 2012/01/30(Mon) 23:49:45

新人看護婦 リディア

その狼を看破する際「自分自身は狼ではない」というのは非常に重要な情報になります。
4人の中から1人を探すのと、3人の中から1人を探すのでは難易度が大分違いますよね。
そして自分の潔白を証明し、村を勝利に導くために必要なことは【嘘をつかないこと】です。
狼とは嘘をつくものです。その嘘を見抜くためには、嘘を付いているのは狼だけであるという前提が必要になります。
謂れの無い疑いを掛けられることもあるかもしれませんが、それこそ逆転への糸口かもしれません。
最後まで諦めずに狼を探し続けるあなたの言葉が、ひょっとしたら奇跡を起こすかもしれないのですよー。

(20) 2012/01/30(Mon) 23:49:57

新人看護婦 リディア

>>18
まぁずいぶんと即物的な神父様ですねー


こんな風にアンカーをつけることで、どの発言に対するレスなのかわかりやすくすることができます。
前の日付の発言に対しても付けられたりするので、詳しくは操作方法のページを見てみてくださいねー。

(21) 2012/01/30(Mon) 23:56:54

【独】 新人看護婦 リディア

乱数テスト
{6}

(-3) 2012/01/30(Mon) 23:59:27

見習い執事 ジョエル、新人看護婦 リディアを不信の目で見た。

2012/01/31(Tue) 00:09:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
0回 残2940pt
ラス
0回 残3000pt
エドガー
0回 残2940pt
クローディア
0回 残3000pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残3000pt
レッグ(3d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ディーノ(3d)
0回 残2919pt
リディア(4d)
0回 残2936pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN