狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


26 未開の地・青森

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


6人目、みなしご オーフェン がやってきました。


みなしご オーフェンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


みなしご オーフェン

私 は 孤児 です。

(8) 2012/01/28(Sat) 22:49:28

新人看護婦 リディア

村始まるまでは定期的に喋らないと追い出されちゃいますよー
早く集まるといいですねぇ

(9) 2012/01/28(Sat) 23:40:28

天のお告げ(村建て人)

6人なので明日開始にしますね
明日までに最低あと2人がんばります

(#7) 2012/01/28(Sat) 23:56:40

酔っ払い ブラウン

声が聞こえる・・・船の時間だ・・・

(10) 2012/01/29(Sun) 07:03:15

天のお告げ(村建て人)

非常に申し訳ないのですが、今日の夜明け時間にリアル都合で来れない可能性が高くなりました。
もし来れたら人数確認して開始をポチりますが、無理だったら明日開始にさせていただきます。
本当申し訳ない

(#8) 2012/01/29(Sun) 13:36:25

新人看護婦 リディア、自警団長 ガウェインに手を振った。

2012/01/29(Sun) 21:06:22

(-1) 2012/01/29(Sun) 21:07:32

白戸家のお父さん パトラッシュ、自警団長 ガウェインに手を振った。

2012/01/29(Sun) 21:10:28

新人看護婦 リディア

初心者の方もいらっしゃいますし、いつ始まるか分からないので、基本的なことをお話ししておきますねー。
Wikiとかこのサイトの説明を読んでいれば、私の説明要りませんけど、一応頭の隅にでも入れておいてくださいねー。

記号
●:占い先第1希望 ○:占い先第2希望
▼:吊り先第1希望 ▽:吊り先第2希望
▲:狼の襲撃先
【】:なにか重要なことを伝える際に使用する。【私は占い師です】【○○さんは人狼でした】等

(11) 2012/01/29(Sun) 21:54:01

新人看護婦 リディア

次は用語です。基本的に私が使うかもしれないものをピックアップしてますー。
他にも進行中分からない単語が出てきた際に質問されれば、可能な限りお答えしますよー。

CO:カミングアウト 能力者であることを自分から申し出ること。COの仕方は色々ありますので、詳しくはWikiを。
FO:フルオープン 能力者(通常は占い師と霊能者)が真偽問わず全員出てくること。
GJ:狩人の能力で狼の襲撃が失敗に終わること。
白ログ:通常の発言
赤ログ:人狼サイドしか見ることのできない発言
灰ログ:独り言

(12) 2012/01/29(Sun) 21:54:44

新人看護婦 リディア

白:占いの結果によって、人狼ではないと確定した人。
黒:人狼
灰:能力者として出てきておらず、占われてもいない人。
パンダ:斑とも。占いや霊能の結果が白と黒で割れた人のこと。「○○さんはパンダ判定ですね」という感じ。
GS:グレースケール。灰の人に対する評価。「Aさん≧Bさん>Cさん=Dさん>Eさん」といった形式で書かれ、白→黒といった感じになります。
ローラー:複数人出てきている同一能力者を真偽の判断なしに全員吊ること。
決め打ち:同一能力者が複数いる状態で、その中の一人を本物であると決めつけて考察すること。
抜く:襲撃と同義。

(13) 2012/01/29(Sun) 21:54:52

新人看護婦 リディア

あとは禁止とはいかないまでも、マナー的なことについてお話ししますね。
禁止行為につきましては、トップページにリストアップされていますので、目を通しておいてくださいねー

・初心者COをしない
厳しい言い方ですが、初心者であることは免罪符ではありません。
「あの人は初心者だから」という理由で吊りや占いの対象から外すこともありません。
一度始まってしまえばみんな対等です。今の自分の力でできることを精一杯しましょう。

(14) 2012/01/29(Sun) 21:55:16

新人看護婦 リディア

・突然死しない
村の1日の間に、1度も発言しないとその人は1日の終りに突然死してしまいます。これはゲームを破壊してしまう可能性のある事象です。
急に人数が減れば村はピンチになり、その人が能力者だったらなおのことです。
また人狼が突然死していきなり決着がついたりしたら興ざめです。
一度参加したからには、最後まで頑張りましょう。

・禍根を残さない
このゲームは議論で進むゲームです。確定情報として得られるものは少ないです。
その中で怪しい人を見つけていくわけですから、時としてこじつけや言いがかりに近い推理をするときもあります。
進行中ちょっとギスギスすることもあるかもしれませんが、これはゲームですから思いつめすぎないようにしましょう。

(15) 2012/01/29(Sun) 21:55:45

新人看護婦 リディア

色々難しくお話ししましたが、私は勝ち負けではなく「みんなが楽しめたかどうか」が一番重要だと思っています。
参加者全員が知恵を絞り、真剣勝負をしたからこそそれが得られると思っています。
人数はちょっと少なめですけど、常識に反することをしない、気心の知れたメンツだからこそ良いゲームが出来ると思っています。
私も頑張ります。皆さんもよろしくお願いしますねー。

(16) 2012/01/29(Sun) 22:00:00

新人看護婦 リディア

用語のところにも書きましたが、なにか質問があれば今のうちだと嬉しいのですよー。
一度始まってしまうと、発言ポイントの残りや、展開次第では回答が難しくなってしまうこともあるので、
プロローグの間だと助かりますー。

(17) 2012/01/29(Sun) 22:04:08

7人目、毒舌少女 カレン がやってきました。


毒舌少女 カレンは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


毒舌少女 カレン

しょうがないから来てあげたよ
卵の腐ったニオイがする村だね

(18) 2012/01/29(Sun) 22:05:35

新人看護婦 リディア、メモを貼った。

2012/01/29(Sun) 22:05:43

新人看護婦 リディア、毒舌少女 カレンにお辞儀をした。

2012/01/29(Sun) 22:06:25

【独】 新人看護婦 リディア

中の人バレ上等。
伝えるべきことはちゃんと伝えないとゲームになりません。
コレができるのは経験者だけだから、良いゲームにするためにも必要なことだろう。
tekとかにはキャラの男女関係なく、文章の書き方ですぐバレるんだろうから、初めからガンガン行くだけだね。

(-2) 2012/01/29(Sun) 22:11:12

村の設定が変更されました。


情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ガウェイン
0回 残3000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (6)

リディア(2d)
0回 残3000pt
パトラッシュ(2d)
0回 残3000pt
ブラウン(2d)
0回 残3000pt
ミュウ(2d)
0回 残3000pt
オーフェン(2d)
0回 残3000pt
カレン(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN