狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


24 初雪降る中、狼の足跡を辿る村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 士官学校生 エリカ

お風呂上がりー。
ケイジは鋭いんだよね。困ったもんだ。
まぁ、大丈夫。どうにかなるよ。
クローディア、これで狂には見えないし。

(*43) 2011/12/14(Wed) 21:02:58

砂漠の民 シャロン

マイルズの>>43見ながら。
真偽どっちパターンでもその言葉はでるなと思ったのだ。
それによって、エリカへの評価はあまり変わらない。

昨日時点の印象。

シャロン、「村に入らなきゃ、確霊を含めた人とどう絡んでいいのか」は単純に狼だからの感覚と感じてて、昨日吊り希望だした。
結果のクローディアの回避は、狼ぽくうつった。
真だったときのこと考えると、今の状況危ういとも、反面思ってる。
★クローディア
「シャロンエリカがしっくりくる」と言いつつ、>>26ではLWうまく潜伏できてるといってて、思考変遷がわからん。
シャロン、昨日時点で上位白灰から一手落ちてる自負あるよ。
しっくりくる理由とか、エリカをどういう狼と思ってるかとか、開示して。
ただどこかに乗っかってる感感じる。

(75) 2011/12/14(Wed) 21:14:57

砂漠の民 シャロン

あと、クローディア狼の逆方向から見て。
エリカ狼の場合はユーラスは白だろうと。
非常にびみょい形にはなるけど、ユーラスにも回避COの手がある。
エリカ出ずに、ユーラス出た方が勝機ある。

また、エリカ狼なら、ケイジLWはないわなぁって思った。
今日のケイジの動き見てて、シャロンLWを押してきてる狼の可能性は消えない。でも。

ここ両狼なら、両潜伏してシャロン押し出し、吊る算段ので動く方が自然。ケイジエリカ両方とも白取ってるし。
エリカを騙りに出す意味が薄い。

エリカ狼なら、消去法カレンLW。

(76) 2011/12/14(Wed) 21:25:03

【赤】 砂漠の民 シャロン

こごめ、ケイジ視点どっち狼でもLW予想されてるから直吊りこないんだろうかとかちょい思ったりした。
クローディア真と思っていいかなー…

まぁ、泣いても笑ってもわたわたしても、今日はもうすぐ終わる。
遣り残しはないように頑張るよー

(*44) 2011/12/14(Wed) 21:29:08

吟遊詩人 クローディア

>>75 シャロン
最初LWはエリカと同等くらいの位置に潜伏していると思ってたんだ。でも再度議事録を読み返しているうちに、ブレインが騙りにでるケースがよくあることを思い出したんだ。

僕も以前狼でブレインが霊騙りしてくれた経験があるからね。だからエリカはブレインかもしれないと思い直して出したのがさっきの考察だよ。鳩からなのでアンカー引けないけど。

(77) 2011/12/14(Wed) 21:32:33

吟遊詩人 クローディア

エリカは理論派で考察戦術論が得意な白狼タイプの狼と僕は見ているよ。感情出したりとか素白くはなれないんじゃないかな。だから占騙りに出たんだと思う。

(78) 2011/12/14(Wed) 21:35:35

吟遊詩人 クローディア

あ、そう考えると自由陣営なカレンがLWで潜伏を選んだのもややしっくりくるかもしれないけど、他の人の考えも聞いてみたいかな。

(79) 2011/12/14(Wed) 21:37:16

砂漠の民 シャロン

エリカ狼の場合、メイアル狂を>>76より強くみる。

エリカクローディアの二人は、信用度、クローディアのが落ちる。
クローディアの言葉、どうもうまく浸透してないんだ。

>>77クローディア
アンカーはいいよ。
ブレインエリカとして、どんな意図で騙りに出てるかももっちょい考えてくる。

(80) 2011/12/14(Wed) 21:38:34

砂漠の民 シャロン

クローディアが狼の場合、ユーラス含めどこ狼でもわからないでもない。
1dから捕まりそうだったし、切ってきてる。

ただ、組み合わせでいうなら、カレンがクローディア1d最初から違和感感じてて、そこの要素は1d2d大分開示してもらったけど結局ライン切りには感じなかった。
灰に残ってるなら、ケイジLWのがありうるか、とも。
ただその場合、ケイジ自身が「占い師の視点漏れ」と発言していたエリカを襲撃しなかったこと、現状のクローディア偽視、エリカ真提示はどう見たらいいか考え中。

思った感じ、こんなとこ。
ちょい離席するのだ。

(81) 2011/12/14(Wed) 21:52:03

士官学校生 エリカ

ただいまー。

>>43
マイルズ狂はないと思ってたから、安心しすぎたかもしれない。
んーただ素村による人柱COってこの編成でこの策なら普通に有りだし、自分素村ならそれも普通に考えると思うから、ボク占いじゃなくても人柱時点で普通にそういう判断にはなると思う。

灰が狭いから、余程占い師の確信が持てない限りは霊襲撃か確白襲撃に来る可能性が高い。人柱COする潜伏役職なんて普通は考えられないと思うよ。

と、信じてくれてる要素を否定するようで申し訳ないけどね。

(82) 2011/12/14(Wed) 21:52:11

士官学校生 エリカ

そういう点ではカレンの考えは近いというか、あぁうんそうだよねーって感じ。
あと>>45がやっぱりクローディアに対しての感情が少し滲んでる気がする。
マイルズに感謝する気持ちもわかるし。

こういう感情部分で同意してしまうと、疑えなくなって困るww

(83) 2011/12/14(Wed) 21:52:25

士官学校生 エリカ

>>59>>65
んー自分で言うとアピっぽくなるから嫌なんだけど。
まぁ戦術的な部分はボクが一番詳しそう?なので、解説しておくかな。

ボク狼と仮定での話になると、一応前置きしておくね。

まず狼以外から回避が発生した時点で、対象は真か狂。
この時点で狼なら潜伏を選択し、対象を噛んでしまった方が得策。
狂視点でも回避が真か狼かは把握出来ていない。狼と思って対抗に出ない方がいいかと思えば潜る事もある。また、真で噛まれると予想しても潜る可能性はある。また1COで確定した場合でもノーガード編成につき1日遅れだが噛む事も出来る。よって、回避が発生した時点で狂がCOするか否かもわからない。
狼視点、見えた人間占い師(真偽不明)を噛む事に、デメリットは無い。狂が潜った場合は1CO噛みウマウマ。対抗が出た場合でも、真狂不明につきPP懸念を押し出せば対象を吊れる。

(84) 2011/12/14(Wed) 21:53:24

士官学校生 エリカ

回避した占い師が噛まれて、翌日誰かが対抗していた場合。その占い師から出た結果を信用出来る?それよりは単体で灰を精査する方を重視する。そして、PP対策として真狂不明のまま確実に吊りに持ち込めるよ。

回避占が狂、真が対抗で出た場合、●に狼がいるなら色々警戒して策を取る事は考えられる。でも、実際●に居たのは狂の学園長。
○候補のカレンが狼で、学園長が真の可能性を危惧して策を練る可能性は無くは無いけど…その場合、どう考えたってボクが潜伏、カレンがCOの方がいいと思う。

(85) 2011/12/14(Wed) 21:53:46

士官学校生 エリカ

こういうのを全部自分で言うから白狼タイプと言われるんですねわかります。

(86) 2011/12/14(Wed) 21:54:27

【赤】 砂漠の民 シャロン

わかります。

(*45) 2011/12/14(Wed) 21:57:09

【赤】 士官学校生 エリカ

わかられたーwwwww

(*46) 2011/12/14(Wed) 21:59:44

吟遊詩人 クローディア

そう、僕が噛まれて後から出てきた占い師なんてまず信用されない。だから狼は霊抜きを選んだんだと思うんだ。

エリカの白貯金なら、素黒かった僕に対抗しても勝てると思ったんだろうね。現にエリカ真と見ている人が多いみたいだし。

そしてエリカが占騙りに出たのは、狂人が潜伏するかもしれない不確定要素があったから、真占を確定させないための占騙りだったんだと考えてるよ。

(87) 2011/12/14(Wed) 22:00:07

【赤】 士官学校生 エリカ

まぁ、いい感じに喉消費出来た。うむ。
後は適当に灰考察しよーっと。てへへ。

(*47) 2011/12/14(Wed) 22:00:40

吟遊詩人 クローディア、ちょっと寝込んでるから今日はこの後ずっと鳩からになりそう。

2011/12/14(Wed) 22:02:43

御面屋 ケイジ

『とりあえず戻った』
『クローディアが私に擦り寄りまくってるのと考察乗っかりしてるのはわかった』
『正直、無理。真に見えん。シャロンだっけ?真捨ててないの。まあ誰でもいいのでクローディア真見てる人は何処らへんが要素なのか説得頼む』

『●シャロン▼クローディアで正直思考停止しかかってるわ』
『とりあえずこれから議事録見てくる』

(88) 2011/12/14(Wed) 22:04:17

士官学校生 エリカ、リアル大事に、無理はしないようにね?

2011/12/14(Wed) 22:04:24

【独】 吟遊詩人 クローディア

そもそも狼が最前手を毎回選ぶというのは妄想なんだけどね。その場のノリや雰囲気で襲撃したり騙ったりするから。

(-24) 2011/12/14(Wed) 22:04:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

エリカ
0回 残5806pt
メイアル
0回 残5800pt
シャロン
0回 残5449pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
パトラッシュ(3d)
0回 残5477pt
マイルズ(4d)
0回 残5469pt
ケイジ(5d)
0回 残5710pt

処刑者 (3)

ユーラス(3d)
0回 残5892pt
クローディア(4d)
0回 残5705pt
カレン(5d)
0回 残5545pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN